• 締切済み

好きなのに冷めた・・・

初めて質問します・・・ 出会いは、スナック でした。 1ヶ月間毎日電話やメールで好きっというコールでした。 最初はそうでもなかったんですが、だんだんと私の方も好きになっていき・・・ 付き合う事になりました。 もともと、めちゃくちゃお酒を飲むほうで、出勤でないときも、酔ってはお店にきてっと連絡がり行かないこともありましたが、朝方には部屋に泊まりにきていました。 ただ、酔ってるときは何もしないよっと約束だったし、ずっと何もせず我慢してくれていました 。 行きつけのお店や、友人を紹介してくれる時含めて、会うときはほとんどといっていいほど、お酒がはいってました。 紹介してくれた友達と仲良くしてるとそれだけで焼きもちをやいてました。 酔うはないと話せない・・・でもお酒をやめるから!!といってもやめれず、 最近では仕事上でのもめて仕事もやめていました。 心配だったので、“大丈夫?”とか頻繁に電話やメールをしていました。 そんな日が続いた時に、お店に出勤したら、その彼が来ていました。 その夜・・・ “こんな俺だけど、俺の彼女だといえる? 俺だめだめじゃろ・・・ 今日もあわす顔がなかった!  心配してくれるのはすごくうれしい・・・けど・・・  なんでそんなにまっすぐなん?   すきだけど、さめた・・・わかれよう!その方がいい!・・・  ただ、話もしたいし、今どうかを言いたいから、電話でてな。  もし、ちゃんとした時に、俺のお母さん紹介するから・・・  お前が好きだし、他に好きな人ができたわけではい。きっとこれからも好きになる人はいないから  っといわれました・・・ でも、彼には2年半前に同姓していた彼女の子供の事が、本当の子供ではないけど忘れられないらしく、めちゃくちゃかわいかった・・・っとずっといってました。 これって・・・ どうなんでしょうか??? 私はまだ好きだし、でも私からは連絡はできないし・・・・  

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

冷めたんではなく、 真面目に考えたんだと思います。 今のままの自分では、幸せにするどころか 迷惑かけてしまう・・・と感じてるんでしょうね。 自分の事より、質問者さんの事を大切にしたんでしょう。 この方みたいな場合、お酒をやめるのには、専門家の力が必要かも知れません。 本当に好きで、待つ覚悟があるのなら、 待ってる事を伝えて、立ち直って貰いましょう。 そうでなければ、彼の気持ちをくんで別れて 良い思い出にしましょう。 アル中は病気です。 愛じゃ治せません。 家族は、とっても不幸です。 質問者さんの彼みたいに、優しい心を持つアル中が、 近親者に居たので、よく分かります。 自分の思いより、質問者さんの幸せを選んだ彼は、偉いと思います。 でも裏を返せば、それ程までに、止められないんです。

yukojun
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、同姓していた彼女がいたときは、一切お酒をやめたそうです。 それ程までに思われる女性になることも大事ですよね! もう少し気持ちが落ち着いて、待ってる事を伝えて、みようと思います。