• 締切済み

好きなのに冷めた・・・

初めて質問します・・・ 出会いは、スナック でした。 1ヶ月間毎日電話やメールで好きっというコールでした。 最初はそうでもなかったんですが、だんだんと私の方も好きになっていき・・・ 付き合う事になりました。 もともと、めちゃくちゃお酒を飲むほうで、出勤でないときも、酔ってはお店にきてっと連絡がり行かないこともありましたが、朝方には部屋に泊まりにきていました。 ただ、酔ってるときは何もしないよっと約束だったし、ずっと何もせず我慢してくれていました 。 行きつけのお店や、友人を紹介してくれる時含めて、会うときはほとんどといっていいほど、お酒がはいってました。 紹介してくれた友達と仲良くしてるとそれだけで焼きもちをやいてました。 酔うはないと話せない・・・でもお酒をやめるから!!といってもやめれず、 最近では仕事上でのもめて仕事もやめていました。 心配だったので、“大丈夫?”とか頻繁に電話やメールをしていました。 そんな日が続いた時に、お店に出勤したら、その彼が来ていました。 その夜・・・ “こんな俺だけど、俺の彼女だといえる? 俺だめだめじゃろ・・・ 今日もあわす顔がなかった!  心配してくれるのはすごくうれしい・・・けど・・・  なんでそんなにまっすぐなん?   すきだけど、さめた・・・わかれよう!その方がいい!・・・  ただ、話もしたいし、今どうかを言いたいから、電話でてな。  もし、ちゃんとした時に、俺のお母さん紹介するから・・・  お前が好きだし、他に好きな人ができたわけではい。きっとこれからも好きになる人はいないから  っといわれました・・・ でも、彼には2年半前に同姓していた彼女の子供の事が、本当の子供ではないけど忘れられないらしく、めちゃくちゃかわいかった・・・っとずっといってました。 これって・・・ どうなんでしょうか??? 私はまだ好きだし、でも私からは連絡はできないし・・・・  

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

冷めたんではなく、 真面目に考えたんだと思います。 今のままの自分では、幸せにするどころか 迷惑かけてしまう・・・と感じてるんでしょうね。 自分の事より、質問者さんの事を大切にしたんでしょう。 この方みたいな場合、お酒をやめるのには、専門家の力が必要かも知れません。 本当に好きで、待つ覚悟があるのなら、 待ってる事を伝えて、立ち直って貰いましょう。 そうでなければ、彼の気持ちをくんで別れて 良い思い出にしましょう。 アル中は病気です。 愛じゃ治せません。 家族は、とっても不幸です。 質問者さんの彼みたいに、優しい心を持つアル中が、 近親者に居たので、よく分かります。 自分の思いより、質問者さんの幸せを選んだ彼は、偉いと思います。 でも裏を返せば、それ程までに、止められないんです。

yukojun
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、同姓していた彼女がいたときは、一切お酒をやめたそうです。 それ程までに思われる女性になることも大事ですよね! もう少し気持ちが落ち着いて、待ってる事を伝えて、みようと思います。

関連するQ&A

  • いつも連絡が必ずある人(彼女から)連絡が無かったら?

    何度も質問すみません。 彼氏(38歳)はあまり連絡マメぢゃない人ですが毎日仕事が終わったら連絡は必ずくれてました。 しかし 昨夜連絡が無くて デスクワークな人では無い為、事故ったのでは?体調崩したのでは?と心配なりました。 また 中距離恋愛でお互い実家住まいな為、毎日会うとかはできません。 しかし 先程メールが来て 『酒飲んで爆睡してた』 と…(-_-; 彼はお酒駄目な人なんで多分誰かに誘われたんだと思います。 私は 毎日、朝起きたらメールしたり彼からの電話には大抵出たりと連絡はマメなタイプです。 でも、チョット 今、彼に何て言葉をかけたらイイか解らなく(怒りと安心が混じってて)自分の気持ちが落ち着くまで連絡やめとこうって思ってます。 チョットあまのじゃくですが… 日頃連絡ある人から 連絡とれなくなったら どう思いますかね? それとも 『心配したんだよ!でも安心した。』 みたく メールした方がイイのでしょうか? 支離滅裂ですみません。 いつも 押してばかりなんで チョットひいてみようかと思いまして… どうなんでしょうか?

  • 今どうするか・・・

    前回も相談させて頂いたのですが、 その時相談にのっていただいた方々ありがとうございました。 今回はその続きなのですが、 もう一回概要とその続きを書かせて頂くと・・・ 今月初め、ある中国エステの 中国人の子に告白されました・・・ 5月の始めに知り合った子なんですが、 性格もすごくやさしくていい子です。 確かに外見や雰囲気はタイプの方ではあります。 お店の子なので本当なのかな? 連絡先も交換したけどほかのお客にも同じこと言ってるんじゃないかな? とは思ってましたが、携帯の登録者も全部見せてくれ、 客が自分しかいないことを確認しました。 確かに他のマッサージ店の子やエステの子に比べると その子達よりもボディータッチも多く、じっと見つめてくる感じはあります。 一応、今週休みが決まってないようだったので 決まったら携帯に連絡してと先週言いましたが もう1週間ちょっと連絡は来ていません。 なんかだめかなと思って昨日知り合いの紹介で ある女性と飲んで仲良くなったんですが、 今日、その中国の子が出勤予定になり・・・ もしかしたら自分から電話すると勘違いしていた可能性とかありますでしょうか? それで連絡が来ないから店に出勤なれば 自分が来てくれるとか・・・? ちょっと確認してみたほうがいいですかね? 予定を見てみると水曜と木曜が休みになっています。 自分としては店には行かず、何とか店に行ってない時に 連絡して休みの日に会う約束をしたいですが、 今日店に行くなり、電話とかした方がいいでしょうか? 店に行くのであればそこは職場の近くなので明日、あさって行きたいですが、 明日は仕事が遅くまでかかるかもしれませんし、 火曜日は彼女、休みになることが多いです。 やはり一番いいのは店に行ってない時に 連絡して休みの日に会う約束をしたいです・・・ あの告白が本当かどうかも知るために・・・ 彼女は夜から早朝まで仕事をしています。 昨日、おとといまでは出勤予定が電話確認 その休みの日の夜に会おうかという話もしたんですが、 自分が仕事終わるのがいつかわからなかったので 話が進まなかったことがあります。 仕事終わるの何時?と聞かれて 20時、21時くらいかな・・・と言ったら ああ・・・ と言ってその先の話は進みませんでした。 ただこれは職場の付近で会う想定をしていたからかもしれません。 先週こんな話もしていました。 職場の近くに家があったらそこに招待したのに・・・と。 すみませんが、よろしくお願い致します。 できれば1回きりではなく、何度もやり取り交わしたいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに補足情報ですが、 携帯は休みの日でも自分と連絡取る目的もあって 店の携帯を買ったそうです。 当初は店の携帯は出勤している時しか使えず、 これで休みの日も自分と連絡取れる! と喜んではいました。 彼女はお店はやめてふつうの違う仕事がしたいと言ってました。 そうしたら自由に自分と連絡できるし、 休みも合わせられる的なことを 言ってました・・・ 以上、よろしくお願い致します。

  • こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。

    こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は夜から朝までバイトをしており、彼女には終わった後、バイト先の駅で会おうと約束をしておりました。 ですが彼女が来ず、職場でお客様とお酒を飲む事があるのですがそこで酔いつぶれてしまった様です。 彼女には何度か電話しましたが連絡が取れず、こちらの仕事終わりに職場の最寄り駅で彼女の出勤前に待ってるとメールを送りました。 メールが帰ってきて会う事になりましたがあまりにも元気が無く、心配になるほどです。 10分くらい会って送り出しましたが、もう朝は会うのやめようと言われました。理由は今回みたいな事があって迷惑かけてしまうからだそうです。私は了承しました。 2日後に電話をしてみたところ、寝起きだったらしく、この前元気なそうだったけど今は大丈夫? と聞いたら、うんと言ってましたが無理している様でした。 移動中にかけたので電波が途切れて来れてしまいました。掛け直してみるとつながらなくてまた掛け直してみると呼び出し中に電話を切られました。 私は不安になりましたが、連絡したくないならそれでいいとメールだけして2日間音信不通です。 連絡を取りたい気持ちがあるのですがやはり送らずに、待っていた方がいいのでしょか?もしくは返信が不要なメールを送ってもいいのでしょか。 ご回答をお願いいたします。

  • どんな励まし方が嬉しいですか?

    彼ではないのですが・・。好きな人が仕事で悩んでいます。 学生の頃からの構想で2年ほどかけてやってきた仕事がダメになってしまいそうらしく、最初は電話で沈んでいたところ、じゃ、また電話するね。と私から電話を早めに切り上げました。 そのあと彼から「実は仕事がうまくいかないことがあったんだ。今日はごめんね」とメールがきました。 心配だったので電話すると「君に話したってわかんないとおもうけど」といいながら、内容を話してくれました。 彼はお酒で紛らわしたりするタイプではなく、家にこもって一人で考えるタイプの人です。 彼女でもない私にできることなんてないとは思いますが、今私にできるのはそっとしておくことだけでしょうか? 元気がでるような、メールや電話をしたいところですが、やはりしない方がいいでしょうか?

  • 小さな子供がいると、働くのは難しい、ですか?

    わたしは、パートで週2回ぐらい仕事をしています。 子供は2才で幼稚園に入る前の子です。仕事中は託児所で子供を預かっていただいています。 先日、子供が病気をしたので、はじめて仕事をお休みしなくてはならなくて、経営者に電話で事情を話しました。経営者は「困るよ。代わりがいないから、なんとか出勤出来ないの!?」と言う返事でした。私は「今から子供を病院に連れて行きます。行けるようでしたら連絡いたしますが、託児所は病気の子供は預かってもらえませんので、出勤は難しいと思います。すみません。」と言いました。経営者は、「なんとかして欲しい。来れるなら何時ぐらいになるの?」と困ったよな怒ったような様子でした。 結局、子供の具合が悪く出勤出来ませんでした。 もしかして正社員さんがお休みして、大変忙しい 状況なのかしら・・??と正社員さんメールをしたら、{みんな出勤していますよ。お休みしても大丈夫です}という返事で少しホッとしました。 でも、これから子供が病気をしたら、毎回経営者にあんなことを言われるのかと思うと、心苦しくてとても気持ちが重いです(T_T) 子供がいると、病気などで、急に仕事を休まなくてはいけませんよね。仕事をするのは難しいのでしょうか・・

  • 突然、態度が変わった彼について

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 2週間前から全くメールも電話もなくなりました。 私からメールしても無視されたり… 1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 3日前に「元気にしてる?凄く心配してるよ。 落ち着いたら連絡してね」 というメールを入れてみましたが 返事も返ってこないし、不安で不安でたまりません。 仲が良い時には朝早く出勤する彼の為に 私も早起きして「おはよう」メールを送ってましたが それも止めてしまいました。 「おはよう」メールは送り続けた方が良いでしょうか? こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

  • 彼がうつに・・

    付き合って3年になる彼の事で相談させていただきます。 システム関係の仕事をしており、付き合い始めた頃から徹夜、休日出勤が続くような日々でした。。 もともと明るく、ムードメーカー的な存在で、周りに気を使う性格でした。仕事が落ち着いている時期もありましたが、ここ数ヶ月また仕事が忙しくなったと同時に、実家の方でも色々と問題があったようで、ひどく気分が落ち込んでいるようでした。3週間程前、心配で連絡したところ、「今は自分を見つめ直したい、こちらからまた連絡する」と言われました。私と付き合う前にもうつの様な症状で病院に行った事があると聞いたことがあります。。 それから数日は仕事が終わると、これから帰るとだけメールや電話がありましたが、先週より彼からの連絡はなくなりました。会社に行っているのか、体と心を壊してしまったのではないかと不安になり、こちらから電話をしても出てくれず、私が仕事を終え帰る時にメールをすると、お疲れ様とメールだけは返してくれます。 本やネットなどでうつについて色々調べましたが、今後彼にどう接したらいいかとても悩んでいます。私がしっかりしなくてはとおもいつつ、やはり心配で頭から離れず体調も壊してしまいました。 幸い私にはそういった事を相談できる友達がおり、みんな今はそっと見守ってあげた方がいい、自分まで元気を失くしてはだめだよとアドバイスをくれました。頭では分かっているのですが。。 病院にも一緒に行こうと以前に話したのですが、様子が急に悪くなっている今となってはそれも出来そうにありません。 このままつかず離れず見守っていることしか出来ないのでしょうか? 同じ経験をされている方、またそういった状況を乗り越えられた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。 気持ちが整理できておらず、読みにくいメールで申し訳ありません m(_ _)m

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・

  • 水商売でお客を切りたいです。

    飲み屋で働いています。 私を気に入ってくれているお客さんがいて、店外への誘いが酷く、メールや電話も返さなくてもかなりしつこいです。 僕は本気で君が好きだ。付き合ってほしい。 と言われても私はそんな気ないよ、と言ってきましたが 変わらずお店へ通うような方です。 営業や自分からのメール電話はしたことがありません。 発言も気持ち悪くて連絡も無視していると 私の友達が働いているお店に言って友達に私のことをしつこく聞いてくるそうです。 客「○○ちゃん(私)と連絡とれないんだ。元気かな?なにしてるかな?」 友「私も最近連絡とってないからわからないんだ~」 客「なんで?仲いいじゃん。今連絡してよ」 友「今あのこも仕事中かもしれないし。忙しいんだよ」 客「なんで?連絡とれないの?連絡してよ。僕は心配してるんだよ」 という感じで言ってたそうで… 正直気持ち悪いし怖いので切りたいです。 お昼の仕事を始めることで今週いっぱいで、お店に籍はおいたまま 出ないということになっているのですが 仕事のことは知られたくないので辞めることも言っていません。 ただ、お店のお姉さんたちからも大丈夫?と心配されるくらい変な方なので 急に連絡を断つとあとが怖いのかなとか心配でたまりません。 (休みの日に車ででかけるとなぜか横を走って手を振ってくるなんてことが 今まで何回かあり、ストーカーになりそうな人です) 最近怖い事件がいっぱいあるので怖くて怖くて。 彼氏がいるといっても怖そうだし、でも仕事のことは知られたくないし どう切ればわからなくなっています。 長くなって申し訳ありませんが こんな私にアドバイスいただけないでしょうか。