• 締切済み

学芸会の衣装

10月の初めに雪女の続編の劇を5年生で行う予定です。その中で、雪の精が出てきます。10人ぐらいかと思います。登場人物の多くは、和装です。この雪の精の衣装は、どのようなものがいいでしょうか?白い衣装なのですが、簡単ですてきな衣装があればと考えています。また、雪の精は、コール隊も兼ねる子もいる予定です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です イメージとするとみのかさってわかりますか? http://www.surugaya.com/kiraman/zakkaya/mno.html これは首からですけどもっとゆるくてもいいと思います 肩ぐらいの高さから腰ぐらいの長さのイメージで このふさふさの部分をビニール紐で作ります 静電気が起きるようならエレガードなど静電気防止のものをつけてみてください 因みにそのシーンにドライアイスなどを流していただくと 腰ぐらいの高さのみのの長さで膝ぐらいまでドライアイスがあると イメージ的に100%雪女です 説明的に足りなければ補足下さいね

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ビニールテープ1本の紐にいくつも結びつけて それを裂いて ポンポンを作るようにします 腰辺りまでの長さに作って着物の上から羽織ります 違う場面になる時はそれを脱げばいいと思います

nao10nao
質問者

補足

大変ありがとうございます。ポンポンは、どこから腰までつけたらよいでしょうか?もうすこし教えていただけるとうれしいです。ポンポンを使うというアイデアがとてもいいなあと思っています。よろしくお願い致します。