「あなたの知らない世界」ラストのオカマ幽霊の怖いストーリー

このQ&Aのポイント
  • テレビ番組「あなたの知らない世界」で放送されたストーリーの一部が話題になっています。
  • ある男性が引っ越したアパートで夜になるとカラオケの音が聞こえてきて、部屋に幽霊が出るという怖い出来事が起きます。
  • その幽霊はオカマで、男性に迫ってきますが、ラストまで放送されなかったため、結末が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ「あなたの知らない世界」

十数年前の事ですが、会社の昼休みに見ていた「あなたの知らない世界」で、ラストを見逃してしまいどーーーしても気になる話があるのでご存じの方、おしえてください。 タイトルは覚えていませんが、ストーリーはあまりに鮮烈で覚えています。 あまり怖いとは言えないストーリーです。 ある男性が、アパートに引っ越してきました。 そのアパートは一階は空き店舗、二階に部屋がある建物です。 男性が夜に寝ようとするとどこからかカラオケが聞こえてきて、それがとてもうるさく眠れない。 そんなことが数日続き、我慢しきれなくなった男性は腹を立て文句を言いに行きます。 音を頼りに辿っていくと、どうやら一階の店舗。しかしココは空き店舗だと聞いていたのに?と思いながら男性はお店の扉を開けると中は壁も天井も真っ黒に焼けこげていて、どうやら火事があった様子。 しかし明らかにその部屋からカラオケは聞こえていて、男性が歌声のする方に目をやると、なんとステージに厚化粧をしたオカマの幽霊が居てカラオケを熱唱中。 オカマの幽霊が激しい振り付けで男性の方に迫ってきて・・・と言うところで昼休みが終わってしまい、テレビをけしてそそくさと仕事に戻りました。 「あなたの知らない世界」では今まで無かったなんとも言い難いストーリー。怖いのかなんだか、オカマ+幽霊というダブル恐怖で確かに私の知らない世界ではあったけど・・・。 でもオチを見ていないので未だに気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 私も『あなたの知らない世界』はよく見ておりました。 特に『人形が絡む話』の回はすごく怖かったですな。 質問内容の結末は私もちょっと記憶にないですな。 やはり此処は放送作家でもあった『新倉イワオ』氏に解説して頂きたいですな。(笑) 夏の風物詩として特集して頂きたいですな。 (・_・)

ongoro
質問者

お礼

あなたの知らない世界は怖いんだけどちょこっとだけ見てみたい、そんなテレビでしたね。 私も覚えているのはだるまの大群が押し寄せてくると言う回が怖かったのを覚えています。(だるまもある意味人形) ああ、みなさんあまり詳しく書かないでくださいね。だって怖いから~。

関連するQ&A

  • 大声で熱唱している近所の住人にうんざりしています…

    隣のマンションの人がうるさいです。 私は2階のマンションの一番端の部屋に住んでるのですが、隣のマンションの1階の端の部屋の住人が、ずーっと熱唱していてうるさいです。 うちのマンションと隣のマンションは間が1mくらいしかなくて、かなり近い隣同士にあります。 なんとなく歌声が聴こえる…くらいなら構わないのですが、歌詞までしっかり聞き取れるくらいすごく大きな声でアカペラで歌っていてうるさいです。 しかもずっと歌っています。 夜は歌っていなくて昼間だけなので本人も少しは考えてるとは思うのですが、あまりに声が耳障りです。 補足?というか、ズバリ言わせてもらうと、まだMISHIAやいきものがかり並みに歌唱力抜群の方なら聴いてて耳障りではないかもしれないのですが、はっきり言ってかなりへたくそで本当にジャイアンみたいです…(歌ってる方は若い女性なのですが。) この住人に大声で熱唱するのを辞めていただきたいのですが、 同じマンションに住んでる場合なら管理人に相談して注意してもらえばいいと思うのですが、隣とはいえ違うマンションなので、管理人にいうこともできません。 自分で直接言ってもいいのですが、当人達同士で解決しようとするとトラブル

  • 隣人(友人)の騒音に迷惑しています

     今のアパートには大学進学した2年前から住んでいます。 2年前は常識ある女性の先輩が住んでいて、なにも騒音には気付きませんでしたが 昨年から友人が越してきました。 この友人の騒音に迷惑しています。 よく騒音に挙げられる楽器ではなく、彼の歌声にです。 深夜から朝にかけて、低音の歌声が聞こえて 熱唱はもちろん、鼻歌?がとても気になります。 しかも音痴なんですよね(苦笑) 自分が神経質だとは思いますが 山の中でなにも音がしない時には本当に気になります。 熱唱は窓を開けてたりして、他の部屋にも聞こえているでしょう、 鼻歌は例で例えると、携帯のバイブ音に近い感じです。 彼はバイトもやっていないし、引きこもりのようなので 一日中家にいて歌を歌っています。 遠まわしに「カラオケでも行けば」と言っても 「お金かかる」「ひとりカラオケは・・・・」との返事をされ とても頭にきます。 彼は親しい友人ではありませんが、あいにくゼミが 同じであることから、物の貸し借りなどで頼りにしているところもあります。 知らない人なら壁を叩いたり、管理会社に相談することもできますが、 ゼミが同じ友人となるとそうもいきません・・・ 恩もあったりするので直接言うことも消極的です。 このような場合はどう対処することが効果的でしょうか

  • 合コンの時

    合コンの二次会でカラオケって結構行きますよね。 そこで質問なんですが、ああいう場でラブバラードとかを熱唱しちゃうのってありでしょうか? 私はどちらかというとバラードの方がアップテンポな曲より得意なのでバラードを歌いたいんですが・・・。しかも唄ってると自分の世界に入りがちになってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 隣の部屋のカラオケがうるさい

    こんにちは。 現在木造アパートに引っ越して半年ほどになるのですが、隣の一人暮らしの60近い女性のカラオケがうるさくて本当に参っています。。。 隣の方は住まわれてもうだいぶ経っているような感じなのですが、私が引っ越した当初からカラオケの重低音とへんなこぶしを利かせた高音の歌声が毎日のように壁から響いてくるのです。 その壁に面している部屋の隣の部屋に非難しても聞こえてくるくらいあまりにもうるさいので、4月ごろに大家さんに連絡をして一度注意をしてもらいました。 それからは少し音が小さくなったようですが、それでもまだズンズン響いてきて、私もノイローゼ気味になってきてしまったようです。 直接文句を言おうかとも思ったのですが、私が12月に初めての出産を控えており、赤ちゃんがうまれたら今度はこっちが46時中泣き声で迷惑をかけるかも。。。と思い、言えずにかなりイライラしている状態です。 もう一度大家さんにお願いしてみるほうがいいでしょうか? それともこっちもなにか音楽でも鳴らしてごまかして生活をしたほうがいいのでしょうか?(でもテレビを見ていても隣の吠えるような歌声が聞こえてくるのですが。。。)

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦使用の音楽

    こんにちわ。 テレビ朝日で去年放送していた、フィギュアスケートグランプリシリーズ2006 世界一決定戦 のオープニングで使用されていた曲を探しています。 曲名は多分、トゥーランドット。 荒川静香さんが使用した、オペラの曲だと思います。 重厚な男性の歌声が印象的でした。 今回のフィギュアスケートグランプリシリーズ2007 世界一決定戦での使用曲はちょっと軽めな感じの男性の歌声なので、どうもシックリこないんです。 CDがあれば探したいので、曲名と歌手名を知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • アパートの住人さんが男性のみ

    こんばんは。 先日、こちらでアパートの内覧の際の注意事項を質問させて頂いた者です。 その節は、色々な方にご回答頂き、参考になりました。 本当に有難うございます。 今回、内覧をしてみて部屋が気に入ったので、契約をしようとしているのですが、最近まで空き部屋だった隣の部屋も契約が決まったようなのです。 そこまでは良いのですが…お隣様がどうやら男性のようでして…。 その物件は、1階に4部屋・2階に4部屋の計8部屋で、今まで2階の物件が3部屋空いていたんです。 それが今日、急に2部屋契約が決まってしまったようで…。 私以外、全部屋男性の方のみみたいなんですが…それってどうなのでしょうか?? 初めての一人暮らしで、男性しかいないアパートに住むのは、ちょっと不安がありまして…。 「保証会社を通してからの契約になりますから、身元のしっかりした方ばかりですし、大丈夫ですよ」と、不動産会社の方は仰っています。 今現在、一人暮らしをしている女性の方で、周りに男性しかいないトコに住んでいる方って、結構いらっしゃるのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    友人の男性がカラオケで、「ズルイ女」を熱唱していました。 かなり感情を篭めていたみたいです。 何だか聞いてはいけない気がしたので、スルーしましたが、微妙に気になります。 その時の彼の気持ちが分かる方、教えて下さい。 さらにそれを、元カノの前で歌うとき。。。

  • アパート住人の立ち退きについて

    築40年のアパートの大家です。私達が1階に住んでおり、2階は1人暮らしの男性(約30年)にお貸ししています。ここ数ヶ月2階の住人が歩くたびにきしむような音がします。1人暮らしの男性のため中はかなりいたんでいる状態とと思われます。修理を理由に退去をお願いすることは可能なのでしょうか?2階は4部屋お貸ししてますが、退去していただきたいのはあくまでこの部屋の方だけです。もし可能な場合保証金はどのくらい支払うべきものなのでしょうか?

  • 幽霊駆除?

    いい大人の質問で申し訳ありません。 私の社宅なんですが、アパートを1つ 借りて社員が住んでいますが、 転勤がある為、2・3年越しに人が入れ代わります。 そこで、もう、大変前から会社内では有名な話しなのですが、 ある1部屋に女の子の幽霊が出るそうです。 第一、信じない私は「ありえない」と思い、幽霊が出る部屋の 上の階、つまり出没する部屋の真上に住んでいるのですが、 あまりにも幽霊が出現するその部屋の人は私の上司にあたるのですが 気がめいってしまって違う場所にある社宅に移動しました。 とにかく、真面目で成績もよく、人に慕われる上司が 真剣に話されるので信じてしまいそうなのですが・・。 ある夜、私は仕事から帰りました所、夜中の12時を過ぎていたと思います。 そこで、幽霊の出る部屋の階の階段を通りすぎようとした所、 3階建てのその廊下は全部がコンクリートの壁でなく、 人が通るのが分かるように鉄の柵風に作られているのですが、 その廊下の中央に2人の女の子がしゃがんでいました。 とにかく、時間が時間だったもので「??虐待」と思い じっと凝視しながらも声を掛けようとしたら 一瞬でフワっと消えました。 瞬間、ゾゾゾゾと寒気と鳥肌で 今起こった事が分からなくなり、 急いで、部屋へ飛び込みましたが、その夜は何事もなく次の朝 出勤という形で、今まで散々、「幽霊なんかいる訳ない!!」と 豪語していた私だったので誰にもこの事が言えません。 ましてや、その時は虐待?と思いましたが、 そのアパート自体が単身赴任用なので、誰1人とも 子供が住んでいないのに朝気づいた次第です。 また、今その部屋に住んでいる新人がいるんですが、 夜中に「うわぁあああ」と叫んだりするので、 急いで、下へ降りて、大丈夫か??と部屋に入ると、 彼が曰く、窓が閉まっているのに、カーテンがぶわああっと持ち上げられたり、 彼の眼がねのレンズが幽霊が出た瞬間、不気味な程に、 ありえない程、高熱であぶられたかのように外側が中側にぼこっと膨らんだり した・・騒ぎながらその物を見せられた時には確実にココに住んでいたら 死んでしまうのでは??と思いました。 そこで、 大家の方もココで起こる不気味な体験を知っているらしいのですが、 別に、お坊さんを呼んで供養するなどとかは一切ありません。 最後に、大家さん曰く、昔、井戸がそこにあってそれを潰して 上にアパートを建てたと言っておられましたが、 わずかばかりの神頼みといいましょうか? 今の新人も気がめいって毎日が眠れない夜を過ごしております。 なにか、盛塩などした方がよいのでしょうか? そういうのを知らない一般素人が余計変な事をして 彼に悪影響を与えなければよいのですが。 私が見た女の子の霊はずっと大昔から出るそうです。 井戸?女の子? 何の関連性があるのかさっぱり分かりません。 また、今の時代、言葉悪くして申し訳ありませんが、 霊を供養していただけるニセの方もいらっしゃるので、 もし、呼んで供養して頂けるとしても信じれないのが今の所です。 出来れば、自分達で何かやれればいいなと思います。 しかしながら、私達は、何も彼女らに悪い事をしていないのに、 何故、そのような悪さをされる理由が全く分からないというか 理不尽です・・というのが本音なのですが・・。 ※そういえば、私が海外で留学している時に、  同じ日本人のルームシェアの方がイタリア人の子供と犬の幽霊が  毎回、部屋に出没するという事だったので、その方は日本のおばあちゃんに  連絡した所、そのような幽霊が見える体質のおばあちゃんは  洗面器に水をはればいなくなる・・。と言われたらしく  その通りにしたら、それっきりいなくなったそうです。  私の場合もこれと同じ方法でその方にアドバイスしていいのか  分かりません。 何かしら、自分でも出来る対策をお願い致します。

  • カラオケで、必ず歌う歌!!

    カラオケに行ったら、これは歌うな~~歌ってしまうな~~って歌を教えて下さい!! 私はありきたりですが、「タッチ」「世界に一つだけの花」 それと、「夢物語」タッキー&翼です。これは、ご本人が登場するので、振り付けでも盛り上がります。 私は女ですが声が高くないので、女性の低い声か男性の高い声のが歌いやすいです。可愛らしい歌も歌いたいのですけどね・・・。 私は最近行けてないのですが・・・皆様は行くと「必ず歌う歌」ありますか?ありますよね? 教えて下さい!!!よろしく、お願いします!!!