「あなたの知らない世界」ラストのオカマ幽霊の怖いストーリー

このQ&Aのポイント
  • テレビ番組「あなたの知らない世界」で放送されたストーリーの一部が話題になっています。
  • ある男性が引っ越したアパートで夜になるとカラオケの音が聞こえてきて、部屋に幽霊が出るという怖い出来事が起きます。
  • その幽霊はオカマで、男性に迫ってきますが、ラストまで放送されなかったため、結末が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ「あなたの知らない世界」

十数年前の事ですが、会社の昼休みに見ていた「あなたの知らない世界」で、ラストを見逃してしまいどーーーしても気になる話があるのでご存じの方、おしえてください。 タイトルは覚えていませんが、ストーリーはあまりに鮮烈で覚えています。 あまり怖いとは言えないストーリーです。 ある男性が、アパートに引っ越してきました。 そのアパートは一階は空き店舗、二階に部屋がある建物です。 男性が夜に寝ようとするとどこからかカラオケが聞こえてきて、それがとてもうるさく眠れない。 そんなことが数日続き、我慢しきれなくなった男性は腹を立て文句を言いに行きます。 音を頼りに辿っていくと、どうやら一階の店舗。しかしココは空き店舗だと聞いていたのに?と思いながら男性はお店の扉を開けると中は壁も天井も真っ黒に焼けこげていて、どうやら火事があった様子。 しかし明らかにその部屋からカラオケは聞こえていて、男性が歌声のする方に目をやると、なんとステージに厚化粧をしたオカマの幽霊が居てカラオケを熱唱中。 オカマの幽霊が激しい振り付けで男性の方に迫ってきて・・・と言うところで昼休みが終わってしまい、テレビをけしてそそくさと仕事に戻りました。 「あなたの知らない世界」では今まで無かったなんとも言い難いストーリー。怖いのかなんだか、オカマ+幽霊というダブル恐怖で確かに私の知らない世界ではあったけど・・・。 でもオチを見ていないので未だに気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.1

初めまして。 私も『あなたの知らない世界』はよく見ておりました。 特に『人形が絡む話』の回はすごく怖かったですな。 質問内容の結末は私もちょっと記憶にないですな。 やはり此処は放送作家でもあった『新倉イワオ』氏に解説して頂きたいですな。(笑) 夏の風物詩として特集して頂きたいですな。 (・_・)

ongoro
質問者

お礼

あなたの知らない世界は怖いんだけどちょこっとだけ見てみたい、そんなテレビでしたね。 私も覚えているのはだるまの大群が押し寄せてくると言う回が怖かったのを覚えています。(だるまもある意味人形) ああ、みなさんあまり詳しく書かないでくださいね。だって怖いから~。