• ベストアンサー

合コンの時

合コンの二次会でカラオケって結構行きますよね。 そこで質問なんですが、ああいう場でラブバラードとかを熱唱しちゃうのってありでしょうか? 私はどちらかというとバラードの方がアップテンポな曲より得意なのでバラードを歌いたいんですが・・・。しかも唄ってると自分の世界に入りがちになってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.4

いくらバラードが得意だからといって、 合コンの場で熱唱すると周りは引いてしまいます。 さらに「自分はうまい」の見せびらかしになり、浮いた存在になります。 そうなるとその合コンは参加した意味がなくなってしまいますガ━━(゜Д゜;)━━ン 苦手でも、周りの人に合わせた選曲をしてみんなで歌う、 みんなで楽しむのが一番だと思います。 失敗してもだれかがフォローしてくれます。 (バラードはフォローしてもらえません)

質問者

お礼

そうですね。 やっぱり合コンのカラオケは楽しむ目的が大半ですよね。 ただカラオケ行くと我を忘れるんですよね~(^^; 合コンなんてどうでもよくなるっていうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6057
noname#6057
回答No.3

その時一緒にいる方の世代にあった曲のメドレーにしてはいかがでしょうか。知らない曲を歌われても楽しめない部分があります。 メドレーならバラードもあるでしょうし、知らない曲だったら知ってる人に歌ってもらったりしてもいいんじゃないでしょうか。みんなでちょこちょこ歌うのも楽しいですよ。

• samurai96
回答No.2

歌唱力に自信があるのならバラードも無しとはいえませんが、合コンの場では自分の世界にはいってしまったら引かれてしまうというリスクがあるので気をつけてください!やっぱり合コンなどでは盛り上がる曲がいいでしょう!ラブバラードは気に入った女の子との2人のときですかね!(笑)

• gamasan
回答No.1

歌唱力によります たいしてうまくない人が 歌い上げる歌を選ぶと場がしらけますし 合コンなら あたらしめのアップテンポの方が 無難ですね EXILE 光永亮太なんかどう? smap ちょっとあざといかな・・・

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 歌唱力には自信あります。 いちおう歌手を目指してるんで。 だからこそ、本気でバラードを唄っちゃうのっていいのかなぁ・・・って思ってしまいます。 でもカラオケ行ったらわれを忘れてしまうんですよね。 友達はあんまり本気出さないほうがいいって言ってますけど。 本当はどうなんでしょうかね・・・?