• 締切済み

ポケモンの映画

ポケモンの映画の順番を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

I劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲  同時上映/ピカチュウの夏休み    ・1998年7月18日上映開始  ・「自分と言うものの存在意義」・「自分を生み出した人間への復讐」がテーマ  重い……    ゲストポケモン  ・ミュウツ-  ・ミュウ 他 II劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕  同時上映/ピカチュウたんけんたい  ・1999年7月17日上映開始  ・1999年邦画興行成績第1位を記録  ゲストポケモン  ・ルギア  ・三鳥  ・ヤドキング III劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI  同時上映/ピチューとピカチュウ  ・2000年7月8日上映開始  ・タイトルの『ENTEI』はアンノーン文字  ゲストポケモン  ・エンテイ  ・アンノーン IV劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を越えた遭遇  同時上映/ピカチュウのドキドキかくれんぼ  ・2001年7月7日上映開始  ・「関係性」がテーマ  ゲストポケモン  ・セレビィ  ・スイクン V劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス  同時上映/ピカピカ星空キャンプ  ・2002年7月13日上映開始  ・無印編の劇場版最終作品    ゲストポケモン  ・ラティアス  ・ラティオス  ・化石s VI劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ  同時上映/おどるポケモンひみつ基地   ・2003年7月19日上映開始  ・中国湖南省の武陵源が、舞台ファウンスのモデル    ゲストポケモン  ・ジラーチ  ・アブソル 他 VII劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス  ・2004年7月17日上映開始  ・今作より同時上映がなくなる  ゲストポケモン  ・デオキシス  ・レックウザ  ・ゴンベ  ・プラスル&マイナン 他 VIII劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波動の勇者 ルカリオ  ・2005年7月16日  ・世界のはじまりの樹のモチーフは、北欧神話の『イグドラシル』  ゲストポケモン  ・ルカリオ  ・ミュウ  ・レジ系 他 IX劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ  ・2006年7月15日  ・アドバンスジェネレーション最終作    ゲストポケモン  ・マナフィ  ・ペラップ 他 X劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ  ・2007年7月14日上映開始  ・「神々の戦い」第一部  ゲストポケモン  ・タイトル勢 他 XI劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ  ・2008年7月19日上映開始  ・「神々の戦い」第二部  ゲストポケモン  ・ギラティナ  ・シェイミ 他 XII劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウル超克の時空へ  ・2009年7月18日  ・「神々の戦い」第三部 最終章  ゲストモケモン  ・アルセウス  ・ギザ耳ピチュー 他 XIII劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク  ・2010年7月10日  ・随所にこれまでの劇場作品を彷彿とさせるような描写が散りばめられている  ゲストポケモン  ・ゾロアーク  ・セレビィ 他 XIVにしてXV劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム      ・2011年7月16日上映開始      ・『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄レシラム』と同日公開      ゲストポケモン      ・ビクティニ      ・ゼクロム      ・レシラム 他 XIVにしてXV劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄レシラム      ・同上      ・物語の舞台であるアイントオークのモデルは南フランスの「鷹の巣村」      ゲストポケモン      同上 ポケモンって思いのほか長寿ですね^^; 参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88)

関連するQ&A

  • ポケモン映画

    最新作のポケモン映画、公開されて間もないですね。 毎回、新作が出ると記念でお昼辺りにポケモン映画の旧作がTVで放送されますよね? それって日程前もってわからないんですかね? ポケモン関係のサイトを一通り見ましたがよくわからないんです…汗 もし、分かればどこでわかるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ポケモンの映画

    今日ポケモンの映画を 見に行こうと思っているのですが 自分は高校生で周りから見ても そういう感じの人です ポケモンは子供向けの 映画ですし、ポケモンの上映 スクリーンは親子連れの方が 多いと思いますが 見に行った方に聞きます 貴方が見たとき高校生くらいで 一人で見ている男性の方はいましたか? 場所も違うですし聞いてもあまり意味内と思うのですが 参考までに聞いておきたいのです。

  • ポケモン映画祭

    25周年迎えたポケモン映画祭の入場者プレゼントにあるポケモン配信シリアルコードなんですが、これはヤフオクやメルカリ価格では必ず2,000円以上はしてなくてはならないということ忘れてはならないんですか?

  • ポケモンの映画について。

    こんばんわ。 今週土曜(7月19日)から、映画「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が公開されますね。 私、それを見に行こうと考えているんですが、数々の問題が浮上してきまして…。 その問題というのは (1)丸10年ポケモンのアニメ(映画含む)を見ていない (2)見に行く時は、一人の予定 (3)現在、22歳 というようなものなんですが…。ちなみに女性です。 小学校卒業と同時にアニメのポケモンを見るのをやめてしまったので、今、ストーリーがどのようになっているのかが分かりません。シンオウ地方を冒険しているというのは分かるんですが…。 そこで質問なんですが、上記のような問題を抱えている私でも、ポケモンの映画を楽しむことって出来るでしょうか?また、この映画は夏休み中に公開されるので、子供の客も多いと思われます。私は映画を静かに鑑賞したいという性質なので、子供があまりいない時間帯を狙って見に行こうと考えています(子供は上映中に騒いだりしてうるさいので)。いつ頃の時間帯がいいですかね? 20超えた女が一人で見に行くのって、なんかおかしいんじゃないかとか思ったりします(=_=)親に相談してみたら 「好きなら見に行ってもいいんじゃない?」 と言われたんですが…正直不安です。 大人になってからポケモンの映画を見に行ったことのある方、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 今年のポケモン映画って…

    今年のポケモン映画である、「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシラム」についてです。 1 別々の2作品同時公開というこれまでのポケモン映画では例のない映画ですが、皆さんは成功すると思いますか?失敗すると思いますか? 2 皆さん(またはお子さんや友達)は今年のポケモン映画を見ますか? またどちらを見ますか? どちらかだけでもかまいません。ご回答よろしくお願いします。

  • ポケモンの映画を観にいきたいのですが

    カテゴリに迷いましたがこちらで。 今上映されているポケモン(パルキア~)の映画を観に行きたいのですが、 周りに「あれは子供の映画でしょ!」と観に行こうとしている自分を ちょっと馬鹿扱いされました(涙) 実際映画館でポケモンを観たことがないのですが、 やっぱり大人だけで観にいっている人は少ないですか? 知り合い曰く子供連れの親子しかほとんどおらず、 いい年こいて恥ずかしいよ~なんて言われちゃいました・・(T-T) 彼と二人で観に行く予定でした(お互い23歳) ばりばりDSをもってダークライをもらおうと思ってたのです、が。 大阪近辺の映画館で観るつもりです(たぶんダイヤモンドシティあたり・・) 経験者様、映画館の様子など 人目を気にせず楽しみたいので後押しお願いします! (やっぱり大人だけでは~という意見もあればお願いします・・)

  • 社会人がポケモンの映画

    こんにちは。 質問させていただきます。 質問自体は、一番下にまとめてあります。 自分は23歳の社会人、男です。 自分は、中学1年の頃からポケモンにはまり 正当なポケモンはだいたい持っています。 赤、緑、青、ピカチュウ ポケモンスタジアム、スタジアム2 金、銀、クリスタル ルビー、サファイア、エメラルド ポケモンコロシアム ファイアレッド、リーフグリーン パール、ダイアモンド、プラチナ 最近は技術も進歩し、ネット配信でレアなポケモンが手に入るように なってきています。 今秋発売するハートゴールド、ソウルシルバーでは 今夏の映画でもらえるポケモンを連れていくと、 ゲーム内で特別なイベントが起こるらしいのです。 映画や、その他のポケモンに関しては全く興味がなく 純粋に、正当なポケモンゲームを楽しみたい23歳の社会人には 前売りチケットや、劇場内配信でポケモンを手に入れるなんて 恥ずかしくてできないと思っています。 実際に、23歳の男が、もちろん私服でですが ポケモン映画にいたらどうなんでしょうか。 入ってしまえば暗いからまだいいかもしれませんが チケットを買う時に、最近の映画館は かわいい女の子がチケット売り場にいるので 大変恥ずかしいんです。 1、23歳の男がポケモンの映画を見に行くことは世間体を考えると どうなのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 今のポケモンの映画は観る価値があると思いますか?

    今のポケモンの映画は観る価値があると思いますか? 正直、みんな似たようなストーリーでつまらないと思います。 映画に出てくるポケモンも「伝説ポケモン」とかありますが 伝説・最強のポケモンが多すぎる気がしてなりません。

  • ポケモンの映画って終わっちゃたの?

    8/13~お盆休みなので、ポケモンの映画を子供と一緒に観にいこうと思ったら、~8/12までで上映終了のようでショックです。愛知県下でまだやっている所知りませんか?

  • ポケモンの映画が見ることができるサイトを教えてください。

    ポケモンの映画が見ることができるサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう