• 締切済み

ポケモンの映画

ポケモンの映画の順番を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

I劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲  同時上映/ピカチュウの夏休み    ・1998年7月18日上映開始  ・「自分と言うものの存在意義」・「自分を生み出した人間への復讐」がテーマ  重い……    ゲストポケモン  ・ミュウツ-  ・ミュウ 他 II劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕  同時上映/ピカチュウたんけんたい  ・1999年7月17日上映開始  ・1999年邦画興行成績第1位を記録  ゲストポケモン  ・ルギア  ・三鳥  ・ヤドキング III劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI  同時上映/ピチューとピカチュウ  ・2000年7月8日上映開始  ・タイトルの『ENTEI』はアンノーン文字  ゲストポケモン  ・エンテイ  ・アンノーン IV劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を越えた遭遇  同時上映/ピカチュウのドキドキかくれんぼ  ・2001年7月7日上映開始  ・「関係性」がテーマ  ゲストポケモン  ・セレビィ  ・スイクン V劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス  同時上映/ピカピカ星空キャンプ  ・2002年7月13日上映開始  ・無印編の劇場版最終作品    ゲストポケモン  ・ラティアス  ・ラティオス  ・化石s VI劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ  同時上映/おどるポケモンひみつ基地   ・2003年7月19日上映開始  ・中国湖南省の武陵源が、舞台ファウンスのモデル    ゲストポケモン  ・ジラーチ  ・アブソル 他 VII劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス  ・2004年7月17日上映開始  ・今作より同時上映がなくなる  ゲストポケモン  ・デオキシス  ・レックウザ  ・ゴンベ  ・プラスル&マイナン 他 VIII劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波動の勇者 ルカリオ  ・2005年7月16日  ・世界のはじまりの樹のモチーフは、北欧神話の『イグドラシル』  ゲストポケモン  ・ルカリオ  ・ミュウ  ・レジ系 他 IX劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ  ・2006年7月15日  ・アドバンスジェネレーション最終作    ゲストポケモン  ・マナフィ  ・ペラップ 他 X劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ  ・2007年7月14日上映開始  ・「神々の戦い」第一部  ゲストポケモン  ・タイトル勢 他 XI劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ  ・2008年7月19日上映開始  ・「神々の戦い」第二部  ゲストポケモン  ・ギラティナ  ・シェイミ 他 XII劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウル超克の時空へ  ・2009年7月18日  ・「神々の戦い」第三部 最終章  ゲストモケモン  ・アルセウス  ・ギザ耳ピチュー 他 XIII劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク  ・2010年7月10日  ・随所にこれまでの劇場作品を彷彿とさせるような描写が散りばめられている  ゲストポケモン  ・ゾロアーク  ・セレビィ 他 XIVにしてXV劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム      ・2011年7月16日上映開始      ・『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄レシラム』と同日公開      ゲストポケモン      ・ビクティニ      ・ゼクロム      ・レシラム 他 XIVにしてXV劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄レシラム      ・同上      ・物語の舞台であるアイントオークのモデルは南フランスの「鷹の巣村」      ゲストポケモン      同上 ポケモンって思いのほか長寿ですね^^; 参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88)