• ベストアンサー

今年のポケモン映画って…

今年のポケモン映画である、「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシラム」についてです。 1 別々の2作品同時公開というこれまでのポケモン映画では例のない映画ですが、皆さんは成功すると思いますか?失敗すると思いますか? 2 皆さん(またはお子さんや友達)は今年のポケモン映画を見ますか? またどちらを見ますか? どちらかだけでもかまいません。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1.成功の定義が分かりませんが、2本同時ということは合計した興行収入を発表する事も出来る訳ですよね。そういう意味では有利かなと思います。 (ファンなら2本とも見たいでしょうし) 恐らくパッケージまで含めてリクープラインはかなり手前に引けているはずです。 世間が何と言うかは分かりませんけど、多分(任天堂やテレ東的には)失敗はしないでしょう。 2.見ません。友人の家族までは分かりませんが、まだ3歳くらいだし女の子ばかりなので見ないでしょう。

skynet1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

skynet1988
質問者

補足

>成功の定義が分かりません そうでしたね。 個人的感想として、今年の映画は「おまけ」であるポケモンデータ配布があまり豪華でない気がする(レシラム&ゼクロムはヘビーユーザーならゲームも両方買っているはず、ビクティニは昨年すでに配布済み)ので、 映画黒の収入+映画白の収入<昨年の映画の興行収入(こうなったら失敗とします。二つ作った以上昨年よりも興行収入は増やしたいでしょうから。) または 映画黒の収入+映画白の収入<2本合わせた製作費(これは大失敗ですね) のような事になりかねないのかな…と思っていたのです。 確かにテレ東後援ですし、なんだかんだいって成功するんでしょうね。 (つまり、映画黒の収入+映画白の収入>昨年の映画の興行収入)

その他の回答 (2)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

1:成功か失敗かを問えば、成功だと思いますね   人によっては同じ作品を何度も見ると言う事を聞いた事がありますし  (前売り券のレアポケモン集めの可能性も否めませんが・・・)   そんな人にとっては、別の楽しみが増えたと言えます 2:ウチは両方です   正確には、兄弟で好みが分かれた為、長男が白、次男が黒を見る事になりました   流石に、両方は見れませんが・・・

skynet1988
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.2

1.皆さんは成功すると思いますか?失敗すると思いますか? 基本設定や台詞は共通で、場所やポケモンを違えてるみたいですね。 毎回2度以上見る人は楽しめると思います。 ただ一緒に行く親御さんは大変だと思いますけどね。 2.皆さん(またはお子さんや友達)は今年のポケモン映画を見ますか? またどちらを見ますか? 真実の白こと「ビクティニと白き英雄 レシラム」

skynet1988
質問者

お礼