• ベストアンサー

今年のポケモン映画って…

今年のポケモン映画である、「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシラム」についてです。 1 別々の2作品同時公開というこれまでのポケモン映画では例のない映画ですが、皆さんは成功すると思いますか?失敗すると思いますか? 2 皆さん(またはお子さんや友達)は今年のポケモン映画を見ますか? またどちらを見ますか? どちらかだけでもかまいません。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

1.成功の定義が分かりませんが、2本同時ということは合計した興行収入を発表する事も出来る訳ですよね。そういう意味では有利かなと思います。 (ファンなら2本とも見たいでしょうし) 恐らくパッケージまで含めてリクープラインはかなり手前に引けているはずです。 世間が何と言うかは分かりませんけど、多分(任天堂やテレ東的には)失敗はしないでしょう。 2.見ません。友人の家族までは分かりませんが、まだ3歳くらいだし女の子ばかりなので見ないでしょう。

skynet1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

skynet1988
質問者

補足

>成功の定義が分かりません そうでしたね。 個人的感想として、今年の映画は「おまけ」であるポケモンデータ配布があまり豪華でない気がする(レシラム&ゼクロムはヘビーユーザーならゲームも両方買っているはず、ビクティニは昨年すでに配布済み)ので、 映画黒の収入+映画白の収入<昨年の映画の興行収入(こうなったら失敗とします。二つ作った以上昨年よりも興行収入は増やしたいでしょうから。) または 映画黒の収入+映画白の収入<2本合わせた製作費(これは大失敗ですね) のような事になりかねないのかな…と思っていたのです。 確かにテレ東後援ですし、なんだかんだいって成功するんでしょうね。 (つまり、映画黒の収入+映画白の収入>昨年の映画の興行収入)

その他の回答 (2)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

1:成功か失敗かを問えば、成功だと思いますね   人によっては同じ作品を何度も見ると言う事を聞いた事がありますし  (前売り券のレアポケモン集めの可能性も否めませんが・・・)   そんな人にとっては、別の楽しみが増えたと言えます 2:ウチは両方です   正確には、兄弟で好みが分かれた為、長男が白、次男が黒を見る事になりました   流石に、両方は見れませんが・・・

skynet1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

1.皆さんは成功すると思いますか?失敗すると思いますか? 基本設定や台詞は共通で、場所やポケモンを違えてるみたいですね。 毎回2度以上見る人は楽しめると思います。 ただ一緒に行く親御さんは大変だと思いますけどね。 2.皆さん(またはお子さんや友達)は今年のポケモン映画を見ますか? またどちらを見ますか? 真実の白こと「ビクティニと白き英雄 レシラム」

skynet1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモン ブラックにするかホワイトにするか

    明日、5歳の息子のリクエストでポケモンの映画を見に行きます。 息子はゼクロムが好きなので、黒のほうを見るのですが、 どうせならと、もうすぐの誕生日に買う予定だったポケモンのDSを買って、 明日ゼクロムをゲットしてあげたほうがお得かなと、今からゲーム屋へ見に行こうと思っています。 ポケモンのブラックを買うとゼクロムがもらえるので、ブラックを買う予定でしたが、 パッケージを見るとブラックはレシラムなのですね!? 息子が、ゼクロムのパッケージ=ホワイトがいいなと言っていましたが、 映画館ではブラックを持ってるとゼクロムとあったので、やっぱりブラックを買うべきですよね? ゲームの内容はほぼ同じと聞いていたので、ゼクロムが好きなら、ブラック購入で大丈夫でしょうか??? 何か他にも比較する部分がありますか?

  • ゲノセクト メロエッタ ケルディオ

    ポケットモンスターBWでの質問です。 2011年のポケモン映画で、上の3体のうちの1匹が配信されると聞いたんです。ということは、「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」の前売り券か映画館内配信と言うことなんですか?? 全然そんな情報TV等ではやっていないのですが…

  • ポケモンの映画について。

    こんばんわ。 今週土曜(7月19日)から、映画「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が公開されますね。 私、それを見に行こうと考えているんですが、数々の問題が浮上してきまして…。 その問題というのは (1)丸10年ポケモンのアニメ(映画含む)を見ていない (2)見に行く時は、一人の予定 (3)現在、22歳 というようなものなんですが…。ちなみに女性です。 小学校卒業と同時にアニメのポケモンを見るのをやめてしまったので、今、ストーリーがどのようになっているのかが分かりません。シンオウ地方を冒険しているというのは分かるんですが…。 そこで質問なんですが、上記のような問題を抱えている私でも、ポケモンの映画を楽しむことって出来るでしょうか?また、この映画は夏休み中に公開されるので、子供の客も多いと思われます。私は映画を静かに鑑賞したいという性質なので、子供があまりいない時間帯を狙って見に行こうと考えています(子供は上映中に騒いだりしてうるさいので)。いつ頃の時間帯がいいですかね? 20超えた女が一人で見に行くのって、なんかおかしいんじゃないかとか思ったりします(=_=)親に相談してみたら 「好きなら見に行ってもいいんじゃない?」 と言われたんですが…正直不安です。 大人になってからポケモンの映画を見に行ったことのある方、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 最近のポケモン(アニメ)を観て悲しくなりましたww

    テレビをつけたときにポケモンがやってて観てみたら悲しくなってしまいましたwww 小さいころ大好きだったポケモンがピカチュウくらいしか分らなくて・・・ それよりも絵のタッチまで変わっているような気がしました・・・ 何というのかサトシが子供っぽくなってる!!!っていう感想した・・・w それをいうときりがないほど出てくるんですがポケモンキャラもなんとなーく ありきたりになってきたような気がしました・・・ 個人的な意見です、個人的な意見なんですが、 主な、火、水、草は私的にはアチャモ時代までがポケモン!!!!!って感じがするんです・・・ そのあとはポッチャマからミジュマロ??でしたっけ。 もうこの2ひき変えたい意味あります??ってくらいにもう一緒な気がしたんですwww 今年のポケモン映画のCMを観た時もゼクロムという伝説ポケモンが出てたんですけど、伝説っぽくなかったような・・・ 本当に個人的な意見なんです(´・ω・`) 皆さんは最近のポケモンを観て何だか悲しくなりませんか???

  • 今年の夏休み映画

    今年の夏休みは映画界は当たり年と言われていますが、実際は何が一番人気なのでしょうか? と言いますかみなさん何を一番観たいですか? やっぱり「A.I.」か「千と千尋の神隠し」なんでしょうか?それともやっぱり子ども作品が強くて「ポケモン」なのでしょうか?「ジュラシック・パーク3」は吹き替え版も上映するみたいだし、「パール・ハーバー」はニュースでよく取り上げられていますよね。 自分は全部観たいのですが、やっぱり「A.I.」が最初かな?

  • どんな映画を観たいと思いますか?

    最近、泣ける映画が流行っていて、予想では今年も泣ける映画が多く公開され、人も観に行くということらしいですが。 みなさんはどういう映画が観たいとお思いでしょうか? やはり泣ける映画ですか?それとも笑える映画でしょうか?ハラハラドキドキのもの?怖い作品でしょうか? できれば具体的にご意見お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 今年のナンバーワン映画は??

    皆さんの今年観て良かった映画は何だったでしょう? 是非教えてください!! 洋画邦画問わず、1~5作品でお願いします! (今年公開作品のみ) 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%98%A0%E7%94%BB

  • ポケモン映画のアメリカ盤

    ポケモンの映画「結晶塔の帝王」を懐かしくなって見たのですが ふと、音声を英語にして見てみると、 ・・・なんだこりゃァ゛ーーーッ こりゃギャグ映画か? 吹き替えは別として、BGM?がもうもう、合ってないし、とても聞けたものじゃなかったです。 字幕も日本語版と言ってること違うし・・・ 挙句の果てにはエンディングの音楽も、本来の日本語版のイメージを木っ端微塵にするような実に合っていないものでした。 冷や汗でてきます。 日本語版の「結晶塔の帝王」は、自分からみると、かなり芸術性の高い作品だと思うのですが・・・本当にショックでした。 ポケモンの映画作品って、英語版だと、みんなこんなひどいんですか? こんな恥ずかしい英語版を世界に出していると考えると、なんか日本の恥だとまで考えてしまいます。    みなさんの考えはどうでしょうか。  よろしくおねがいします。

  • 今年のポケモン映画を観た方、ダークライをもらった方

    今年のポケモンの映画でニンテンドーDSにダークライをプレゼントする企画を行っているかと思います。 お子様と見に行った方でも結構ですので、そのときの映画館の状況をお聞かせください。(以前同じ質問をさせていただいたのですが、ご回答が1件だけだったもので再度質問をさせていただきました) 1)ダークライのプレゼントはどのタイミングで行われましたか? 上映前、上映中、上映後など。劇場は明るかった・暗かったなど。 2)映画館側から特別なアナウンスや注意はありましたか? 3)ダークライを送信するための機械は見えましたか?「映画の中からDSにやってくる」という演出は、いかがでしたか? 4)ニンテンドーDSを持っていない入場者もいましたか? 5)その他、この企画の感想や感じたことがございましたら聞かせてください。この企画のために映画が楽しく観れたか、子供達は静かだったか、映画館側に混乱や手際の悪さはなかったかなど、何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • ポケモン商法

    最近のポケモンってひどいと思いませんか? 例で言うと、 ・映画見ないとポケモンそろわない ・映画2本上映 など、最近のポケモンは金、金、金。金に目がくらんでいると思います。 ゲームを買った人ならばポケモンをそろえたいと思うのは当然でしょう。 そこに漬けこむのはどうかと。ましてや2本上映なんてありえません!最低です。 金以外に何を目的にしているのかと。 ポケモン好きだったのに少し見損なってしまいました…。 こんな質問、本当はしたくないのですがどうも怒りが収まらないので 皆様の意見を聞きたいと思い質問させていただきます。 最近のポケモンについてどう思いますか?