• ベストアンサー

今年の夏休み映画

今年の夏休みは映画界は当たり年と言われていますが、実際は何が一番人気なのでしょうか? と言いますかみなさん何を一番観たいですか? やっぱり「A.I.」か「千と千尋の神隠し」なんでしょうか?それともやっぱり子ども作品が強くて「ポケモン」なのでしょうか?「ジュラシック・パーク3」は吹き替え版も上映するみたいだし、「パール・ハーバー」はニュースでよく取り上げられていますよね。 自分は全部観たいのですが、やっぱり「A.I.」が最初かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.6

すでに挙がっていますが アメリカの批評サイトで、公開済の作品では レクイエム・フォー・ドリーム(REQUIEM 4 A DREAM) の評価が断突のようですね。 日本のサイトでも下記URLに早くも評が出ています。 個人的には「A.I.」と「猿の惑星」は必ず観ますが 出来はどうなんでしょうね? レクイエム・フォー・ドリームなんかに注目している人は パールハーバーとか、絶対に馬鹿にして観ないんでしょうね。 そういう自分も、ほとんど観る気ありません。 だって、ブラッカイマー製作だもん!

参考URL:
http://www.ba.wakwak.com/~movie/
navemasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 「レクイエム・フォー・ドリーム」はやはり話題作ですね。だけど、どうも批評家の選ぶ作品って大衆受けはしないことが多いと思うのですが、この作品はどうなのでしょうか。 ブラッカイマーはお好きではないようで・・・。 正直自分もそれほど好きではないんですが、「パール・ハーバー」はCGと迫力のすごさが気になるので、観ようかなと思ってます。

その他の回答 (6)

noname#8546
noname#8546
回答No.7

今年は「千と千尋の神隠し」が1番人気だとテレビで見ました。 「A.I」や「猿の惑星」はその次、って感じですね。 子供映画はポケモンが1番ですが、全体的にはあまり人気ではなかったようですね、、。

• tips
回答No.5

nabemasaさん、こんにちは。 『A・I』と『ジュラシック・パーク3』に興味があります。 『A・I』は、必ず観るとおもいます。 『千と千尋の神隠し』は、もしDVDが発売されるならほしいとおもっています。  予告を見て、とても面白そうだったです。   『不思議惑星キンザザ』もみてみたいです。

navemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「A.I.」ですよね。 「千と千尋の神隠し」のDVDはどうでしょうか? ジブリのDVDはなかなか出ないですからね。来年では出ないかも。 「不思議惑星キンザザ」ってどんな映画でしょうか? またしても知らない映画が・・・。 夏休み公開の映画ですか?

• callhiro
回答No.4

「猿の惑星」はシュワちゃんだとヒットしないでしょう(笑) ティムバートンにマークウォールバーグで良かったと思うのですが。 「レクイエムフォードリーム」は この映画をブラッドピットが気に入って 監督に自分を使ってくれるよう直訴したというニュースがあったぐらいなので、 結構おもしろい映画と言うことではないでしょうか? 今年の冬も話題作ぎっしりのような気がします(笑)

navemasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 シュワちゃん版の「猿の惑星」アクション映画っぽくなりそうですね。 ティムバートンの「猿の惑星」もちょっと想像つかないですが・・・。 「レクイエムフォードリーム」はやはり有名なんですね。 知らなかったとは、映画好きだと思っていた自分が恥ずかしいです。 是非観たいですね。

• PEPSI
回答No.3

目玉になるか、だれにも相手にされないか微妙なのが「猿の惑星」ですね。最初の予定通りキャメロン監督、シュワちゃん主演なら目玉になりえたのに。 もう5週目のハンニバルがまだまだ動員数をのばすことも考えられます。 僕が見た感想は「この映画はヒットしないだろう」だったんだけれど予想をくつがえす大ヒット中で口コミで客が増えています。 ひょっとしたら夏の目玉になるかも。 ジュラシックパークは制作中の噂話だと他の生物のDNAを合わせて「恐竜映画」でなくて「怪獣映画」になるとのことです。 これだけでもヒットしなさそう・・・。 ハムナブトラは映画館の予告を見る限りすごいね。 かなりヒットしそう。 今年の夏は・・・ということですが来年の夏はもっと熱くなりそうですよ。 「マトリックス2」「スターウォーズエピソード2」に加えどうやら「X-MEN2」も夏に来そうです。 夏に来るかどうかわからないですが「メンインブラック2」「オースティンパワーズ3」もやっと動き出したみたいです。 USJの波及効果かもしれませんがしばらくSFにはことかかなさそうですね。

navemasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ジュラ3はやはり監督がかわったことで、内容も大きく変わってしまったんですね。 もうすでに来年の夏映画ですか・・・。 こう見ると続編だらけですね。続編の方が情報は早いからだとは思いますが・・・。 今年の秋から冬もそこそこ話題作がありますよね。 「エボリューション」「マイノリティーレポート」「ファイナル・ファンタジー」なんかはヒットしそうですね。

• mikkko
回答No.2

パールハーバーは上位にくるんじゃないでしょうか?あとラマになった王様も。(ディズニー映画) でも私の個人的なオススメはレクイエム・フォー・ドリーム  です。少し暗い映画ですが話題性はあると思います。

navemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ラマになった王様」おもしろそうですよね。 ディズニー映画をかかさず観ている自分としては、是非観たいです。 たしか主題歌がムーチョひできだったような・・・。 「レクイエム・フォー・ドリーム」知りませんでした。 勉強不足です。内容を観たら、たしかに重そうですね。 「ボーイズ・ドント・クライ」みたいな考えさせられる映画のようですね。

• callhiro
回答No.1

今年の夏は確かに期待作品が多いと言われてますよね。 僕も「A.I.」に期待しています。 まだ内容はほとんど極秘ですからね。 写真が数点公開されているだけの状態です。 あとは「猿の惑星」が期待です。 これは僕の中ではかなりの期待です。 リメイクならぬ”リ・イマジネーション”という文句で いろいろと設定も変更されているようです。 前作が好きだった僕は期待しています。 もちろん宮崎駿監督作品大好きの僕としては 「千と千尋の神隠し」も当然期待ですね。 あとは夏の大作といえば 「パールハーバー」 は戦争が舞台ですが恋愛者で、「タイタニック」と 系統が同じ映画として期待されてるみたいですね。 僕は普通ぐらいですか、話題になりそうな気がします。 「ジュラシックパーク3」 は僕は期待薄ですがどうなんでしょうね。 「ハムナプトラ2」 も一応夏休みまで上映されるかもしれないのでは? アメリカではスーパーヒットしてます。 やや弱いですが「ドリヴン」も夏休み映画かな。 スタローンが脚本担当してる作品ですよね。 ほとんど同じ映画をあげただけですいません。 僕の期待度をプラスして答えてみました。

navemasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「A.I.」は徹底して内容を隠してますよね。 噂によると、ストーリーとしては少し重いそうです。 ジュード・ロウが単なる娯楽作品に出るわけがないですよね。 「猿はの惑星」は結末は同じなんでしょうか? あの作品って結末を知っていたら、何を楽しみにすれば・・・?まさか同じにはしないか。 callhiroさんは全部観てしまうのでしょうか? 僕は観たいけど、金と時間が・・・。