• ベストアンサー

今のポケモンの映画は観る価値があると思いますか?

今のポケモンの映画は観る価値があると思いますか? 正直、みんな似たようなストーリーでつまらないと思います。 映画に出てくるポケモンも「伝説ポケモン」とかありますが 伝説・最強のポケモンが多すぎる気がしてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kindd
回答No.5

あります。 同じようなストーリーばかりと書かれてますが案外そうでもないです。 アルセウス、ゾロアークはオススメです。大人の方でもわりと楽しめますよ あと多いといってもたった30匹程度といったところです。ですがそれはいままで 出たのと最新のが含まれるので多く感じるだけで実際はそこまで増えてませんよ

その他の回答 (4)

回答No.4

ポケットモンスターの対象年齢層を知っています? 新しい子供たちがどんどんと入ってきて、一方で卒業していく子供たちもいっぱいいるんです。わずか数年のファンは普通は「みんな似たようなストーリーでつまらない」と思う前に卒業してしまうんです。 どっかの女の子向けのアニメのような「おっきなお友達」は想定外なんですよね。 このヘンのビジネスモデルは、プロデューサさんが割とよく書いていますので、ビジネス書やその手の雑誌を探されてみると参考になるかと思います。 ミニ四駆ショックを起こさないように細心の注意がなされています。ご質問者さんの不満も、制作者側の意図通りなのではないかと思いますよ。

noname#114161
noname#114161
回答No.3

観る価値かどうかは、それぞれが決めること。 貴方の判断が全てではないし、 意見を集めても、それで結論になならない。

回答No.2

たしかに昔のジャンプ漫画みたいな感じはありますよね~。 常に過去最強の敵が出てきて、それじゃ今までどこにいたの?って思っちゃう、あの感覚。 ただ、おいくつなのでしょう?(あっ、お礼率0%?でももう引き返せないか。極力お礼はしましょうね) 小5の息子や友人達は今年も楽しみにしていますよ。 中・高生がゴールドやシルバーで遊んでいるのを見かけますが、映画やテレビのターゲットは息子達くらいではないでしょうか。 小学生でつまらなかったら……ポケモン卒業でいいのでは。 世の中には面白い映画はポケモンの数よりたくさんあるのですから。 それに、そもそも結構面白いのではないかと思いますよ。 この手の映画って、世のお父さん方が子守がてら引率させられることが多いんですよね。 それで子ども映画と甘く見て油断してるから、クライマックスで涙腺がゆるんでしまう姿をよく見ます。 特に「ルカリオ」ではあちらこちらでお父様たちのすすり泣きが聞こえました。 まぁ、ワンパターン化は気にしない状況ではありますが。 (……もしかして「ルカリオ」は最近ではないですか?  いろいろ感性が違いそうな気がしてきました。  でも、それもまた一興、いいと思いますよ。) 総括。 息子は伝説も最強も大好きです。 世の子どもたちの多くもそうでしょう。 だから、ポケモン映画の方向性は間違っていない。 以上。

• kurisogeno
回答No.1

何処を偏って見ればその様な事が言えるのでしょう・・・。 映画の作品は観た人が決める事なので、映画も見ないで作品の 良し悪しを決めるコトは愚の骨頂と言えます。 ポケモンの数が現在どれ程居るのでしょうか? 伝説と言う言葉に踊らされていると思える疑問と思えますが、 実際のゲームも遊ばれていない様なコトを平然と言う事を考えると、 単に、伝説や最強ばかりを負ってしまう、浅はかさを持っているようです。 因みに、 ポケモンは493匹、その数の中の伝説や最強といわれるのは・・・ 50匹にも満たない、それを多過ぎると言う感想は検索も出来ない・・・・、