• ベストアンサー

ポケモンの映画って終わっちゃたの?

8/13~お盆休みなので、ポケモンの映画を子供と一緒に観にいこうと思ったら、~8/12までで上映終了のようでショックです。愛知県下でまだやっている所知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

ポケモンの映画って 劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオですか? 8/13 (土) の上映スケジュールを記載しました。 それ以降の上映スケジュールの日付については、 各劇場まで問い合わせしてみるか、参考URLを見て下さい。 ■名鉄東宝劇場 http://th.toho-movie.com/schedule.php?add_f=21 ポケットモンスター’05 8月11日~8月25日 9:30 11:45 14:00 16:15 8月26日    のみ 9:00 11:15 13:30 15:45 ■TOHOシネマズ・名古屋ベイシティ http://www.tohotheater.jp/nagoya/index.html 8/13 (土) の上映スケジュール 劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ 08:50 10:45 11:15 13:10 13:40 15:35 16:00 17:55 ■TOHOシネマズ東浦 http://www.tohotheater.jp/higashiura/index.html 8/13 (土) の上映スケジュール 劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ 09:00 10:55 11:10 13:05 13:20 15:15 15:30 17:25 ■TOHOシネマズ木曽川 http://www.tohotheater.jp/kisogawa/index.html 8/13 (土) の上映スケジュール 劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ 09:35 11:30 11:50 13:45 14:05 16:00 16:20 18:15 参考URL:より、 劇場の都合により変更になる場合がありますので、事前に下記、記載の劇場へ電話してご確認ください。 名鉄東宝劇場 052-582-5855 TOHOシネマズ・名古屋ベイシティ 052-659-0111 TOHOシネマズ東浦 0562-82-2950 TOHOシネマズ木曽川 0586-84-1410

参考URL:
http://www.toho.co.jp/gekijo/pokemon05/welcome-j.html
tonton123
質問者

お礼

御礼投稿、届いてなかったんですね。ごめんなさい。 こんなに詳しく、ありがとうございました。安心して、お盆初日を過ごせました。

その他の回答 (1)

  • freegeo
  • ベストアンサー率29% (63/216)
回答No.2

8/12で終了ではなくて、それ以降も上映されているのですが、一般に金曜日で区切って予定を小出しで出しているので感違いされたのではないでしょうか。 YAHOOの映画館の検索で映画館名をクリックするとその映画館の予定が2週間分でるのですがほとんど延長されてますよ。ご確認ください。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/bin/search?pr=23&p=%B7%E0%BE%EC%C8%C7%A5%DD%A5%B1%A5%C3%A5%C8%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1
tonton123
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼投稿したつもりでした。届いていないんですね。初めての質問だったので、要領得ません。ごめんなさい。何事もそそっかしい私です。とにかく助かりました。

関連するQ&A

  • ポケモンの映画

    今日ポケモンの映画を 見に行こうと思っているのですが 自分は高校生で周りから見ても そういう感じの人です ポケモンは子供向けの 映画ですし、ポケモンの上映 スクリーンは親子連れの方が 多いと思いますが 見に行った方に聞きます 貴方が見たとき高校生くらいで 一人で見ている男性の方はいましたか? 場所も違うですし聞いてもあまり意味内と思うのですが 参考までに聞いておきたいのです。

  • ポケモンの映画を観にいきたいのですが

    カテゴリに迷いましたがこちらで。 今上映されているポケモン(パルキア~)の映画を観に行きたいのですが、 周りに「あれは子供の映画でしょ!」と観に行こうとしている自分を ちょっと馬鹿扱いされました(涙) 実際映画館でポケモンを観たことがないのですが、 やっぱり大人だけで観にいっている人は少ないですか? 知り合い曰く子供連れの親子しかほとんどおらず、 いい年こいて恥ずかしいよ~なんて言われちゃいました・・(T-T) 彼と二人で観に行く予定でした(お互い23歳) ばりばりDSをもってダークライをもらおうと思ってたのです、が。 大阪近辺の映画館で観るつもりです(たぶんダイヤモンドシティあたり・・) 経験者様、映画館の様子など 人目を気にせず楽しみたいので後押しお願いします! (やっぱり大人だけでは~という意見もあればお願いします・・)

  • ポケモンの映画について。

    こんばんわ。 今週土曜(7月19日)から、映画「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が公開されますね。 私、それを見に行こうと考えているんですが、数々の問題が浮上してきまして…。 その問題というのは (1)丸10年ポケモンのアニメ(映画含む)を見ていない (2)見に行く時は、一人の予定 (3)現在、22歳 というようなものなんですが…。ちなみに女性です。 小学校卒業と同時にアニメのポケモンを見るのをやめてしまったので、今、ストーリーがどのようになっているのかが分かりません。シンオウ地方を冒険しているというのは分かるんですが…。 そこで質問なんですが、上記のような問題を抱えている私でも、ポケモンの映画を楽しむことって出来るでしょうか?また、この映画は夏休み中に公開されるので、子供の客も多いと思われます。私は映画を静かに鑑賞したいという性質なので、子供があまりいない時間帯を狙って見に行こうと考えています(子供は上映中に騒いだりしてうるさいので)。いつ頃の時間帯がいいですかね? 20超えた女が一人で見に行くのって、なんかおかしいんじゃないかとか思ったりします(=_=)親に相談してみたら 「好きなら見に行ってもいいんじゃない?」 と言われたんですが…正直不安です。 大人になってからポケモンの映画を見に行ったことのある方、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 広島西区にポケモンを上映している映画館はどこ?

    商工センターの映画館がなくなって、となりに建てた109シネマズ広島は上映しないし…… 西区近くのポケモンを上映している映画館はどこですか?一番近い場所と乗り換え駅教えてくれませんか?ポケモンは一年一度の楽しみだから……

  • 映画のタイトルほ教えてください・

    以前上映されていた映画でアメリカの戦争映画です。 暗号を知った兵隊を助け出す様な内容の映画なのですが、タイトルを聞けば分かると思うのですが... タイトルを教えてください。 またその映画を愛知県東三河地方で上映をしている映画館があったら教えてください。

  • ポケモン商法

    最近のポケモンってひどいと思いませんか? 例で言うと、 ・映画見ないとポケモンそろわない ・映画2本上映 など、最近のポケモンは金、金、金。金に目がくらんでいると思います。 ゲームを買った人ならばポケモンをそろえたいと思うのは当然でしょう。 そこに漬けこむのはどうかと。ましてや2本上映なんてありえません!最低です。 金以外に何を目的にしているのかと。 ポケモン好きだったのに少し見損なってしまいました…。 こんな質問、本当はしたくないのですがどうも怒りが収まらないので 皆様の意見を聞きたいと思い質問させていただきます。 最近のポケモンについてどう思いますか?

  • 今年のポケモン映画を観た方、ダークライをもらった方

    今年のポケモンの映画でニンテンドーDSにダークライをプレゼントする企画を行っているかと思います。 お子様と見に行った方でも結構ですので、そのときの映画館の状況をお聞かせください。 1)ダークライのプレゼントはどのタイミングで行われましたか? 上映前、上映中、上映後など。劇場は明るかった・暗かったなど。 2)映画館側から特別なアナウンスや注意はありましたか? 3)ダークライを送信するための機械は見えましたか?「映画の中からDSにやってくる」という演出は、いかがでしたか? 4)ニンテンドーDSを持っていない入場者もいましたか? 5)その他、この企画の感想や感じたことがございましたら聞かせてください。この企画のために映画が楽しく観れたか、子供達は静かだったか、映画館側に混乱や手際の悪さはなかったかなど、何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 今年のポケモン映画を観た方、ダークライをもらった方

    今年のポケモンの映画でニンテンドーDSにダークライをプレゼントする企画を行っているかと思います。 お子様と見に行った方でも結構ですので、そのときの映画館の状況をお聞かせください。(以前同じ質問をさせていただいたのですが、ご回答が1件だけだったもので再度質問をさせていただきました) 1)ダークライのプレゼントはどのタイミングで行われましたか? 上映前、上映中、上映後など。劇場は明るかった・暗かったなど。 2)映画館側から特別なアナウンスや注意はありましたか? 3)ダークライを送信するための機械は見えましたか?「映画の中からDSにやってくる」という演出は、いかがでしたか? 4)ニンテンドーDSを持っていない入場者もいましたか? 5)その他、この企画の感想や感じたことがございましたら聞かせてください。この企画のために映画が楽しく観れたか、子供達は静かだったか、映画館側に混乱や手際の悪さはなかったかなど、何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 映画館を探しています(改正)

    大阪の映画館で、3Dの「ハリーポッターと死の秘宝 part2」が上映されてる所を教えてください。 出来れば、上映開始時間も教えてください。 ※3Dの上映がなければ通常版でもかまいません。   できるだけ、奈良県から近いところでお願いします。

  • ポケモン映画で生き返るシーンがあったのですが。

    小さい従兄弟が前に古い?画作がだいぶ前のポケモンの映画を見ていたのですが、 最後らへんにポケモンが生き返るシーンがあったのですが、 私はポケモンの視聴者の年齢層は低いイメージなので、教育上死んだ生き物が生き返る表現はどうかなーと思いました。 みなさんはどう思いますか? あと、大親友の様な表現をしているペット(ポケモン)同士を戦わせて何が楽しいのか分かりません。 競う心理は分かりますがまるでロボットじゃないですか。 普通の大人ならアニメやゲームの世界だと理解していますが、小さい子どもに分かるかなぁと思います。 考え過ぎかな

専門家に質問してみよう