• ベストアンサー

大人っぽいと感じたとき

高校生女子ですが、社会人の男性に対して 「大人っぽいなぁ~~~ 落ち着いているなぁ~~」 と感じたとき、言葉でどのように表現すればよいのでしょうか。 短歌で書こうと思っているのですが、何かいい言葉があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.1

こんにちは あなたのおしゃっている。社会人の男性にたいして大人っぽいと云ういい方は間違っています。 大人っぽいとは子供や若者が大人びている様を云います。 大人っぽい服装。大人っぽい物云い。子供っぽいの反対語と思ってください。 あなたが社会人の男性のどんな処がやっぱり大人だなあと具体的に感じたのか それが出来合いの言葉より大切です。 あなたがそう感じたのでなければ、単なる言葉の羅列になってしまいます。 困った時落ち着いて助言をしてくれた。それならそれをテーマにして、 短歌を作ってください。中身が無ければ言葉はむなしいものです。

fantasyer
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません><。。 そうですね・・・確かに言い方が間違ってました;; きちんとテーマを考えて、自分の感じた事を書こうと思います。 アドバイスありがとうございました♪