• ベストアンサー

警視庁ハイテク犯罪対策総合センターについて

先日インターネット詐欺の被害に遭いました。警察に被害届けは出しました。さらに、ハイテク犯罪課にも連絡することは可能でしょうか?つまり、2度被害届けを出すことになるのではないか、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

これだけの記述ではなんとも言えませんね どういう被害なのか?相手はどれくらい特定 できてるのか? おそらく振り込んだ銀行口座がわかってるのなら ネット犯罪専門に頼る事はいらないでしょう 口座を調べればいいことですからね。 ハイテク捜査というのはメールでの嫌がらせ HP改竄 ネットバンキング不正アクセスなど 専門の知識が必要な場合だと思います。 メールでやり取りしたならメールは間違いなく 証拠になりますので削除しないようにね 場合によってはパソコンごと調べる為に 家に来られることもありますしね。

pisukiti4480
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 大変参考になりました。 メールは保存しておきます。