• 締切済み

中古ダンボールの入手方法

会社で書類を保管しておく為の箱ダンボールが50~100位必要になりました。 中古で構わないので、出来れば無料で欲しいのですが廉価であれば購入しても構いません。 横浜市内で入手出来る場所は無いでしょうか。 スーパー等回ってみましたが合うものが無かった為、探しています。

みんなの回答

noname#154773
noname#154773
回答No.2

農家などに聞いてみてはどうでしょう? 出荷品目を変えた農家などに前回出荷していて今は使う必要の無い段ボールが在庫である可能性があります。 農家を片っ端から訪ねれば可能かと思われます。

• luna478
回答No.1

ものすごく普通なんですが、西友とかで段ボール、普通にもらってます。 店員さんと仲良くなる・・・困っていて段ボールがほしいって、希望の大きさがあったらなんでもいいから欲しいんですっ!という情熱(笑?)があれば、ご近所のオバチャンに愛想よくしていれば、自然に欲しい段ボールが集まってきました。(^^) 僕の場合。 切羽詰まって、段ボール買おうと焦っていたら、ご近所のオバチャン&オジサンがたくさん集めてくれました。 サイズが合うかどうかは、積める本人の空間的イメージによるだけです。 隙間ができるなら、新聞紙を丸めて詰め込めたら、どんな段ボール(すっごく小さかったり大きすぎるを除く)は、だいたい使えるもんです。 工夫と愛嬌かなぁ。男の場合でも。