10才差の恋

このQ&Aのポイント
  • 先週、10才差の彼との旅行に行ったが、彼女がいるため関係は継続しない方が良いと思っていたが、連絡がなく不安になっている。
  • なぜ彼が10才も上の私を誘ってくれるのか疑問だが、彼が好きでありながら彼の意図がわからない。
  • アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

10才差の恋

先週気になる彼と旅行に行きました。たまたま休みがあったところ、彼の彼女は友人と旅行だとわかっていたしご飯でも、と誘ったところ話の流れで旅行に行くことになりました。元々日帰りできる場所ではなかったのですが、泊まる予定で行った訳ではなく。だけどやっぱり帰れず泊まりました。帰った日も遅かったので彼の家に泊まりました。ここ2ヶ月くらい二週間に一度くらい彼から誘ってくれて食事するようになっていましたが彼には彼女がいるのでそれ以上にならないようにしていたのですが。ただそれから1週間たちますが電話もメールもありません。職場ではお互い何食わぬ顔して過ごしています。ちなみに旅行の次の日は元々彼女と約束していたようでした。 若くてかわいい彼女がいるのに何で10才も上の私を誘ってくれるのか…まさか40才のオバサンの体が目的とも思えないし。 私は彼が好きですが彼はどういうつもりかまったくわからず… どなたかアドバイスいただけませんか? 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

3回目の回答です。 わたしはやはり脈ありとおもいます。 きっかけつくりで彼にアプローチをかけたのはあなたですが、男はすきじゃなきゃ絶対旅行や食事にいきません。これは断言できます。 もしエッチだけして別れる考えならなぜエッチしなかったんでしょうか。 男は女が何人居ても困りません。むしろ良いです。 あなたが何番目の女性なのか。これが重要です。

stile7
質問者

補足

実は旅行で結局男女の関係になってしまったのです。今のところまだ連絡はありませんがきっとまた誘われる気はするんです。 ただそれだけの関係になってしまわないにはどうしたらいいか…困ってます。

その他の回答 (9)

• mikan113
回答No.10

体の関係あるなら話は別で、都合のいい女性になっていると思いますよ。 それもいつきられてもいい関係。 自分から彼女もちの男性をさそって、彼からみても10歳上で、彼女とも引き続き仲がいい。 わかっていて誘ったんだから、お互い割り切ってのことだろうと、当然のように思いますが。 プライドをもって、離れるのがいいと思います。 それか、どうしてもほしかったら、気持ちを一度伝えて、どうしたいか伝えるだけだと思います。 それでふられたら、潔くですよ。

• bking
回答No.9

最近マザコン系の年上好きのお子ちゃま男も沢山いますから、ひょっとして脈アリかもしれませんよ。 普通に考えてみれば、彼にとってあなたは「気軽にセックスさせてもらえて、甘えさせてくれる都合の良い年上の女」だと思いますけどね。 まぁ~、あなたも彼も独身ならば、頑張ってみてもいいんじゃないですか?

• jfhoks
回答No.8

すいません。 二度目です。 私は文章を読んで居て、身体の関係はないと思っていましたが、そうではなかったのですね。 でも貴女は半分は、そうなる事を期待していた。 出来る事ならば彼女から奪いたい。 他の方のお礼文を読んでいると『諦めきれないから出来れば…』とか『頑張ってみようと思います』 って事は奪いたいって事になりますよね。 メールや連絡がない事で彼の答えは出てませんか? 私なら惨めになりたくないので、これ以上は彼を追いかけたりしないです。 こじれたら会社にも居ずらくなりますよ。 以前、私の場合はある男性から告白され、その男性は既婚者でした。 何度か誘われて食事には行きましたが、これ以上その男性に会うと都合良くされるな…と思い、連絡を断ち切りました。 プライドが高いと言われればそれまでですが、都合良くされるのはゴメンです。惨めな思いもしたくないです。 貴女は心のどこかで40歳の自分はまだイケてるって事を彼は認めてくれた。みたいな所が有るのではないですか? 彼から猛烈なアプローチでも有るなら別ですが、それもないと言う事はやはり脈はないと思いますよ。 それこそ嫌な言い方ですが彼に欲求が出て来た時には連絡が有るかも知れません。 それともう1つ私の体験をお話するとすれば長文になってしまいますが、すいません。 私はその彼の彼女の立場にもなった事が有ります。 相手の女性は彼からみて12歳上の人で職場は皆、同じです。 彼とその年上の女性の関係を知った時は、私は彼に怒らず冷静に『じゃあ、もう会わないから』 って言いました。 彼は声を震わせて『嫌だ、そんなの嫌だ』と言い私は『だって○○さん(年上の女性)の事好きなんでしょ?だからもういいよ』 彼『いや…好きじゃない』 私『好きじゃないのに身体だけって事?』 彼『…うん…そう。ごめんな。二度と会わないし別れたくない。』 と言われました。 彼の場合は自分からちゃんと、その女性に話をつけて来ると言って話合ったみたいです。 私は別に彼が本当に、その女性が好きなら仕方ないと思う気持ちが有ったので、話し合いに行く時も普通に見送りました。 ですが、彼はちゃんと戻って来てくれたのです。 彼は本当に少しの遊び心だったと言います。 なので正直、男性には浮気心は常にもっていると思います。 文面だけでは彼が貴女に本気だと到底、思えません。私の以前の彼と同じではないでしょうか… 傷が浅いウチに諦めた方が良いと思います。

• FURINBANA
回答No.6

きつい事を言わせてもらうと、40歳にもなってるならば、もっとしっかりして下さい。彼は質問者様の事を嫌いではないけど、付き合うレベルではないと思います。本当に好きならば、常日頃顔をあわしていても、個人的に連絡はあるはずです。恋愛って最初のうちは、相手の事が気になってしかたない。なのに連絡ないって、答えが出てますよ。脈は殆んどないですね。彼女が旅行で彼は寂しかったから、質問者様から日帰に誘われて旅行に行っただけでは? 最初から彼からのアクションではないので、期待しない方がいいと思います。

stile7
質問者

お礼

はっきり言ってくださってありがとうございます。 ただやっぱりまだあきらめられないのでもう少しがんばってみます。

回答No.5

二度目の回答です。 わたしは脈ありと判断したのは、 彼とあなたはまだ「男女の関係」になっていないからなんです。 例えば彼の目的が身体だとしたら、食事、もしくは旅行という手段を用いて目的を遂げようとしますよね。 しかし彼は旅行という手段を用いて、あなたと「親しくなる」という目的を達成しました。 これは彼があなたを「女性として意識している」証拠であると言えます。 このことから彼は「こうりしゅぎしゃ」 ではなく、「フェミニスト」であると考えられます。 つまりあなたは「レディー」なわけです。 とどのつまりが、身体の関係に持ち込もうとすれば持ち込めます。主導権を握っているのはあなただからです。

noname#138518
noname#138518
回答No.4

>ご飯でも、と誘ったところ話の流れで旅行に行くことになりました 彼の方から誘ってきた旅行ではないのですよね。 それも泊まる予定ではなかった。 彼は帰るつもりだったのかもしれません。 男ってやっぱりそんなものです。 二人っきりで泊まるとなれば、そうなるのは当然、彼でなくても同じだと思います。 それが男です。 もしかしたら、彼女との関係があんまり上手くいってなくて、寂しいのかも。 あなたは寂しさを紛らわせる存在なのかもしれませんね。 >1週間たちますが電話もメールもありません。 彼女にばれたと考えていいでしょう。 そして、彼の出した答えがそれです。

• mikan113
回答No.3

先に動かれたのは質問者様ですよね。彼としてはそれに応じて、あわよくばではないでしょうか。 逆に彼の方も、彼女がいる自分に動きをかけてきて、2か月待ってみたけれど最後までないし、何がしたいんだろうという感じではないでしょうか。。彼にも同情ですが。。 私も質問者様が何をしたいのか、それによって今後がかわるのではないでしょうか。

stile7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱり食事とかに誘われて私が浮かれてただけですかね。 今後どうしたらいいか私自身わからなくて。 彼とうまくいくならうれしいしダメなら彼女にばれる前に会うのをやめようと思ってます。

回答No.2

はじめまして。10歳以上年上の方にアドバイスするのは失礼にあたるかもしれませんが。 私が思ったのは、「気になる彼と旅行に行った」「彼に彼女がいる」 という2点がポイントですね。 この2つが事実だとすると彼にとってあなたは「2番目の彼女」という風に言えます。 あなたからみて彼はマメなタイプですよね。 それなのに連絡をくれないなんてとヤキモキしていますね。 彼からすれば「2番目」の彼女と言うのは「本命の彼女」と言えます。 ただし、彼にまだ他の女性がいたり、今の彼女が一番でないとするとあなたは「2番目」ではないかもしれません。 「 一番がいれば二番三番がいる」と考えた方が自然です。 彼があなたを本命だと思っているとしたらきっと「二番目に あなたに連絡をくれるはずです」 結構脈ありと判断しました。

stile7
質問者

補足

早速ありがとうございます。 脈有りですかね? 二週間に一度の食事がまめなのか、あまり分からなくて。 なんか脈有りなら電話とかメールとかくれるんじゃないかと思うとそうじゃないのかなって思えて… 今までも食事の誘い以外はまったく連絡はありません。職場が一緒だから毎日会いますが。 積極的に誘ったりするべきかダメなら彼女にばれる前にあきらめたくて迷ってます。

• jfhoks
回答No.1

彼は何となく漠然と貴女と居てもいいかな… 位の乗りだったんじゃないでしょうか。 身体の関係もなかったんですよね? 一緒に居て楽しい、お姉さんのような感じではないでしょうか。 彼も旅行に行った事は彼女の居てる身で軽率な感じもしますが、それ以上にならなかったのですね。 もし彼が貴女に好意をもっているとしたら2晩も共にしたのなら求めて来ても良いはず。 それがないと言う事は彼も彼女を大事に思い、貴女はお姉さん的な感じだと思います。 だけど彼女が居てながら、彼のとった行動はよく有りません。 貴女との旅行の後に彼女と会って罪悪感が有ったのではないでしょうか。 貴女も泊まりになって少し期待していたのだと思いますが女性が一緒に居て、手を出さないって事はよほど彼女を大事に思っているんだと思います。 貴女も変な期待をするのは止めて、貴女が彼女の立場だとしていくら何もなくても泊まりで出掛けたなんて事実知ったら普通は何もない訳がないと思います。 貴女の気持ちも大事ですが2人の仲を裂くような事はしないで諦めた方が良いですよ。 深くならないウチに… 他に良い恋を探しましょうね。

stile7
質問者

補足

早速ありがとうございます。私の表現が分かりにくかったみたいですみません。今までは食事だけだったのですが旅行ではそうなりました。二泊して何もなければ私も考えることないんですけど… 彼女は知ってる子なのでばれる前に会うのをやめようと思ってたんですがやっぱり好きで。 あきらめた方がいいですよね…