10才差の恋

このQ&Aのポイント
  • 先週、10才差の彼との旅行に行ったが、彼女がいるため関係は継続しない方が良いと思っていたが、連絡がなく不安になっている。
  • なぜ彼が10才も上の私を誘ってくれるのか疑問だが、彼が好きでありながら彼の意図がわからない。
  • アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

10才差の恋

先週気になる彼と旅行に行きました。たまたま休みがあったところ、彼の彼女は友人と旅行だとわかっていたしご飯でも、と誘ったところ話の流れで旅行に行くことになりました。元々日帰りできる場所ではなかったのですが、泊まる予定で行った訳ではなく。だけどやっぱり帰れず泊まりました。帰った日も遅かったので彼の家に泊まりました。ここ2ヶ月くらい二週間に一度くらい彼から誘ってくれて食事するようになっていましたが彼には彼女がいるのでそれ以上にならないようにしていたのですが。ただそれから1週間たちますが電話もメールもありません。職場ではお互い何食わぬ顔して過ごしています。ちなみに旅行の次の日は元々彼女と約束していたようでした。 若くてかわいい彼女がいるのに何で10才も上の私を誘ってくれるのか…まさか40才のオバサンの体が目的とも思えないし。 私は彼が好きですが彼はどういうつもりかまったくわからず… どなたかアドバイスいただけませんか? 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

3回目の回答です。 わたしはやはり脈ありとおもいます。 きっかけつくりで彼にアプローチをかけたのはあなたですが、男はすきじゃなきゃ絶対旅行や食事にいきません。これは断言できます。 もしエッチだけして別れる考えならなぜエッチしなかったんでしょうか。 男は女が何人居ても困りません。むしろ良いです。 あなたが何番目の女性なのか。これが重要です。

stile7
質問者

補足

実は旅行で結局男女の関係になってしまったのです。今のところまだ連絡はありませんがきっとまた誘われる気はするんです。 ただそれだけの関係になってしまわないにはどうしたらいいか…困ってます。

その他の回答 (9)

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.10

体の関係あるなら話は別で、都合のいい女性になっていると思いますよ。 それもいつきられてもいい関係。 自分から彼女もちの男性をさそって、彼からみても10歳上で、彼女とも引き続き仲がいい。 わかっていて誘ったんだから、お互い割り切ってのことだろうと、当然のように思いますが。 プライドをもって、離れるのがいいと思います。 それか、どうしてもほしかったら、気持ちを一度伝えて、どうしたいか伝えるだけだと思います。 それでふられたら、潔くですよ。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

最近マザコン系の年上好きのお子ちゃま男も沢山いますから、ひょっとして脈アリかもしれませんよ。 普通に考えてみれば、彼にとってあなたは「気軽にセックスさせてもらえて、甘えさせてくれる都合の良い年上の女」だと思いますけどね。 まぁ~、あなたも彼も独身ならば、頑張ってみてもいいんじゃないですか?

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.8

すいません。 二度目です。 私は文章を読んで居て、身体の関係はないと思っていましたが、そうではなかったのですね。 でも貴女は半分は、そうなる事を期待していた。 出来る事ならば彼女から奪いたい。 他の方のお礼文を読んでいると『諦めきれないから出来れば…』とか『頑張ってみようと思います』 って事は奪いたいって事になりますよね。 メールや連絡がない事で彼の答えは出てませんか? 私なら惨めになりたくないので、これ以上は彼を追いかけたりしないです。 こじれたら会社にも居ずらくなりますよ。 以前、私の場合はある男性から告白され、その男性は既婚者でした。 何度か誘われて食事には行きましたが、これ以上その男性に会うと都合良くされるな…と思い、連絡を断ち切りました。 プライドが高いと言われればそれまでですが、都合良くされるのはゴメンです。惨めな思いもしたくないです。 貴女は心のどこかで40歳の自分はまだイケてるって事を彼は認めてくれた。みたいな所が有るのではないですか? 彼から猛烈なアプローチでも有るなら別ですが、それもないと言う事はやはり脈はないと思いますよ。 それこそ嫌な言い方ですが彼に欲求が出て来た時には連絡が有るかも知れません。 それともう1つ私の体験をお話するとすれば長文になってしまいますが、すいません。 私はその彼の彼女の立場にもなった事が有ります。 相手の女性は彼からみて12歳上の人で職場は皆、同じです。 彼とその年上の女性の関係を知った時は、私は彼に怒らず冷静に『じゃあ、もう会わないから』 って言いました。 彼は声を震わせて『嫌だ、そんなの嫌だ』と言い私は『だって○○さん(年上の女性)の事好きなんでしょ?だからもういいよ』 彼『いや…好きじゃない』 私『好きじゃないのに身体だけって事?』 彼『…うん…そう。ごめんな。二度と会わないし別れたくない。』 と言われました。 彼の場合は自分からちゃんと、その女性に話をつけて来ると言って話合ったみたいです。 私は別に彼が本当に、その女性が好きなら仕方ないと思う気持ちが有ったので、話し合いに行く時も普通に見送りました。 ですが、彼はちゃんと戻って来てくれたのです。 彼は本当に少しの遊び心だったと言います。 なので正直、男性には浮気心は常にもっていると思います。 文面だけでは彼が貴女に本気だと到底、思えません。私の以前の彼と同じではないでしょうか… 傷が浅いウチに諦めた方が良いと思います。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.6

きつい事を言わせてもらうと、40歳にもなってるならば、もっとしっかりして下さい。彼は質問者様の事を嫌いではないけど、付き合うレベルではないと思います。本当に好きならば、常日頃顔をあわしていても、個人的に連絡はあるはずです。恋愛って最初のうちは、相手の事が気になってしかたない。なのに連絡ないって、答えが出てますよ。脈は殆んどないですね。彼女が旅行で彼は寂しかったから、質問者様から日帰に誘われて旅行に行っただけでは? 最初から彼からのアクションではないので、期待しない方がいいと思います。

stile7
質問者

お礼

はっきり言ってくださってありがとうございます。 ただやっぱりまだあきらめられないのでもう少しがんばってみます。

回答No.5

二度目の回答です。 わたしは脈ありと判断したのは、 彼とあなたはまだ「男女の関係」になっていないからなんです。 例えば彼の目的が身体だとしたら、食事、もしくは旅行という手段を用いて目的を遂げようとしますよね。 しかし彼は旅行という手段を用いて、あなたと「親しくなる」という目的を達成しました。 これは彼があなたを「女性として意識している」証拠であると言えます。 このことから彼は「こうりしゅぎしゃ」 ではなく、「フェミニスト」であると考えられます。 つまりあなたは「レディー」なわけです。 とどのつまりが、身体の関係に持ち込もうとすれば持ち込めます。主導権を握っているのはあなただからです。

noname#138518
noname#138518
回答No.4

>ご飯でも、と誘ったところ話の流れで旅行に行くことになりました 彼の方から誘ってきた旅行ではないのですよね。 それも泊まる予定ではなかった。 彼は帰るつもりだったのかもしれません。 男ってやっぱりそんなものです。 二人っきりで泊まるとなれば、そうなるのは当然、彼でなくても同じだと思います。 それが男です。 もしかしたら、彼女との関係があんまり上手くいってなくて、寂しいのかも。 あなたは寂しさを紛らわせる存在なのかもしれませんね。 >1週間たちますが電話もメールもありません。 彼女にばれたと考えていいでしょう。 そして、彼の出した答えがそれです。

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

先に動かれたのは質問者様ですよね。彼としてはそれに応じて、あわよくばではないでしょうか。 逆に彼の方も、彼女がいる自分に動きをかけてきて、2か月待ってみたけれど最後までないし、何がしたいんだろうという感じではないでしょうか。。彼にも同情ですが。。 私も質問者様が何をしたいのか、それによって今後がかわるのではないでしょうか。

stile7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱり食事とかに誘われて私が浮かれてただけですかね。 今後どうしたらいいか私自身わからなくて。 彼とうまくいくならうれしいしダメなら彼女にばれる前に会うのをやめようと思ってます。

回答No.2

はじめまして。10歳以上年上の方にアドバイスするのは失礼にあたるかもしれませんが。 私が思ったのは、「気になる彼と旅行に行った」「彼に彼女がいる」 という2点がポイントですね。 この2つが事実だとすると彼にとってあなたは「2番目の彼女」という風に言えます。 あなたからみて彼はマメなタイプですよね。 それなのに連絡をくれないなんてとヤキモキしていますね。 彼からすれば「2番目」の彼女と言うのは「本命の彼女」と言えます。 ただし、彼にまだ他の女性がいたり、今の彼女が一番でないとするとあなたは「2番目」ではないかもしれません。 「 一番がいれば二番三番がいる」と考えた方が自然です。 彼があなたを本命だと思っているとしたらきっと「二番目に あなたに連絡をくれるはずです」 結構脈ありと判断しました。

stile7
質問者

補足

早速ありがとうございます。 脈有りですかね? 二週間に一度の食事がまめなのか、あまり分からなくて。 なんか脈有りなら電話とかメールとかくれるんじゃないかと思うとそうじゃないのかなって思えて… 今までも食事の誘い以外はまったく連絡はありません。職場が一緒だから毎日会いますが。 積極的に誘ったりするべきかダメなら彼女にばれる前にあきらめたくて迷ってます。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

彼は何となく漠然と貴女と居てもいいかな… 位の乗りだったんじゃないでしょうか。 身体の関係もなかったんですよね? 一緒に居て楽しい、お姉さんのような感じではないでしょうか。 彼も旅行に行った事は彼女の居てる身で軽率な感じもしますが、それ以上にならなかったのですね。 もし彼が貴女に好意をもっているとしたら2晩も共にしたのなら求めて来ても良いはず。 それがないと言う事は彼も彼女を大事に思い、貴女はお姉さん的な感じだと思います。 だけど彼女が居てながら、彼のとった行動はよく有りません。 貴女との旅行の後に彼女と会って罪悪感が有ったのではないでしょうか。 貴女も泊まりになって少し期待していたのだと思いますが女性が一緒に居て、手を出さないって事はよほど彼女を大事に思っているんだと思います。 貴女も変な期待をするのは止めて、貴女が彼女の立場だとしていくら何もなくても泊まりで出掛けたなんて事実知ったら普通は何もない訳がないと思います。 貴女の気持ちも大事ですが2人の仲を裂くような事はしないで諦めた方が良いですよ。 深くならないウチに… 他に良い恋を探しましょうね。

stile7
質問者

補足

早速ありがとうございます。私の表現が分かりにくかったみたいですみません。今までは食事だけだったのですが旅行ではそうなりました。二泊して何もなければ私も考えることないんですけど… 彼女は知ってる子なのでばれる前に会うのをやめようと思ってたんですがやっぱり好きで。 あきらめた方がいいですよね…

関連するQ&A

  • 先約と彼氏

    一週間以上前から職場の人(年上、女性)と木曜日に食事にいく約束をしていたのですが、今日(水曜日)に私の彼氏が急きょ木曜日が休みになり、日帰りで温泉に行かないか?と連絡がありました。 単刀直入に言うと、わたしは彼氏を優先したいのですが、常識的に考えて食事の約束を優先すべきですよね? ただ、彼氏との休みがあまり合わない中、偶然にもお互いの休みが合ったのは私にとってはとても貴重なことなのです。 これが仲のいい気心の知れた友人なら、謝り倒して温泉へ行ってしまおうというところなのですが、その職場の女性とは最近仲良くなり始めたばかりで、しかもむこうが年上だし、約束を断るのは失礼…でも温泉行きたいし…、と悩んでいます。 しかし、以前 別の約束のときにその女性から約束を変更してほしいと頼まれたことがあるので、お互い様かな…と思ったり、その女性はそんなに堅苦しい方ではないので適当な理由をつけて日にちを変更してもらうか、それとも正直に理由を言うべきか…(私の彼氏とその女性はもともと知り合いで、私たちが付き合ってるのも知っています) 女性との関係性が「仲はいいけどそこまで…」というかんじなので悩んでいます。 先約を優先すべきという常識はわかっている上です。 長文になりましたが、先約か彼氏か、また彼氏を優先の場合、理由をごまかすか正直に言うか、みなさんの意見をお聞かせください。

  • この恋、大事にしたいんです。

    私には今、気になる人‥というか好きな人がいます。相手は五つ年上で28歳の方です。 前のバイト先の人で、お互いに以前から顔は知っていたのですが、実際に話すようになったのは私が新しく仕事が決まって、辞めることになった一週間前です。新しい仕事先での心配事など、相談にのってもらっていました。 先週の月曜日から私は新しい職場になり、顔を合わせる回数も減りましたが、お互い今月が誕生日だったので先週の日曜日(私の誕生日)にショッピングと食事に行きました。そこで彼にプレゼントを渡し、とても喜んでくれました。 メールも今はほとんど毎日しています。先日も彼の服を一緒に選んだりして楽しかったのですが、あまり自分から誘ったり、メールをしたりするのもウザイのでしょうか?まだ仲良くなったばかりだし、今までの経験上、知り合ってから付き合うのが早かった私としては同じ失敗をしたくありません。どんなかけひきが大事なのでしょうか。教えてください!

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問。男性から旅行に誘われました

    男性に質問させて頂きます。30女性です。 職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに 二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。 ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、 今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。 昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。 彼も私が気になってることはわかっていると思います。 昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^; まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか? それとも、ただの体目的ですか? 彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。 きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?! この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー; 告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね? それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか? どうするのが軽くない女と思われますか? こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 彼女がいる人へのメール

    好きな人は4月に異動してきた同じ職場の10歳年上の男性です。(私は20代後半です) その人とは1回ご飯食べに行ったのと、休みの日に1回釣りに連れてってもらってます。メールも1週間に1回程度ですが頑張って送っています。 職場では、フロアが違うんで話す機会はあんまりないけど、会えばプライベートなことはよく話してます。恋愛についてはその食事と釣りでかなり話せました。(好きなタイプとか) ただ、釣りの時聞いたんですが、その人にはお互い暇なときにご飯いったり、映画見に行ったり遊んだりする彼女のような人がいるらしく、来月海外旅行にも一緒に行くらしいんす。。。彼女からも「私達付き合ってるの?」と聞かれるそうなんですが、でも好きな人はいないし、その彼女が他の男性と2人で遊んでもなんとも思わないとも言ってるんです。 そんな状態だけど、一応彼女がいるし、メールとかも控えたほうがいいのかとか気にしちゃってどうしたらいいか分かりません。。 もうすぐ彼の誕生日なんでおめでとうメールを送りたいんですが、0時丁度に送るのはやっぱやめておいた方がいいでしょうか? 私の誕生日の時は、一緒にご飯食べに行った日で、終電まで公園でしゃべってたんで、0時丁度に直接と、帰ってからメールで言ってもらってるんで、できたら同じようにしたいんですが。 あと、彼はバツイチで、恋愛に対してかなり慎重になってるそうです。。なのであんまり積極的に行かないほうがいいのかなという気もするんですが。。 長文・分かりにくい質問ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の考えが分かりません

    現在、年上の男性とお付き合いしています。 お互い結婚を前提とした付き合いを目的として知人から紹介されて付き合い始めました。 彼と会って3回目の食事をしたとき(この時はまだ付き合ってません)彼の家に招かれたのですが、彼がキスをしてきそうになったので、「こういうことはきちんと付き合ってからじゃないと嫌です」とお断りし、彼の方も了承して、その後1週間後くらいに告白されお付き合いが始まりました。 ただ、お付き合いが始まってから数日しか経っていないのに、彼から「旅行に行こう」と提案があり、旅行に行き体の関係を持ちました。 12月ということもあり、クリスマスや年末のイベントには彼がホテルを予約して会う約束をしているのですが、イベント以外(会社帰りにご飯を食べに行ったり、普通の祝日に会う)の約束にはあまりいい返事をもらえません。 旅行に行く前は土日祝日も会って、ご飯を食べたり映画を見に行ったり遊びに行ったりしていただけに、体の関係を持ってからの態度を見てしまうと、私には飽きてしまったのか?または、体だけの関係を目的としていたのかな?と思ってしまいます。 彼はどちらかと言うと真面目で、女性受けするタイプではないので過去の女性関係も少ないようです。 真面目で信用できそうな方だったので、お付き合いし、旅行にも行ったのですが、旅行後の対応を見ると彼が何を考えているのか分からなくなってきました。 男性のこういう態度は何を意味すると思いますか?

  • 社内 年の差 恋愛

    社内で気になってる12歳年上の先輩がいます。私は新卒22歳です。 中高男子校 35歳 彼女いない歴10年 女慣れしていなさそうで奥手そうな感じ 一度ご飯に誘ってもらい二人でお休みの日に食事に出かけました(>_<) その際「こんなおじさんに付き合ってもらってありがとうね」「癒される」など言ってもらいました。 しかし、2度目の約束はしておらずただの後輩としか思われてないのかなぁという気もします。 やはり同じ会社であったり10歳以上年下の女性だと誘うのが億劫になったりするのでしょうか。 教えていただきたいです(特に男性)

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • フラれたのでしょうか…

    以前も相談させて頂いた男友達の件です。元々同級生ですが再会して一年弱です。何回か食事をした後一泊で旅行も行きました。体の関係はありません。すごく楽しかったのでまた行こうよという話になり、私の休みが取れたらっていう約束でした。私は男性として好意的に思ってるんですが元が同級生って事もありなかなか自分の気持ちを伝えられません。向こうも気があるようなないような…普段からマメじゃなくて向こうから連絡もあまり来ないので自信がありません。 しかも3日前に、「旅行の休みとれるか微妙…だけどとりあえずご飯いこう、いつにする?」って送ったメールの返信が来ません… 一週間前にメールした時は旅行もご飯も行こうって言ってたのに。この一週間の間に彼女でもできたのか…それともなかなか進展しない関係にうんざりしたのか… どちらにしても何かしら返信くれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。いまのところお互い友達って感じなのですが友達でもシカトはひどいって思います。 忘れてるのか、なんかあったのか、電話したいくらいですけどあえて返信してないのかと思うと連絡とりづらいです。 客観的にどう思いますか?