• ベストアンサー

ランナーさん愛用の腕時計は?

こんにちは。 夫がマラソンをしてます。時計が壊れたようなので、プレゼントしようかなと思ってますが、定番みたいなものはありますか? ストップウォッチ機能、ラップ機能が使いやすいものがいいです。 予算は3万以内程度。普段使いもできるもの。 私がプロトレを使っているので、カシオのソーラーが便利かなとは思うのですが、マラソンの人のことはよく分からないので、お聞きしました。

noname#144316
noname#144316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141053
noname#141053
回答No.1

こんにちは。 僕もマラソンが趣味で、普段の練習から時計ははめてます。 やはり定番といえば、セイコーのスーパーランナーズでは ないでしょうか? ラップボタンが大きく、使い勝手もよいと聞きます(僕は違う メーカーのものを使ってますが・・・)。 3万も出せば最上位機種が買えます。一般ランナーから、 箱根駅伝や実業団選手も多く使用しているので、間違いないと思います。 ただ、この手の時計はいかにも競技用のデザインなので、普段の生活で はめるのは少し抵抗があるかもしれません。

noname#144316
質問者

お礼

そのものずばりの名前のものがあったんですね。 これの黒なら普段でもつかえるのではないかとおもえますが、一応本人に聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな腕時計しりませんか?

    マラソンや陸上、水泳の時、あらかじめ、通過タイムを10本ぐらい設定しておくと、そのタイムが来た時、アラームを鳴らしてくれる機能の時計を探しています。10年ぐらい前、その時計を持っていましたが、再度、その時計を買いたくなったので、いろいろインターネットで探していますが、便利な機能はいろいろあるものの、それらしい機能を持つ時計が見つかりません。たしかセイコー(カシオ?)で1万程度だったと思います。スピード練習するときやマラソンを走るとき、事前に通過タイムを設定しておけば、鳴らしてくれるので大変便利です。どなたか知りませんか?

  • 腕時計の秒針が動きません

    エルジンのソーラーの腕時計を使っているのですが、秒針が動かなくなりました。それでも時計は動いています。秒針を使う機能のストップウォッチなどは作動しません。どこが悪いのでしょうか。

  • 登山家愛用の腕時計教えてください

    自分は登山素人なのですが、今度、登山好きの父の誕生日に時計をプレゼントしようと思っています。 登山家の皆さんが愛用している、便利な登山用の腕時計教えてください。 予算は特に決めておりませんが、プレゼントなので5万前後というところでしょうか? 安くても十分使えて丈夫で便利なものもあれば教えてください。

  • 腕時計でアナログの電波時計を探してます

    現在カシオのWave cepter(デジタル式)を愛用しています。 電波時計で狂わず、ソーラー式なので電池の心配も要らないので重宝しています。 ですが、ちょっと理由がありましてアナログの電波時計を探しています。 何かいいのがないかと探していますが、手ごろな値段では気にあうものが見つけられません。 個人的にはあまり安っぽいもの(たとえば中高生がしているようなもの)は遠慮したいです。 スーツを着ているのにGショックのような時計は避けたいので。 仕事でストップウォッチ機能を使うので、デジタル部もあるとなおbetterです。 何かお薦めはありますか?

  • マラソン用の腕時計を探しています。

    マラソン用の腕時計を探しています。 条件は・・ 1・デジタル時計 2・現在時刻とストップウォッチが同時に表示できる セイコーのスーパーランナーズが第一候補ですが、残念ながら2の同時に表示できる機能がありません。 お勧めの時計がありましたら教えてください!

  • 審判が使う腕時計って?

    よろしくお願い致します。 審判をする時の腕時計で使い勝手がよい機種がありましたら教えてください。子供の試合ばかりなので、あまりロスタイムとかとりませんので普段はストップウォッチ機能(中断1回プラス30秒とかでやってます)を使ったりしてます。審判の定番商品などありましたらお願い致します。それと主審は2個つけてレフェリングしてますよね、どーやってつかいわけてるのですか?お願い致します。

  • デジタル腕時計の購入に関して、詳しい方是非アドバイスをください。

    はじめまして。 今メンズのデジタル腕時計の購入を考えています。プレゼントで、ここのカテゴリーも見て、そのリンク先からも色々と見てみたのですが、何しろはじめての事なのでよく分からず、また値段の範囲が違うものが多く、アドバイスをいただければ、と思い投稿しました。 ・時刻がデジタルで表示されるものを探しています。 ・ソーラー電池のもの ・電波で時刻修正は北米地域でも出来るなら欲しい機能、日本国内だけであればなくても大丈夫です。 ・ストップウォッチやタイマー、ワールドタイム、バックライトといった、基本的な機能は欲しいです。防水もあったらいいなあと思っています。 ・サイズ……男性がつけるので、かっこよくて多少ごついのはかまわないのですが、カシオので製品を見ていたら62ミリ、52ミリ、14ミリという(HWD)のサイズのものがありました。いくらなんでも大きいですよね…6センチの長さの時計というのは…それとも時計の測り方って少し違うのでしょうか。大きくても5センチまで位、あまりごつすぎないのがいいなあと思っています。 ・予算は一番高くて2万円、でも1万円ちょっと程度で考えています。 もちろん条件全てにあっていなくていいので、こういうサイトがあるよ、程度でもアドバイスいただければ凄くありがたいです。男性ものの時計を探すのも初めてで、しかも今日本にいなくて実物を手に取れないため、ネットで探しています。Amazonやカシオのページを闇雲に探してますが、なかなか難しくて…すみません、どなたでも何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • オススメの腕時計

    父に腕時計をプレゼントしたいのですが、予算に見合った時計を探しております。 条件は サファイアガラス使用 電波時計 ソーラー電池 防水は10気圧以上 予算35000円程度 以上の条件を満たす時計はどんなものがありますか?

  • 夫への2本目の腕時計のプレゼントについて。

    結婚記念日と転職祝いを兼ねて、夫に腕時計をプレゼントしようと考えています。 以前、夫と腕時計の話になった時に聞いたことは ・機能もデザインも今使っているのが気に入っている ・カレンダー機能がついている腕時計は便利 ・回転ベゼルはいろいろと使えるのでとても便利 ・文字盤はアナログタイプが一番見やすい …ということでした。 ちなみに現在夫が使っているのは10年ほど前に販売していたALBAのAQUAGEARで http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APBD077 ↑デザインは似ていますがこれのだいぶ古いモデルです。 ビジネス/プライベート兼用で使うのを想定しています。 普段からファッションには全く興味がないタイプなので、 OMEGAやROLEXといった高級腕時計にも興味はないと思います。 価格帯は3~6万円前後のものを探そうと思っています。 スポーツはまったくしないタイプですが シンプルなものよりは、機能がいろいろついてそうなものとか メカメカしたデザインが好きなタイプです。 今使っているAQUAGEARは私が10年ほど前にプレゼントしたものなので、 今回プレゼントするのは2本目の腕時計ということになります。 主人の好きそうな機能がついている腕時計となると どれも似通ったデザインになってしまいそうな気がするので 機能は考えず、思い切って違ったデザインの腕時計にするか やはり回転ベゼルとカレンダーのついている腕時計にするかで迷っています。 すでに腕時計を持っていて、新しく違う腕時計をプレゼントされるなら どちらのほうが喜んでもらえるでしょうか? また、おすすめの腕時計があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう