• 締切済み

デジタル腕時計の購入に関して、詳しい方是非アドバイスをください。

はじめまして。 今メンズのデジタル腕時計の購入を考えています。プレゼントで、ここのカテゴリーも見て、そのリンク先からも色々と見てみたのですが、何しろはじめての事なのでよく分からず、また値段の範囲が違うものが多く、アドバイスをいただければ、と思い投稿しました。 ・時刻がデジタルで表示されるものを探しています。 ・ソーラー電池のもの ・電波で時刻修正は北米地域でも出来るなら欲しい機能、日本国内だけであればなくても大丈夫です。 ・ストップウォッチやタイマー、ワールドタイム、バックライトといった、基本的な機能は欲しいです。防水もあったらいいなあと思っています。 ・サイズ……男性がつけるので、かっこよくて多少ごついのはかまわないのですが、カシオので製品を見ていたら62ミリ、52ミリ、14ミリという(HWD)のサイズのものがありました。いくらなんでも大きいですよね…6センチの長さの時計というのは…それとも時計の測り方って少し違うのでしょうか。大きくても5センチまで位、あまりごつすぎないのがいいなあと思っています。 ・予算は一番高くて2万円、でも1万円ちょっと程度で考えています。 もちろん条件全てにあっていなくていいので、こういうサイトがあるよ、程度でもアドバイスいただければ凄くありがたいです。男性ものの時計を探すのも初めてで、しかも今日本にいなくて実物を手に取れないため、ネットで探しています。Amazonやカシオのページを闇雲に探してますが、なかなか難しくて…すみません、どなたでも何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

noname#106252

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

カシオのこのブランドを最近購入しました。URLの下の方にデジタルの製品が出ています。特に最後の記号が7JFのものはごつくなくビジネスでも違和感はありません。電波時計として国内・北米・欧州仕様であり、ソーラーです。ご希望の機能は全部ついていますのでオススメします。実は、これを使用しています。

参考URL:
http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!銀色の7JFなんか、ちょっと男性が着けたらかっこよくて、アナログのおしゃれなものと見た目のデザインも似ていていいですね。ありがとうございます。是非候補の一つに入れたいと思います。また付け心地も教えていただいてありがとうございました!