• ベストアンサー

PCの常駐アラームを探しています。

PCの常駐アラームを探しています。 機能の要望としては、以下です。 1:アラームを複数設定できる。 2:アラームが鳴った時に、設定したコメント等が表示できると嬉しい。 3:設定したアラームは記憶され、毎回設定しなくても大丈夫。 4:PCの電源を入れれば勝手にアラームのアプリが立ち上がり、PCの電源オンが、そのままアラームセットと同じになる。 1~3までをカバーするアプリはすぐに見つかるのですが、4番を実装しているアプリが無く困っています。 1~4までの機能が有れば、アラーム系のアプリでなくても問題有りません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

4番って… アプリの機能ではなく、スタートアップにショートカット登録 するだけなのでは無いでしょうか? ※3が実現できているなら、起動出来れば良いだけの様な  気がしますけど…^^; こんなソフトでは駄目?  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se193419.html 駄目な様なら、  参考:http://www.vector.co.jp/ で探しても無いのでしょうか?

spookytrickster
質問者

補足

提示して頂いたモノは実はチェック済みだったりします。 私が探しているのは、スカイプやメッセンジャーみたいに、PC起動とアプリの起動が連携できる(要は、アプリの起動を忘れてもアラームは鳴る)ものを探しているのです。

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

ひとつだけソフトを紹介しておきますが、4:については#1さんがすでに回答しているようにスタートアップに登録することで可能です。(これについて詳しくは後述) 1~4までの機能全てカバーしていると思います。 (機能の解釈は人それぞれですので質問者さんの解釈とピッタリではないかもしれません) 【Multi Function Alarm】 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006229.html 使用する際は、同梱されているReadme及び設定画面の文章をよく読んでください。 要望4ですが、上記ソフトを起動して進めていくと「スタートアップにMFA.exeのショートカット作成しますか?」と表示されますのでそこで「はい」を選択すれば、PC起動時にソフトも同時に起動します。 ●スタートアップ登録について 要望4が見つからないということですが、これはWindows標準機能で可能なためソフトに実装されていなくてもPC起動時にソフトを起動することができます。 上記で紹介したソフトも、スタートアップ(フォルダ)にショートカットを作成するだけです。 同様に他のソフトでも、スタートアップにPC起動時同時に起動したいもののショートカットを入れておくだけで他に設定はいりません。(ソフト上の設定も必要なし) 要望1~3をカバーしているソフトはいろいろ見つかったようなので、その中で使いやすいものを見つけたら、そのソフトのショートカットをスタートアップフォルダに入れてPCを再起動してみてください。 PC起動と同時に、ソフトも起動しているはずです。 スタートアップフォルダは、タスクバー左側の「スタート」の「すべてのプログラム」の中に入っていると思います。 スタートアップフォルダを右クリックして「開く」でフォルダが開くのでそこにソフトのショートカットを作成して移動してください。