アプリのアラーム設定が解除できなません

このQ&Aのポイント
  • アイフォン4のアラームアプリで設定したタイマーアラームが解除できずに困っています
  • 通勤時間が変わり、毎朝電車の中でけたたましいアラームが鳴るので、なる時間の3分前から身構えて、鳴った瞬間に消しています
  • バックアップをとって初期化をすれば解決するかなと思ったのですが、アプリ本体と、それに記録されている種々のデータまで回復するか確信が持てず踏み切れません
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリのアラーム設定が解除できなません

アイフォン4のアラームアプリで設定したタイマーアラームが解除できずに困っています。 crazy alerm というアプリである時間に内臓音源でアラームとバイブが起動するようにセットし、 それを解除せずアプリを削除してしましました。 通勤時間が変わり、毎朝電車の中でけたたましいアラームが鳴るので、なる時間の3分前から身構えて、鳴った瞬間に消しています。 おちおち読書や仮眠もできません。 また、休日ゆっくり寝ていたいときもこのアラームに起こされ、本当にiphoneを捨ててしまおうか、悩んでいます。 ただ、大事なデータやアプリが入っているので安易にそうもできず。 バックアップをとって初期化をすれば解決するかなと思ったのですが、アプリ本体と、それに記録されている種々のデータまで回復するか確信が持てず踏み切れません。 そもそも、初期化で解決するのかとも思いますし。 もう一度crazy alerm をインストールし、再設定しても改善しません。 きっとアイフォンの時刻機能のコアな部分になんらかの変更がかかっているのだと思います。 なんとか、これを改善できる方法はないでしょうか。 この正月休みも毎朝通勤時間にたたき起こされるのかと思うと憂鬱で仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

カレンダーアプリを開いてみて下さい。 そこにスケジュールとして記載されていると思います。

makeinuwaon
質問者

補足

ありがとうございます。 初期のカレンダーアプリ、自らインストールしたもののいずれにも記載がありませんでした。 やはり無理なのでしょうか。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.2

設定アプリ→一般→リセット→すべての設定をリセット を試すとどうでしょうか。