• 締切済み

PC起動時にゾーンアラームの設定画面が出て困っています。

ファイアウォールソフトとしてゾーンアラームを使用してますが、PC起動時にゾーンアラームの設定画面が必ず立ち上がり表示されてしまいます。ファイアーウォールソフトなのでもちろんスタートアップしているのはわかりますが、毎回毎回、画面まで立ち上がらなくても、と思ってしまいます。どなたか、ゾーンアラームの、PC起動時に設定画面の出ない設定の方法を教えてください。ちなみに使用しているのは、プロ版でなくフリー版です。お願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ゾーンアラームは使用した事はありませんが 選択した結果を保存するにチェックしてもダメでしょうか? http://www.olisys55.com/cqa.html

5ji55fun
質問者

お礼

御回答戴きまして有難うございます。 natatinさんのご指南くださいましたHPの内容につきまして、取り上げられているのは、プログラムが通信を始めようとしていることをファイアーウォールが検知して使用者に伝え、その動作の可否判断を求める為の通信アラートであると思われます。そして「選択した結果を保存する」にチェックを入れるということは、そのプログラムによる該当モーション時の通信許可可否判断を未来的に保存し同様の選択をアラート表示なしで行うという機能であるかと思います。

関連するQ&A

  • ファイアウォールソフトのゾーンアラームの設定画面がPC起動時に立ち上がってしまい困っています。

    PC起動時に ファイアウォールソフトのゾーンアラーム(ZA)の設定画面が出てしまい困っています! ファイアウォールソフトとしてゾーンアラームのフリー版を使用してます。 PCの起動時にゾーンアラームの設定画面が必ず立ち上がり表示されてしまいます。 ファイアーウォールソフトなのでもちろんスタートアップしているのはわかりますが、毎回毎回、画面まで立ち上がらなくても、と思ってしまいます。 どなたか、PC起動時ZA設定画面の出ないような、設定方法を教えてください。 どこをどういじればいいのでしょうか? お願いします。

  • Zone アラームについて

    ゾーンアラームってファイアーウォールがあるのですが、それの無償版(英語版)の最新版ってバージョン何番なのでしょうか?また、このソフトはやっぱりアップデートしたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします

  • ゾーンアラーム導入時のffftpソフトの設定の方法?

    ゾーンアラーム(フリー)を導入したのですが、曽田氏のffftpを使って、 ホームページをUPするために接続すると、 NLST-AlLと左下に出、接続できません、 どのサーバーも同じエラーが出ます。 ゾーンアラームを、終了すると接続できるのですが、 ゾーンアラーム起動したままUPできるようにしたいのですが、 ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、ゾーンアラーム自体英語版なので、よくわからないのです。ご存知の方お願いします。

  • ゾーンアラームについて。

    こんにちは。 今日、初めてフリーのゾーンアラームをインストールしたのですが、ネットにつないでる時に急にゾーンアラームの画面が出てきて、インターネットエクスプローラーのeのマークがピコピコして、送受信データが動き出しました。 とりあえずロックマークを押して『ロック解除中』から『ロック中』にしましたが、これは何なんでしょうか? ずっとロック中にした方がいいんですか? あと、これといって設定を変える必要はありますか? よろしくお願いします。

  • Zone Alarmについて

    カテゴリーがここでいいのかわからなかったのですが、質問させてください。 Zone Alarmの15日評価版をダウンロードしました。その際、後からフリーのZone Alarmに変える事ができるって書いてあったのですが、やり方がわかりません。 どうやったらできるのか、知ってる方がいたら教えてください。ヨロシクお願いします。

  • ゾーンアラームと共有

    当方ゾーンアラームVER3.7を使用しております。 ゾーンアラームを起動していると共有ファイルが見えません。ゾーンアラームの設定方法を教えてください。

  • Zone Alarmについて

    ノートントライアル版の期限があと5日なのでZone Alarmをインストールしたのですが、現在はまだノートンファイヤウォール2003トライアル版が入っている為にセキュリティソフト同士の干渉を避ける意味でZone Alarmの常駐を解除しようとmsconfigからスタートアップのZone Alarm関連(True VectorとZone Alarmと書かれた項目)を解除しました。 ところが解除した後、Webページへ飛ぼうとすると何故か必ずZone Alarmのページに飛んでしまうのです。 URLは正しく入れているのに必ずそうなってしまいます。 常駐させていれば問題ないので仕方なく今はそうしていますが、OSが不安定なMEなのでリソース確保の為できれば起動リストから外しておきたいのです。 どなたか原因や解決法を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • Zone Alarmについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 Win Me Zone Alarm 日本語版4.5 IPは固定ではありません。 本日、Zone Alarmを初めてインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたがインターネットに繋がりません。 Zone Alarmを無効にすれば繋がるので、現在は無効にして書き込んでいます。 インストールは、デフォルトの内容をいじらない状態でインストールしました。 先ずZone Alarmのアップデートを確認しようとしましたが、 ブラウザが起動して『サーバーが見つかりません』と表示されます。 『Zone Alarmに接続しようとしています。接続を許可しますか』とか、 『internet explorerに --(略)-- 許可しますか』は その都度『はい』を選択しました。 ブラウザはFire Foxでも試しましたが同じく繋がりません。 アンインストールし、再度インストールし直しましたが状態は同じでした。 ヘルプには、繋がらない場合はサポートに問い合わせて下さいとありましたが Zone Alarm 「Pro」ではないので問い合わせはしていません。 状態を判断して頂く材料として、他にどのような事が 必要なのかが思いつかないので、不足な場合ご指摘下さい。 設定に関してや、状況を好転させるためのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • Zone Alarmインストールについて

    PCの調子が悪かったのでリカバリをかけて Zone Alarmをインストールしても立ち上がりません その後、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Zone Alarm」 といってプログラムを起動しようとすると 「権限がない」というようなメッセージがでて、正常に起動しません。 その後SP2にアップした後再度インストールし再起動すると 正常にウィンドウズが起動せずに固まります。 ほかのフリーファイヤウォールも試したんですが 正常に起動しません アドミニ権限で入ってるのに 起動しないのはどうしてでしょう? 何かネットワークの問題でしょうか 非常に困ってます。 今はavastのアンチウィルスだけしか インストールしてないので不安です 以前は、avastとZone Alarmの共存ができていたのに 今はZone Alarm単体でも正常に起動しないです 初期状態:Win XP SP1

  • ゾーンアラーム

    フリーソフト、ゾーンアラームを利用していますが ゾーンアラームClientが警告されますが これは許可なのですか?拒否でいいのですか? ちょっと検索してみたのですが分からなくて。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう