• 締切済み

Zone Alarmについて

ノートントライアル版の期限があと5日なのでZone Alarmをインストールしたのですが、現在はまだノートンファイヤウォール2003トライアル版が入っている為にセキュリティソフト同士の干渉を避ける意味でZone Alarmの常駐を解除しようとmsconfigからスタートアップのZone Alarm関連(True VectorとZone Alarmと書かれた項目)を解除しました。 ところが解除した後、Webページへ飛ぼうとすると何故か必ずZone Alarmのページに飛んでしまうのです。 URLは正しく入れているのに必ずそうなってしまいます。 常駐させていれば問題ないので仕方なく今はそうしていますが、OSが不安定なMEなのでリソース確保の為できれば起動リストから外しておきたいのです。 どなたか原因や解決法を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• guigal
回答No.2

>msconfigからスタートアップのZone Alarm関連(True VectorとZone Alarmと書>かれた項目)を解除しました。 現在、ZoneAlarmを使用しております。(セキュリティソフトはこれだけですが) 同じようにmsconfigから解除してみましたが普通にwebページは表示されました。 答えにはなっていませんが、同じOSなのでちょっとは参考になればと思い、 書かせて頂きました。 OS WinMe メモリー128MBです。

kawakaburi
質問者

お礼

OSとメモリの条件は同じですが、こちらは何度やっても必ずそうなります。 やはりセキュリティソフト(ノートン)が原因なのでしょうか…

noname#4687
noname#4687
回答No.1

こんばんは。 ノートンの期限が切れてアンインストールするまで、ZoneAlarmはインストールしないほうが良いのではないでしょうか...。何か特別なご事情があるのでしょうか? >Zone Alarmの常駐を解除しようとmsconfigからスタートアップのZone Alarm関連(True VectorとZone Alarmと書かれた項目)を解除しました。 ZoneAlarm関連の常駐は確実にそれだけですか? 完全に分からない場合はあまりその部分はいじらない方が良いと思います。一部消しても自動的に設定が復旧される事もあるようです。(自信なし) あまり役に立たない回答で申し訳ございません。m(_ _)m

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ノートンの期限が切れてアンインストールするまで、ZoneAlarmはインストールしないほうが良いのではないでしょうか...。何か特別なご事情があるのでしょうか? 事情はないのです(すいません)が、インストールしてしまったのでそのまま常駐だけ解除すれば…と思っていたのです。 おっしゃる通りアンインストールが一番簡単な解決法ですよね。 >ZoneAlarm関連の常駐は確実にそれだけですか? これだけなのは間違いないです。他の常駐はウインドウズのシステム関係とノートンだけですから。