• ベストアンサー

Zone Alarmインストールについて

PCの調子が悪かったのでリカバリをかけて Zone Alarmをインストールしても立ち上がりません その後、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Zone Alarm」 といってプログラムを起動しようとすると 「権限がない」というようなメッセージがでて、正常に起動しません。 その後SP2にアップした後再度インストールし再起動すると 正常にウィンドウズが起動せずに固まります。 ほかのフリーファイヤウォールも試したんですが 正常に起動しません アドミニ権限で入ってるのに 起動しないのはどうしてでしょう? 何かネットワークの問題でしょうか 非常に困ってます。 今はavastのアンチウィルスだけしか インストールしてないので不安です 以前は、avastとZone Alarmの共存ができていたのに 今はZone Alarm単体でも正常に起動しないです 初期状態:Win XP SP1

noname#247130
noname#247130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228787
noname#228787
回答No.3

こんにちは。私も同じ症状が発生しました。アルテックさんのホームページでも同じような症状が発生して書き込みがあることからバグの可能性があります。英語版も試してみましたが同様なのでバグだと思われます。しばらくは旧バージョンで使っているしかないようですね。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001049.htm

その他の回答 (3)

• machitu
回答No.4

参考に成るかどうか不明ですが? 私の時も 61_744_001_jpから65_725_000_jpに切り替える時に 同じ症状がでました。 61_744_001_jpをアンインスト-ルしてから65_725_000_jpをインスト-ルした時でした。 試行錯誤しましたが 61_744_001_jpをいれたまま65_725_000_jpからセットアップを起動して其の指示により61_744_001_jpを削除したところ 上手く起動しました。 参考になりますか?

• ryu-fiz
回答No.2

ZoneAlarmはお使いの環境によっては特定のバージョンが上手く動作しないということはざらにあります。深刻な問題に直面したら、そのバージョンを一旦アンインストール後、可能な限り残ったファイルやフォルダ、レジストリキーを捜して削除し、極力きれいな状態にしてから別のバージョンをインストールする、という手順が望ましいと思います。 インストールやアップデートに関するトラブルシュートについては、次のページを参考にしてください。 http://forum.zonelabs.org/zonelabs/board/message?board.id=inst&message.id=52386 最新版以外の入手についてですが…最新版をダウンロードするためのリンクをコピーして、バージョンに相当する部分の数字を変更してアドレスバーに貼って移動をかけるのが良いでしょう。"zlsSetup_61_744_001_jp"もしくは"zlsSetup_61_744_000_jp"のいずれかがほぼ間違いなく動作するかと思われます。 それと…ウィルス対策ソフトやパーソナルファイアウォールなどのセキュリティ関連ソフトをインストールしたままでXP SP2を適用することは不具合を起こす可能性が非常に高いため、お勧め出来ません。面倒でも一旦そうしたソフトはアンインストールした上で適用してください。 となると当然オンラインでのSP2適用は危険と隣り合わせになりますから、ネットに繋がなくても適用可能なインストールパッケージの利用を推奨します。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884514 以前、Microsoftでは個人ユーザーにおいてはオンラインでのSP2適用を推奨していました。今では表立ってそうした記述をされてはいないようです。当然といえば当然かと思われますが。

• borujoa
回答No.1

実は昨日、俺も同じ状況になりました SP2だけど、俺もAvast使ってます たしか、ZoneAlarmのCliant.exeだったかな? これの権限がありませんって出てきて、起動しなかった。  (余談だがLinuxだったら権限の操作を任意にできるけど   Windowsだと困った。) で、どうしたかと言うと、今は英語版使ってます。 そっちをインストしたら問題なく使えました。 今までZone使ってたなら、英語版でも使えると思うよ インターフェイス一緒だから。 もしかしたら、最新版の日本語Zoneにバグがあるのかもしれないね