• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ZONE ALARM のインストールでエラー

  • 質問No.2233865
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 77% (17/22)

ZONE ALARM をインストールしようとするのですが
インストーラを起動しても
zpy.dll が見つかりません 
というメッセージが出てきてエラーになってしまい
インストールを実行することができません。「(´へ`;
対処法をご存知の方がおりましたら、ぜひとも教えていただきたいのですが
よろしくお願いいたしますっ_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (3/4)

2006年6月25日現在

ZoneAlarm(全製品版・フリー版を問わず)
最新版バージョン6.5.xxx.xxxのインストールやアップグレードはしない方が
良いでしょう。

詳細はZone Labsのユーザーフォーラム(英語のみ)や
2ちゃんねるのスレッド「Zone Alarm Partxx(現在35)」を参照して下さい。

出来れば、バージョン6.1.744.001あるいはバージョン5.x.xxx.xxx
などの旧バージョンの使用をお勧めします!

バージョン6.5.xxx.xxxに関するトラブル

 <1>旧バージョンをアンインストールした後、
     新バージョンをクリーンインストールしないと
     正常な(?)アップデートが不能
     また、インストールするPCの環境によっては、アンインストール後、
     PCを再起動してからPC内のZoneAlarm
     に関連するレジストリを全て削除しないとTrueVectorが停止せずに
     残ったままになるトラブルが発生している。

 <2>OutLook等のメールソフトへのアカウント破壊の被害が
     ユーザーフォーラムに報告されている。

 <3>マカフィーVirusscan(ただし単体版)と
     上位版ZoneAlarm Internet Security Suiteや
     アンチウィルス機能付きZoneAlarm Anti-Virus
     以外の市販アンチウィルスソフトとの競合問題への未対応

 <4>BSOD(Blue Screen Of Deth)の発生
     これは3、4日前のユーザーフォーラムのスレッド一覧のトップに
     「この現象発生時の状態をZone Labsに報告して欲しい」
     との注釈が付いたほど深刻です!
お礼コメント
kiba

お礼率 77% (17/22)

いままでは正常どおりにアップデートできていたので
このバージョンでの不具合という可能性は高いですね!
貴重な情報、どうもありがとうございますっ_(._.)_
あたらしいバージョンが出ればインストールできるようになるのですかねぇ。。。。
投稿日時:2006/06/25 21:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (1/8)

ほかにファイアーフォール等のソフトをインストール
されてたりとかされてませんか?
お礼コメント
kiba

お礼率 77% (17/22)

回答ありがとうございます
ファイアーウォールソフトは他には入れていません
インターネット関係だと、Norton Antivirus が入っています
他のソフトが干渉してる可能性を考えてセーフモードでも
試してみましたが、やはり同じエラーでした「(´へ`;
投稿日時:2006/06/24 07:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (46/67)

私もZoneAlarmをインスト-ルしようとしたとき、エラーが出た事があります。
zpy.dllかどうかは分かりませんが、その時は"Administrator"(管理者権限)でログインし、インストールを再度試みるとインストールできました。
ご参考まで。
補足コメント
kiba

お礼率 77% (17/22)

回答ありがとうございます。
さっそくAdministrator でログインしてやってみましたが
やはり、同じエラーが出てしまいます(PД`゜。
投稿日時:2006/06/23 21:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

以前インストールをした時のエラーでzpy.dllではないかも知れませんが、
パソコン使用者名が全角(私の場合は全角カタカナで作っていました)でつけた場合エラーになった事が
あります。
どうでしょうか?
お礼コメント
kiba

お礼率 77% (17/22)

さっそくの回答ありがとうございます
自分の場合は、使用者の名前は半角のローマ字になっていました
Administratorでもやってみましたが同じエラーになってしまいました
                    
投稿日時:2006/06/23 21:04