• ベストアンサー
  • 困ってます

Zone Alarm7.0をインストールできません

  • 質問No.3098904
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 56% (33/58)

ここ一ヶ月あまりネット等にて検索しておりますが、解決策が見つかりませんので、皆様方のお知恵をお貸し下さい。
PC:IBM Aptiva(2196-47L)(他のPCはインストールOKでした)
OS:W2k
Zone Alarmを7.0にバージョンアップして、最後の再起動をすると、OSの起動途中でブルー画面が出て止まってしまいます。セーフモードにて再起動をし、Zone Alarm7.0を削除すると、OSは問題なく立ち上がります。他のアプリケーションも問題なく動いていると思われます。

ちなみに前バージョンのZone Alarmは特に問題なく動作していました。

どなたか解決策・ヒント等お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

また、相性等の問題があってZone Alarm7.0がこのPCにインストール出来ないときは、前バージョンを使用したいと思いますので、前バージョンの日本語仕様の在処をご存じの方がおりましたら教えてください(不要だと思い前バージョンのデータを削除してしまったため)。これも、さんざん探しましたが、発見できませんでした。

どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (21/45)

旧バージョンの入手

http://dl2.zonelabs.com/bin/free/8109_jp/zlsSetup_65_737_000_jp.exe

日本語のサイトの無料でダウンロードのリンク先を旧バージョンに変えてみました。

DL出来ましたよ。
お礼コメント
ham-rachi

お礼率 56% (33/58)

red_purelyさま
ご回答ありがとうございました。
早速試してみたところ、OKでした。サーバーにはまだファイルが残っているのですね。
DLアドレスがファイルのバージョンとは気が付きませんでした。
この度は、問題の解決はもちろんのこと、問題を解決するための「考察力・応用力」とはどういうことなのかということを学ばせていただきました。
この度は、大変貴重なアドバイスをありがとうございました。
投稿日時:2007/06/22 22:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (192/604)

Zone Alarm Check Point

http://download.zonelabs.com/bin/free/information/znalm/zaReleaseHistory.html

上記サイトで旧バージョンは全て入手出来ますが、日本語で使えるかは未確認です。
お礼コメント
ham-rachi

お礼率 56% (33/58)

nanasi0613さま
ご回答ありがとうございました。
ご紹介のサイトですが私も承知済みでありまして、英語版しかDL出来ないことを確認しております。
投稿日時:2007/06/22 22:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>ちなみに前バージョンのZone Alarmは特に問題なく動作していました。

Ver6の時と比べ、Ver7は非常に重くなっています。

たぶん、APTIVAの環境(スペック)が低いのでしよう。

Ver7の最低条件は、次の通りです。
Pentium III 450MHz以上、50MBのハードディスク空き容量
メモリ 64MB以上(XPの場合128MB以上)

(※メモリが64では、全く使い物になりませんでした)

ZoneAlarmVer7起動時は、一時期非常に多くのメモリーを消費します。
旧機種では、びっくりする程(起動が)遅くなります。
(私は、旧機種にはVer6に戻しました)

先ず、機種の環境を調査下さい。

>前バージョンの日本語仕様の在処をご存じの方がおりましたら教えてください

HPで「検索」すれば、複数ヒットしますよ。
補足コメント
ham-rachi

お礼率 56% (33/58)

早速のご回答ありがとうございました。
メモリは256MBですがCPU(AMD K6-2/533MHz)がロースペックなのでしょうかね。
>HPで「検索」すれば、複数ヒットしますよ
英語版はたくさん見つけたのですが、日本語版は見つけることが出来ませんでした。
教えていただけるとありがたいのですが…。
投稿日時:2007/06/19 22:28