• 締切済み

ゾーンアラーム

フリーソフト、ゾーンアラームを利用していますが ゾーンアラームClientが警告されますが これは許可なのですか?拒否でいいのですか? ちょっと検索してみたのですが分からなくて。 よろしくお願い致します。

  • rey33
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

一度拒否にして問題があれば後で許可にすればよいのでは? フリーソフトなんですからこういった設定は自分でできないとだめですよ。

rey33
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応拒否にしていて問題もないのですが。 検索した時にバージョンアップしたらClientが ついていて重たいので前のバージョンに入れなおしたとか そんな事が書かれていたと思うのですが?。 はっきり飲み込めなかったもので。 検索があまりにも時間がかかってしまうので 誰かおしえてくれないかな~と・・・ ありがとうございました。 もっと自習しますね。

関連するQ&A

  • ファイアーウォール(ゾーンアラーム)について

    いろいろとこちらで勉強させていただき、感謝しております。 いろいろご指示いただくと、さらに新たな問題にぶつかってしまうのですが・・・ (今までご回答いただいたプロフェッショナルの方には申し訳ないのですが←私が飲み込み悪くて・・・) ・ゾーンアラームの導入後の警告の多さに驚いているのですが、勝手にアクセスしてくる相手に対して拒否してくれる場合と、こちらに「どうしますか?」と尋ねてくる場合がありますが、大抵拒否するのですが、使用しているアウトルックエキスプレスからのアクセスも拒否されるので、「常に許可」をクリックしてしまったのですが・・・これは、もしかすると、こっちに届くメールの中に悪いものが含まれている場合にのみ警告しているので「常に許可」はまずいでしょうか??? こちらに届く全部のメールに対して警告しているわけではないのでしょうかね??? しょっちゅうウィンドが出るので閉じてしまったのですが・・・ 必要なものを許可して、不必要なものは拒否するような設定の方法などがありますか??? 今までのファイアーウォールは(winにもともと設定してあるもの)←今は停止していますが・ごくたま~に、ウィルスを検地した場合に警告がくる程度だったので、あまりの違いにおろおろしています・・・ 分かりやすく、難しい専門用語なしでご説明いただけますと助かります。。。

  • Zone Alarmについて

    カテゴリーがここでいいのかわからなかったのですが、質問させてください。 Zone Alarmの15日評価版をダウンロードしました。その際、後からフリーのZone Alarmに変える事ができるって書いてあったのですが、やり方がわかりません。 どうやったらできるのか、知ってる方がいたら教えてください。ヨロシクお願いします。

  • Zone Alarmについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 Win Me Zone Alarm 日本語版4.5 IPは固定ではありません。 本日、Zone Alarmを初めてインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたがインターネットに繋がりません。 Zone Alarmを無効にすれば繋がるので、現在は無効にして書き込んでいます。 インストールは、デフォルトの内容をいじらない状態でインストールしました。 先ずZone Alarmのアップデートを確認しようとしましたが、 ブラウザが起動して『サーバーが見つかりません』と表示されます。 『Zone Alarmに接続しようとしています。接続を許可しますか』とか、 『internet explorerに --(略)-- 許可しますか』は その都度『はい』を選択しました。 ブラウザはFire Foxでも試しましたが同じく繋がりません。 アンインストールし、再度インストールし直しましたが状態は同じでした。 ヘルプには、繋がらない場合はサポートに問い合わせて下さいとありましたが Zone Alarm 「Pro」ではないので問い合わせはしていません。 状態を判断して頂く材料として、他にどのような事が 必要なのかが思いつかないので、不足な場合ご指摘下さい。 設定に関してや、状況を好転させるためのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • zone alarm の侵入が0に

    1年ほど前から家庭用のzone alarm(フリー)を使用しています。 毎日10回以上の侵入がzone alarmによってブロックされていました。それが、半年ほど前にインターネットをNTTの光に変えた途端に、侵入が全くなくなりました。 1度zone alarmをアンインストールし、もう一度インストールしましたが、現在でも侵入のブロック回数は0となっています。 これは、zone alarmが不正アクセスを検出できていないのでしょうか?それとも、よく分かりませんがNTTの途中の部分(ルーター?)で不正アクセスが拒否されているのでしょうか?

  • 9×系でzone alarmが使えなくなりましたが

    OS9×系でzone alarmが使えなくなりましたが、 代わりになるフリーのファイヤーフォールはありますか?

  • ゾーンアラーム

    ゾーンアラームを導入しているのですが。 どうやら頻繁に何かからアクセスされているらしく 15分ぐらいで30以上のアクセスをブロックしているみたいです。 警告のウインドウが出まくります・・・ これってヤバイんでしょうか? アクセスされているといっても 何をどうされていて、どのくらい危険なのかかわからないので 教えてください!

  • ゾーンアラームが文字化け?

    私、先日PC自作したものなんですが、Meをインストールしてしばらくの間使ってみたんですが問題ないようなので旧ハードでも利用していたフリーのファイヤーウォールソフト、ゾーンアラームをインストールしました。ゾーンアラーム自体は まったく問題なく起動し機能しているんですが、ゾーンアラームのPROGRAMの項目の登録されているソフトのアイコンと接続中のソフトのアイコンがつぶれている事に気づきました。まるでグラフィックボードインストール前のアイコンみたいな形になるのです。ほかのソフトは今のところ普通に動いているのですが、旧ハードでMe使っているときはこんなこと無かったんで少し心配です。もし対処法を知っている方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

  • Zone Alarmについて

    ノートントライアル版の期限があと5日なのでZone Alarmをインストールしたのですが、現在はまだノートンファイヤウォール2003トライアル版が入っている為にセキュリティソフト同士の干渉を避ける意味でZone Alarmの常駐を解除しようとmsconfigからスタートアップのZone Alarm関連(True VectorとZone Alarmと書かれた項目)を解除しました。 ところが解除した後、Webページへ飛ぼうとすると何故か必ずZone Alarmのページに飛んでしまうのです。 URLは正しく入れているのに必ずそうなってしまいます。 常駐させていれば問題ないので仕方なく今はそうしていますが、OSが不安定なMEなのでリソース確保の為できれば起動リストから外しておきたいのです。 どなたか原因や解決法を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ゾーンアラームについて。

    こんにちは。 今日、初めてフリーのゾーンアラームをインストールしたのですが、ネットにつないでる時に急にゾーンアラームの画面が出てきて、インターネットエクスプローラーのeのマークがピコピコして、送受信データが動き出しました。 とりあえずロックマークを押して『ロック解除中』から『ロック中』にしましたが、これは何なんでしょうか? ずっとロック中にした方がいいんですか? あと、これといって設定を変える必要はありますか? よろしくお願いします。

  • Zone Alarmの警告について

    XPにシマンテックとZone Alarmを入れて使っています。 ダイアルアップでネットにつないでいますが、 1時間に3,40回くらいZone Alarmが警告を出します。 内容は 「ZoneAlarm はインバウンドまたはアウトバウンド ネットワーク通信をブロックしました」 「ZoneAlarm はあなたのコンピュータの ポート 139 へのアクセスをブロックしました 」 などいろいろです。 通常こんなに警告が出るものなのでしょうか? シマンテックも入れていますがほとんど 警告は出ません。 ハッキングなどの可能性はあるのでしょうか? ZoneAlarm に詳しい方よろしくお願いします。