• 締切済み

大学受験生、恋人とどうする?

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.6

まずあなたは女性のようなので、その点から言いますね。 男性と女性は能力的に違い、特に大きな違いは 「女性の総体的」と「男性の専門性」です。 分かりやすく言えば料理。 料理をする人は女性に圧倒的に多いのに、料理人は男性ばかり。 また服を好きな人は女性に多いのに、デザイナーは男性ばかり。 つまり男性は何か1つの事に集中するのが得意、女性は複数のことを同時並行で 進めるのが得意、って事です。 女性からすると、仕事を「そこそこやって後は家庭を大切に」と思うわけですが、 そもそも男性はこの「そこそこ」が苦手。 働くならモーレツに働くし、働かないなら働かない。 だからホームレスも社長も男性ばかりって事になるのです。 数ヶ月で猛勉強して難関大に受かる短期合格者も男性が圧倒的に多い。 一般的に模試や推薦では女子が強いと言われ(普段の成績が良いから)、 一般入試では男子が強い(最後に伸びる)と言われています。 欧米などの諸外国見ていると、日本の女子は「手抜き」してると感じますけどね。 (向こうでは難関大の法学部や工学部でも女性比率は高い) 受験でも恋人がいると、男性の場合はダメになり、女性の場合は受かりやすいって昔から 言われますがあながちウソでもないようです。 ちなみに僕は高3の時は彼女はいませんが、仲のいい子はいました。 受験が理由では無かったのですが、部活があったので、引退まで会わないでおこうなどと 馬鹿な事を言いましたね。 全部終わってから、「さあ会おう」と思ったら向こうが冷めてましたね。 すごくカワイイ子だったのでもったいない事をしました。 中学や高校時代の恋愛って特別だし、その時には恋愛はした方がいいと思います。 もし、それで落ちるようならそれまでの人材って事じゃないでしょうかね。 Hなことも含めて、10代のうちに恋愛はした方がいいと思いますよ。 やはり10代の頃にやった事ってのは大人になっても特別ですよ。 馬鹿なこと、失敗も含めて色々とやっておくことを奨めますね。 「大人になってからできる」って大人は言うけれど、大人になってからやることって ちょっと違うんですよね。

y045105963
質問者

お礼

有難うございました