motolowsonのプロフィール

@motolowson motolowson
ありがとう数11
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
85%

  • 登録日2011/08/07
  • 部活を辞めたい

    私は中2で、テニス部に所属しています。 でも、夏休みくらいから部活に行くと、私と同じ部活の友達の陰口を言われるようになって1ヵ月くらい休んでいたら、先生に呼び出されて理由を聞かれたので話したら被害妄想するなと怒られました。 被害妄想ではないと思います。部活を辞めたいです。 でも、親に辞めるなってゆわれたら、って思ったら言えません 精神的にも辛いです どうしたらいんでしょうか?

  • 英語力について。

    こんにちは。 中二女子です。 私は今、英語力を高める・・・というか身に着けたいと思っています。 私の通っている学校は、とてもレベルが低く正直テストの結果や 成績などはあまり参考にならないと思います。。。 そんな学校で私は87点だったりします(^_^;) 謙遜などではなく、(あたりまえですが)私自身とてもレベル低いです。 単語は覚えるだけなのでできますが、文法とかは全く・・・ でも、トイックで高得点とってみたいな、とか(やったことないですが) 英語圏出身の人と話せるようになりたいな、 とか 思っています。。 結局は将来のためでしょうか。 大きな目標はこんな感じなのですが、今はまず自分の英語力を あげたいなと思っています。 リスニング、リーディング、ライティング能力をあげるには やはり留学が一番かもしれませんが、英語力はないですし、 何よりお金がないです。 テキストで学習するよりも、英会話教室などで学んだ方がいいのでしょうか。 でも費用はどれくらいになるのか心配です。 今、何をしたらよいのかわからず困っています。 より多くの方から、より多くのご意見をお聞きしたいです。 優しい回答お待ちしてます。

  • 大学受験生、恋人とどうする?

    受験生だったとき、恋人とどうしていましたか? 大学受験を控えていたとき(主に高3)のことを教えて下さい。 恋人と会う頻度、連絡する頻度はどのくらいでしたか? 受験を意識する前と、受験勉強を本格的に始めたとき、両方教えて下さると有難いです。 ちなみに現在高2で偏差値58ほどの大学を志望している私は、会う回数→月5・6回、連絡(電話)→毎日なんですが そろそろ会う回数月1、連絡は3日に1度くらいに減らすべきなのでしょうか

  • おしゃれについて

    中3女子です。 私、最近「おしゃれ」に興味がでてきて・・・ 今まで、全然そういうものに 無頓着だったので、 買い物に行くにしても、 自分に似合うものとか、 全然分からなくて・・・ 悩んでます 誰か、よろしくお願いしますm(--)m

  • ポジティブになりたい

    ポジティブな人になりたのですがコツはありますか?