• ベストアンサー

彼氏と勉強会

同い年の彼氏と喫茶店で勉強会をするのですが どういう喫茶店がいいでしょうか? スタバ、タリーズ、という感じで答えて頂けたら嬉しいです(;^_^A 高1でわかる場所が梅田、難波、西宮です

noname#191454
noname#191454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.2

喫茶店で勉強会?、迷惑なんじゃない、大阪では普通なんですか。 普通 公立図書館でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

喫茶の厨房経験者です。 迷惑です。非常識です。 やめてください。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

チェーンの喫茶店で勉強会は 他のお客様の迷惑ですから 止めてください。

回答No.1

勉強会とは大げさな。要は二人で勉強する、ということですね。 なら、梅田や難波など品が悪く落ち着きがないところではなく、西ノ宮でも夙川、向陽園付近にSt..B, Ta..., Excel..があればそこが勉強はしやすいと思いますよ

関連するQ&A

  • 梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)探してます。

    大阪の梅田付近で気兼ねなく勉強ができる喫茶店(カフェ)を探しているんですが、ないでしょうか? バイトまでの空いた時間など喫茶店を利用して勉強等して過ごしたいと思っています。 HEPのスタバとか、阪急梅田駅など沢山喫茶店ありますが、勉強するにはどうなのかなっていう気がします。いい店を知っていればお願いします。 特に阪急梅田近辺であればうれしいです(それ以外でもOKです)。

  • 梅田に勉強向きのカフェはありませんか

    梅田に勉強向きのカフェはありませんか 私はよく喫茶店などで本を読んだり、 勉強したりしています。 最近大阪府梅田の近くに引っ越してきたのですが、 まだこれという店を見つけられないでいます。 私が期待する条件は ・禁煙 ・机が小さくない(カウンターは横に広いので◎) ことです。 スタバなどでも悪くはないのですが、 少々机が狭い感じがします。 (渋谷の文教堂にあるカフェなどはいい環境でした) 立地としては自転車移動が可能なので、 たとえば天満くらいでも平気です。 どこかよいところをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店を勉強場所にするのは非常識だと思いますか?

    喫茶店を勉強場所にするのは非常識ですか? 店員や他の客にとって迷惑な行為なのでしょうか? 私はよくスタバなどで勉強してしまいますが、常識的に考えて迷惑だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 喫茶店

    大阪、難波~梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)等を探してます。 2,3人でノートパソコンを使いたいのですが電源の使用許可があり、時間も少し長居してもよさげな場所ありませんか? 漫画喫茶やネットカフェだと会話するのに気兼ねなく喋れんないと言いますか・・・ だからといって喫茶店等でうるさくすると言う訳ではありませんが 貧乏学生なのであんまりお金のかからないような場所でそういったスペースが ある場所はないでしょうか? もし知っている方がいましたらURLを載せて頂けたらありがたいです。

  • 喫茶店などで勉強する学生

    こんにちは。 学生です。 家では集中して勉強できない時に、スタバやミスドなどで勉強したりするのですが、 親にその事を伝えたら「親に虐げられてる子にみえるから、やめなさい。恥をかかせないで」 と言われたのですが、そのように見えるのでしょうか。 たしかに、喫茶店などは飲食する場所なのでそこで勉強するのはあまり良くないとは思うのですが、そのように親に言われて、驚きました。 駄文ですいません。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼氏の家で男女6人で勉強会...正直嫌だ

    愚痴のようになってしまいますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。 私は今小学六年生で、同い年の彼氏がいて、同じ学年で私達と同じようにカップルなのがあと2組います。私達もその2組と非常に仲が良いです。(MとU、RとAとします) カップルとは言っても、所詮は小学生なので、両想いと言った方が正しいほどなにかするわけでもないです。 そこで私とM(親友)で「Mの家で勉強会を開こう」と提案して、トリプルお家デートのような状態でカップル同士の仲を深めようという話でした。 ですが、彼氏とMの家族との間になんらかのトラブルがあったらしく、彼氏が「Mの家ではなくU(Mの彼氏)の家でやろう」と言い出しました。そこからコロコロと開催する人の家は変わっていき、結局は私の彼氏の家となりました。(私の家はいろいろあって大人数呼べません)彼氏の家に行くのはずっと夢だったので、楽しみなのですが、女友達も彼氏の家に入るというのが嫌です。(彼氏はいるとしても)私の彼氏の家なんだから入れる女の子は私だけでありたいんです。わがままだってことはわかっているのですが、独占欲が止まりません。みんな恋人の家に同性の友達が入ることは全く気にしていないようなので、私だけです。気にしているのは。 心が狭いとか空気が読めないとか思われそうで、言い出せないんです。 気にせずにいられる方法ってありますか。 ここまで読んでくださってありがとうございました。よろしければご回答頂けるとありがたいです。

  • 梅田近辺で勉強出来るスペースを探しています。

    現在、ある試験に向けて勉強しているのですが、 梅田辺りで、長時間居座って勉強しても大丈夫な喫茶店や、 図書館のようなスペースはありますでしょうか。 出来るなら、夜遅くまで開いている場所が望ましいです。 大学や予備校の空き教室をお借りして、とも思ったのですが、 多分、学生証の提示を求められますよね。 喫茶店であれば出来るだけ安い所が良いのですが、 どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 大阪での100人以上の二次会の場所は?

    私の友達がこの4月に結婚します。私は二次会幹事なのですが、そろそろお店を予約しないといけないにもかかわらず、新郎・新婦の二次会リスト人数は120人で、ビビッテいます。こんなにも来るとは思えませんが、来てもおかしくない人柄なので、私たち二次回幹事のメンバーはあせっています。そこで、100人以上の二次会で、大阪:梅田・ミナミ・難波でイイ二次回場所を教えてください。新婦はお腹にベイビーがいますのでナンカ思い出にのこる場所や、イベントができる場所がよいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日にデート。

    彼女の誕生日にデート。 大阪市内に住んでます。 彼女とは同い年で21歳の誕生日を来週迎えます。 夜にご飯を食べるの+ちょっとしたサプライズ(ケーキとか出してくれる)をしたいと思うんですが、そのようなお店ありますか? 梅田・難波・大阪市内・兵庫の尼崎・西宮あたりでデートしようかと考えています。 予算は、学生なもんであまりかけれないです↓

  • 友達(男女)と勉強会をするときの服装

    今度、友達(男女)6人で、勉強会をするのですが、服装が決まらなくて困っています;; そして、その中には好きな人もいて・・・ 男子を意識しすぎて、気合い入ってます!!っていうのは引かれるし、男っぽい服装も、ちょっと・・・って感じなので、どうしていいかわかりません。 ラフな感じで良い服装何かありませんか?? ちなみに、勉強会は男子の家で行います。。。 メンバーの年齢は中2の女子3人と高1の男子3人です。 私は中2の女子です。