• 締切済み

声優さんとアニメに詳しい方お願いします!

こんにちは。 去年エヴァを見てからミサトさん役の三石琴乃さんとリツコさん役の山口由里子さんの声に惚れました。 そこで、お二人の出ているアニメを他にも見てみたいと思いました。ウィキ見てもいっぱいありすぎて…全部は見れないのでオススメのものを教えてください!(お二人が一緒に出てるものでなくてもいいです) どなたかお願いします!

  • mmm_m
  • お礼率79% (80/101)

みんなの回答

回答No.9

自分はマニアックなので、ちょっと普通じゃないかもしれません。 予め断っておきます。 山口さんが出演されてる作品は 「バトルアスリーテス大運動会」 OVAのほうがいいかもしれない。 三石さんは 「はれ、ときどき ぶた」 あの演技のまんまでイメージソングも作られました。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! マニアックじゃなくて大丈夫です。ありがとうございました!2作品ともまったく知らなかったですがまた調べてみます。

noname#156725
noname#156725
回答No.8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E5%85%9A%E5%BF%8D%E4%BC%9D%E3%81%A6%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%88 キャッ党忍伝てやんでえ 1990年テレビ東京系列 主演 ヤッ太郎:山口勝平 無駄に有名声優を起用する?ギャグ・動物・ロボット・アクション・アニメ 三石琴乃さんが色々な役柄で、ほぼ毎回登場…ウィキにも、掲載無いが 私は、仕立て屋のお琴チャンが好き(劇中で1度だけ登場)です。 当時、愛用の400cc でアフレコに通っていたとラジオで三石さんが語って ました。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 色んな役柄とは面白そうですね!見てみたいと思います。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.7

こんばんは 山口さんの方は既に出ているもので十分だと思います。 三石さんの方は、別のものをご紹介しておきます。 まずデビュー当時の代表作。 この頃はいわゆる美少女系が多いですね。  ■ゲンジ通信あげだま(平家いぶき)  ■アイドル防衛隊ハミングバード(取石皐月)  ■新世紀GPXサイバーフォーミュラ(菅生あすか) この後、セーラームーンとエヴァンゲリオンを経て、 ミサトの影響か、キャラクターの年齢やイメージがぐっと大人になってきてます。  ■GEAR戦士電童(ベガ)  ■エクセルサーガ(エクセル)  ■NOIR(ミレイユ・ブーケ) こんな感じですかね。 私の場合、あげだまで初めて知ったので、ミサトのイメージは少ないですね。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 個人的にNOIRを結構見てみたいと思いました!

回答No.6

お二人が一緒に出ているのは、 「ONE PIECE」 三石琴乃さんが、海賊女帝ボア・ハンコック 山口由里子さんが、粗忽屋名義でアマゾンリリーのキキョウ    女ヶ島編で一緒に出てました。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! ワンピースは長いですが編を教えていただきまして嬉しいです。

noname#140622
noname#140622
回答No.5

「おるちゅばんエビちゅ(DVDアニメ愛のあわあわアワー内に収録)」 ※三石琴乃さん自身が声を演じたキャラクターの中で、一番のお気に入りにエビちゅを挙げている。 「ゲンジ通信あげだま」 セーラームーン以前に演じた自身初のヒロイン役。 劇中でセーラームーンのパロディをするなどの見所もある。 山口由里子さんはちょい役が多いからどれがいいとか選ぶのは困難。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! やっぱりエビちゅオススメですか!見てみます。

回答No.4

二人が一緒に出てるアニメは分かりませんが 三石琴乃さんの代表作は 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのマリュー・ラミアス役 スパイラル~推理の絆~ 鳴海まどか役も好きでした♪ 山口由里子さんの代表作は やっぱりONE PEACEのニコ・ロビン役 ですかね。 少なくてすみません。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! お二人一緒じゃなくていいので大丈夫です!色々ありがとうございました!

  • yuya326
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

最近でしたら、三石さんだと、『これはゾンビですか(ry』や『ONE PIECE』は結構人気だと思います!

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! やっぱりワンピース人気ですね~!

noname#200513
noname#200513
回答No.2

はじめまして。 山口由里子さんは ・ワンピース(ニコ・ロビン) ・ポケモンB&W以前のジョーイさん 辺りですかね(^^)

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! ワンピースとポケモン見てみます!

回答No.1

セーラームーンシリーズ

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! そうですね、セーラームーンは絶対見たいです。

関連するQ&A

  • 三石琴乃さんについて

    対戦格闘ゲームのDEAD OR ALIVE 5に登場する“クリスティ”という 女性の声を三石琴乃さんという声優さんが担当しているのですが WEBで検索したらエヴァンゲリオンのミサトの声も担当しているらしく とても驚きました。何故かというと、DOA5のクリスティの声とミサトの声は トーンや口調だけでなく、基本的に全くの“別の”声だったからなのです。 三石琴乃さんは物凄い実力派の声優さんだと思うのですが、詳しい方 がいましたら教えてください。

  • 新作『セーラームーン』の声優

    新作『セーラームーン』の声優さんで、うさぎ役の三石琴乃さん以外は別の方が声を担当されれるそうですね!私のまわりでは、なぜうさぎ役だけ?どうせなら全員新しい人でもよかったのでは?という声がありました。私は、うさぎ役の方が代わらないのは嬉しかったのですが、友人の意見もわからなくありません。みなさんはどう感じていますか?

  • おるちゅばんエビちゅってアニメ教えてください

    ちっさいハムスターが主人公なんですが、このアニメは、 三石琴乃 富沢美智恵 関智一 岩田光央 山崎わかな とかなり有名な声優ばっかりなんですが、チンポとかマンコ言葉をピーなしで言いまくりなんです。 なんでかなー?と思って^^; 無名声優ならわかるんですが、有名声優がそのままの名前で出てるのがびっくりしました。 むかし18禁アニメで山口勝平や大谷育絵がやってましたが、その時はキャスト欄は偽名だったので

  • マリア様がみてる:登場話数について

    ごきげんよう。 Wikiで知ったのですが、先々代の薔薇様方の声を当てているのが、 紅薔薇様:勝生真沙子さん、白薔薇様:高山みなみさん、黄薔薇様:三石琴乃さんとなっています。 高山みなみさんは、聖様がメインストーリーの「白き花びら」で確認しているのですが、 他のお2人の登場話がまったく記憶になく、わかりません。 どこで登場しているのか教えていただけたら幸いです。

  • アニメ「MONSTER」の声優について

    二月に浦沢直樹原作の「MONSTER」がアニメ化されるのを聞いてからずっと声優のキャスティングが気になっていました。そして、今日、ある掲示板で、その配役が載っていたのですが・・・。 それを見て、個人的にかなりショックを受けました。 テンマ:木内 秀信 (テニスの王子様の忍足侑士等) ニ ナ:能登 麻美子 (犬夜叉のりん等) エヴァ:小山 茉美 (ガンダムのキシリア・ザビ、アラレちゃん等) ルンゲ:磯部 勉 (洋画DVDのメル・ギブソン、ブルース・ウィリス等) 個人的には、宮本充にやって欲しかったのに、私にしれみれば「誰これ?」って人だったのが、一番ショックだったのですが、その次にルンゲ役が、磯部勉、というのは、正直いって、残念をとおり越して、頭にきました。 この声優さんはキャリアの長さも作品数の多さも相当・・・でもその割に、どの役も似たりよったりで、声にメリハリがなくて、そのなんていうか、はっきりいって、ワンパターンな感じしかしなくて、正直言うと、かなり嫌いな声優のうちの一人です。 後の二人は、なかなかのキャスティング、と思ったのですが、テンマとルンゲ役の二人には、正直いって、裏切られた、という感じです。 これで、ヨハンの声が、全くの期待外れだったら、もう観る気も失せますね・・・。 私的には、けっこうガッカリきてるのですが、他の方はどうでしょうか?

  • こんなアニメ紹介してください

    エヴァや攻殻みたいにぜんぶ見終わった後にも余韻がのこりネットの考察サイトとか巡回して「あーこうだったのか」と思えるアニメや最初わからないことだらけだけど最後にはぜんぶ謎がとけてスッキリする(バッカーノ!みたい)なアニメを紹介してください。もちろんこれ以外でもオススメを紹介してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります 放送した時期は3~5年前ぐらいかな(たぶん 深夜アニメ 魔法アニメ 舞台が魔法学校? 主人公が中学生か高校生(男 学校の廊下で二人の女と話しながら歩いていた 敵役の女は岩のところで封印をとこうとしていた(学校内にいくつもあって全部解除すると学校の結界が解除されるだったと思う、かなり微妙) 森林の先に岩があったような 敵役の女には、いつも?一人の女の仲間がついていた 声がネギまのエヴァだったような(敵役の女 放送局は覚えていません。もし分かる人がいたらアニメのタイトル教えてください。書いていくうちにネギまかなぁと思う部分があるんですけど 、茶々丸とエヴァが岩のところへいくことありましたっけ?

  • この人はプロだ!と思える声優さん

    全く関係ないあなた方に吉報です。私、最近ありがとうポイントが500を越えました。 やった~いっ!!風呂でビール一人掛けするぞ~ それを記念して勝手に記念質問を立ててみたいと思います。 アニメファンの方、大好きな声優さんはたくさんいらっしゃるでしょうが、声優さんにもいろいろな方いらっしゃいますよね。その中で、 この人は本当に実力で(あるいは、実力で「も」)声優として残っている と、あなたが感心する方をお聞きしたい。 (1)人柄が次のような理由でいいから (2)声の技術としてこういうところがいいから (3)その他本当に頑張ってるなぁと思えるところがあるから という、きちんとした理由を添えて論じていただきたいです。 好きな方上げてくださっても構いませんが、「ただ好き、というのは今回は禁止です。」 私個人としてはやはり三石琴乃さんをあげたい。あのセーラームーンのぶりっ子ぶりは、他に同じカテゴリの声優さんが数多くいるとはいえあそこまでのレベルは早々いません。普通は無理に声だしてるので声に抑揚が無くなって平坦になったり、酷い時は回の途中からスタミナ切れで、声色が地に戻って全く別のキャラになったりするんですよ。彼女セーラースターズになっても最後までならなかったです。天才とはあのことを言うんだと思います。女優の域です。 と、こんな感じで。暇な方お付き合いください。

  • 今のアニメ声優の声って、みんな同じ。

    最近の声優の声が、全部同じに聞こえます。 特に女性の声は、全部甲高いだけで、女性も少女も、恋愛ものもラブストーリーものも、どんな作品に何人出てようが皆同じに聞こえます。 男性もまぁまぁかっこいい真面目な青年的な声ばかりで、多少ジャンル分けされていても、知っている声でも誰の声なのか判別できないし、する気もおきなくなりました。 声優の人数が増えたから同じ声が増えるかもしれませんが、特徴のある声に出会うことがありません。 外見も必要とされアイドル化される事は別にいいかもしれませんが、声もかっこよくかわいく平均化され固定化するのはどうなんでしょう? 視聴者も、そういう声を求めているんでしょうか? そんな固定された中にも、自分の好みを探しているのでしょうか? 十年前だったら、女性役なら林原めぐみさん、高山みなみさん。青年役なら山口勝平さん、結城比呂さん、塩沢兼人さん等様々な人が、他の人とははっきり違う声でした。(大塚芳忠さん、大塚明夫さん、青野武さん、西村知道さんなど、中年系の声なんてみんな素敵です) ドラゴンボールを見ていてピラフの初登場時、ハイスクール奇面組の主人公の声が飛び出して、夕飯吹き出して大笑いしたのを覚えてます。 キャラによる演じ分けはおいといて、一声聞いてすぐに誰の声か(ただし顔は浮かばない)はっきりする方がいいと思うのですが。 昔は(良くも悪くも)個性の少ない声は洋画系で、アニメはもっと一線を(良くも悪くも)越えたものだったのに。 俳優やお笑いに声優の仕事が取られるのも、昔は非難してたけど、最近ではしょうがないんじゃないかという気がしてきます。 昔スプリガンでアナウンサーが演じた端役、今ソフトバンクで犬の声をあてている北大路欣也さん。両方、本人の新たな声が引き出されてて魅力的です。 声優になぜ、それが求められないの? いとこが声優めざしてます。 視聴者がどんな声優を求めているか、正直なご意見いただきたいところ。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンにてCMの合間にやったと思うのですが

    質問させていただきます 以前、10年以上前のことだと思うのですが、セーラームーンってアニメがやってたんです(それからも新しくなって放映してたみたいですが) 当時、セーラームーンがその日の放映を終えて予告かなにかをやった時に、主人公のうさぎの声のそっくりさんがスタジオみたいなとこに出演してしゃべっていたんです(たしか本人 三石琴乃さんよりは年下だったと思います) どうしてもこのしゃべっていた人の名前が知りたいんです 出演してしゃべってたぐらいですから声優かもしれませんが・・。 もし同じ内容のものを見たっていうのでもいいんで教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう