• 締切済み

声優さんとアニメに詳しい方お願いします!

こんにちは。 去年エヴァを見てからミサトさん役の三石琴乃さんとリツコさん役の山口由里子さんの声に惚れました。 そこで、お二人の出ているアニメを他にも見てみたいと思いました。ウィキ見てもいっぱいありすぎて…全部は見れないのでオススメのものを教えてください!(お二人が一緒に出てるものでなくてもいいです) どなたかお願いします!

• mmm_m
  • お礼率79% (80/101)

みんなの回答

回答No.9

自分はマニアックなので、ちょっと普通じゃないかもしれません。 予め断っておきます。 山口さんが出演されてる作品は 「バトルアスリーテス大運動会」 OVAのほうがいいかもしれない。 三石さんは 「はれ、ときどき ぶた」 あの演技のまんまでイメージソングも作られました。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! マニアックじゃなくて大丈夫です。ありがとうございました!2作品ともまったく知らなかったですがまた調べてみます。

noname#156725
noname#156725
回答No.8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E5%85%9A%E5%BF%8D%E4%BC%9D%E3%81%A6%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%88 キャッ党忍伝てやんでえ 1990年テレビ東京系列 主演 ヤッ太郎:山口勝平 無駄に有名声優を起用する?ギャグ・動物・ロボット・アクション・アニメ 三石琴乃さんが色々な役柄で、ほぼ毎回登場…ウィキにも、掲載無いが 私は、仕立て屋のお琴チャンが好き(劇中で1度だけ登場)です。 当時、愛用の400cc でアフレコに通っていたとラジオで三石さんが語って ました。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 色んな役柄とは面白そうですね!見てみたいと思います。

• hiro0079
回答No.7

こんばんは 山口さんの方は既に出ているもので十分だと思います。 三石さんの方は、別のものをご紹介しておきます。 まずデビュー当時の代表作。 この頃はいわゆる美少女系が多いですね。  ■ゲンジ通信あげだま(平家いぶき)  ■アイドル防衛隊ハミングバード(取石皐月)  ■新世紀GPXサイバーフォーミュラ(菅生あすか) この後、セーラームーンとエヴァンゲリオンを経て、 ミサトの影響か、キャラクターの年齢やイメージがぐっと大人になってきてます。  ■GEAR戦士電童(ベガ)  ■エクセルサーガ(エクセル)  ■NOIR(ミレイユ・ブーケ) こんな感じですかね。 私の場合、あげだまで初めて知ったので、ミサトのイメージは少ないですね。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 個人的にNOIRを結構見てみたいと思いました!

回答No.6

お二人が一緒に出ているのは、 「ONE PIECE」 三石琴乃さんが、海賊女帝ボア・ハンコック 山口由里子さんが、粗忽屋名義でアマゾンリリーのキキョウ    女ヶ島編で一緒に出てました。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! ワンピースは長いですが編を教えていただきまして嬉しいです。

noname#140622
noname#140622
回答No.5

「おるちゅばんエビちゅ(DVDアニメ愛のあわあわアワー内に収録)」 ※三石琴乃さん自身が声を演じたキャラクターの中で、一番のお気に入りにエビちゅを挙げている。 「ゲンジ通信あげだま」 セーラームーン以前に演じた自身初のヒロイン役。 劇中でセーラームーンのパロディをするなどの見所もある。 山口由里子さんはちょい役が多いからどれがいいとか選ぶのは困難。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! やっぱりエビちゅオススメですか!見てみます。

回答No.4

二人が一緒に出てるアニメは分かりませんが 三石琴乃さんの代表作は 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのマリュー・ラミアス役 スパイラル~推理の絆~ 鳴海まどか役も好きでした♪ 山口由里子さんの代表作は やっぱりONE PEACEのニコ・ロビン役 ですかね。 少なくてすみません。

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! お二人一緒じゃなくていいので大丈夫です!色々ありがとうございました!

• yuya326
回答No.3

最近でしたら、三石さんだと、『これはゾンビですか(ry』や『ONE PIECE』は結構人気だと思います!

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! やっぱりワンピース人気ですね~!

noname#200513
noname#200513
回答No.2

はじめまして。 山口由里子さんは ・ワンピース(ニコ・ロビン) ・ポケモンB&W以前のジョーイさん 辺りですかね(^^)

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! ワンピースとポケモン見てみます!

回答No.1

セーラームーンシリーズ

mmm_m
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! そうですね、セーラームーンは絶対見たいです。