• 締切済み

合コン後の初デート。脈はあるか?

先週の木曜日、先々週の合コンで知りあった男性と2人で飲みに行きました。 飲みの雰囲気は悪くなく(お互い同じくらい話してましたし、笑いもよくありました。男性から手や肩に軽いボディタッチもありましたが…、まぁ、これはただの下心ですね(笑))、男性からの誘いで、2件目のお店にも行きました。 また、帰るときも改札まで送ってくれ、「○○ちゃんて面白いね。いいキャラしてるわ(笑)」というコメントもあったので、悪い印象は持たれていないのかなと思います。 ただ、別れた後、「ちょっとふらふらしてたけど、ちゃんと家に帰れた?(笑)」というメールはきたものの、「なんとか帰れました(笑)ありがとうございます」という返信をして以来、男性からメールがきていません。 私に興味があるのなら、メールをしてくるはず…。それに、社交辞令であっても、「今日は楽しかったです。ありがとう」の一言があってもよいと思うのですが、それさえないというのは私に興味がないということなのでしょうか?(私が帰宅できたか確認してきたのも、「まぁ、さっきまで一緒に飲んでたんだから、一応」という気持ちからだったのでしょうか?) 合コンで知り合った方だと、情報がほとんどないので、どう対応すればいいのか困ってしまいます…。 皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、以下の内容も踏まえて姉や友人に相談したところ、「ゆるくメールを続けて、またデートに誘ってみたら?」と言われました。 私も、男性のことはかなり気に入っているので(反応も悪くはなかったと思っているので)とりあえずもう一度誘ってみようと思ってます。 ・アドレスは男性から自分に直接聞いてきたが、飲みに誘ったのは自分から。 ・男性からのメールは常に遅い。(一日一通ペース)内容はわりと短めだが、たまに質問もあり。絵文字あり。 ・男性のタイプ→特に明るくも暗くもなく、普通。穏やか。外見はそこまで気を使っているわけではないといった感じ。大学の専攻も職場も理系で、かなりの高学歴。(こういうのもあれですが、ちょっと変わっている部分があるかもしれません…) ・姉に男性とのメールを見せたところ、「あんまりメール好きじゃなさそう。女の子慣れしてないんじゃない?」とのこと。

みんなの回答

回答No.2

脈なしの可能性が強いように思います。 アルコール分と共にきれいさっぱりなくなってしまったのでしょう。 しかし結果良かったですよ。足もとがふらつくまで飲んでも何もされなかったのですから。 そんな状況になると、チャンス到来とばかりホテルに誘って....というような事例が数え切れない昨今ですので、今回大丈夫だったからと安心しないことです。 でないと、そのうち悲劇が起こります。

8678
質問者

お礼

F5IVE-STARさん、回答ありがとうございます。 確かにその場の雰囲気だけ、というのはあると思います。 少し前に友人に紹介してもらった男性も、飲んだときの反応はよかったのですが、その後連絡がぱったり途絶えてしまったということがあったので…。 あまり考えたくはないですが、今回もそのようなケースになってしまうのではないかと、だいぶびくびくしています(苦笑) 今回は少し飲み過ぎてしまっただけで(男性から飲まされたということはありません)、普段はそこまでにはならないのですが、もっとしっかり気を付けないと駄目ですね! ありがとうございました!

• jfhoks
回答No.1

ただ単にメールがあまり器用ではないだけだと思います。 男性は割とそうゆう人は多いです。 多くは語らず必要な用件だけで済ませる。 その時も本当に無事に帰ったか心配して貴女にメールを送り、無事に帰った返信を見て自分は納得して終わったのだと思いますよ。 メール慣れしてないだけです。 私の彼も最初はひどく、一言だけで逢いたい、なにしてる?、好きなどの後に絵文字一つだけでした。 メールってあんまり慣れてないと言っていましたが、そのウチ私のメールを見て絵文字の使い方など見て、へ~こうゆう時に使うんだ~と言っていました。 今では改行の仕方なども私のをマネて、それなりの文章になりデコメまで使ってメール慣れしてしまったようです(笑) そりゃ何年も毎日してたら慣れますよね(笑) だから貴女もこれから頑張ってみて脈がない訳ではないと思うし、脈がなければ貴女の誘いも最初から断ると思います。 逆に最初から長文でデコメ満載の男性も嫌ですよ。何だか女性慣れしてるみたいで。 頑張ってアプローチしてみてはどうですか?

8678
質問者

お礼

ifhoksさん、回答ありがとうございます。 確かに「メールが好き!」というタイプではないかなと思います。 ただ、「今日はありがとう」的なメールがないのがちょっと…。ifhoksさんのおっしゃるとおり、不器用なだけだったらよいのですが。 自分が以前お付き合いしていた男性もメールが淡白(要件のみ・絵文字なし)で、慣れるまでとても戸惑ったのですが、ifhoksさんの彼氏も同じようなタイプの方だったんですね。 でも、感心して今では使いこなしていらっしゃるなんて、なんだかかわいらしいですね(笑) 確かに最初から長文でデコメ満載の男性は…。個人的には、それならまだ淡白な男性の方がいいかもしれません(笑) とりあえず、彼には嫌われてはなさそうなので、のんびりメールしつつ、デートに誘ってみようと思います。 ありがとうございました!