• 締切済み

合コン後の初デート。脈はあるか?

先週の木曜日、先々週の合コンで知りあった男性と2人で飲みに行きました。 飲みの雰囲気は悪くなく(お互い同じくらい話してましたし、笑いもよくありました。男性から手や肩に軽いボディタッチもありましたが…、まぁ、これはただの下心ですね(笑))、男性からの誘いで、2件目のお店にも行きました。 また、帰るときも改札まで送ってくれ、「○○ちゃんて面白いね。いいキャラしてるわ(笑)」というコメントもあったので、悪い印象は持たれていないのかなと思います。 ただ、別れた後、「ちょっとふらふらしてたけど、ちゃんと家に帰れた?(笑)」というメールはきたものの、「なんとか帰れました(笑)ありがとうございます」という返信をして以来、男性からメールがきていません。 私に興味があるのなら、メールをしてくるはず…。それに、社交辞令であっても、「今日は楽しかったです。ありがとう」の一言があってもよいと思うのですが、それさえないというのは私に興味がないということなのでしょうか?(私が帰宅できたか確認してきたのも、「まぁ、さっきまで一緒に飲んでたんだから、一応」という気持ちからだったのでしょうか?) 合コンで知り合った方だと、情報がほとんどないので、どう対応すればいいのか困ってしまいます…。 皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、以下の内容も踏まえて姉や友人に相談したところ、「ゆるくメールを続けて、またデートに誘ってみたら?」と言われました。 私も、男性のことはかなり気に入っているので(反応も悪くはなかったと思っているので)とりあえずもう一度誘ってみようと思ってます。 ・アドレスは男性から自分に直接聞いてきたが、飲みに誘ったのは自分から。 ・男性からのメールは常に遅い。(一日一通ペース)内容はわりと短めだが、たまに質問もあり。絵文字あり。 ・男性のタイプ→特に明るくも暗くもなく、普通。穏やか。外見はそこまで気を使っているわけではないといった感じ。大学の専攻も職場も理系で、かなりの高学歴。(こういうのもあれですが、ちょっと変わっている部分があるかもしれません…) ・姉に男性とのメールを見せたところ、「あんまりメール好きじゃなさそう。女の子慣れしてないんじゃない?」とのこと。

みんなの回答

回答No.2

脈なしの可能性が強いように思います。 アルコール分と共にきれいさっぱりなくなってしまったのでしょう。 しかし結果良かったですよ。足もとがふらつくまで飲んでも何もされなかったのですから。 そんな状況になると、チャンス到来とばかりホテルに誘って....というような事例が数え切れない昨今ですので、今回大丈夫だったからと安心しないことです。 でないと、そのうち悲劇が起こります。

8678
質問者

お礼

F5IVE-STARさん、回答ありがとうございます。 確かにその場の雰囲気だけ、というのはあると思います。 少し前に友人に紹介してもらった男性も、飲んだときの反応はよかったのですが、その後連絡がぱったり途絶えてしまったということがあったので…。 あまり考えたくはないですが、今回もそのようなケースになってしまうのではないかと、だいぶびくびくしています(苦笑) 今回は少し飲み過ぎてしまっただけで(男性から飲まされたということはありません)、普段はそこまでにはならないのですが、もっとしっかり気を付けないと駄目ですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

ただ単にメールがあまり器用ではないだけだと思います。 男性は割とそうゆう人は多いです。 多くは語らず必要な用件だけで済ませる。 その時も本当に無事に帰ったか心配して貴女にメールを送り、無事に帰った返信を見て自分は納得して終わったのだと思いますよ。 メール慣れしてないだけです。 私の彼も最初はひどく、一言だけで逢いたい、なにしてる?、好きなどの後に絵文字一つだけでした。 メールってあんまり慣れてないと言っていましたが、そのウチ私のメールを見て絵文字の使い方など見て、へ~こうゆう時に使うんだ~と言っていました。 今では改行の仕方なども私のをマネて、それなりの文章になりデコメまで使ってメール慣れしてしまったようです(笑) そりゃ何年も毎日してたら慣れますよね(笑) だから貴女もこれから頑張ってみて脈がない訳ではないと思うし、脈がなければ貴女の誘いも最初から断ると思います。 逆に最初から長文でデコメ満載の男性も嫌ですよ。何だか女性慣れしてるみたいで。 頑張ってアプローチしてみてはどうですか?

8678
質問者

お礼

ifhoksさん、回答ありがとうございます。 確かに「メールが好き!」というタイプではないかなと思います。 ただ、「今日はありがとう」的なメールがないのがちょっと…。ifhoksさんのおっしゃるとおり、不器用なだけだったらよいのですが。 自分が以前お付き合いしていた男性もメールが淡白(要件のみ・絵文字なし)で、慣れるまでとても戸惑ったのですが、ifhoksさんの彼氏も同じようなタイプの方だったんですね。 でも、感心して今では使いこなしていらっしゃるなんて、なんだかかわいらしいですね(笑) 確かに最初から長文でデコメ満載の男性は…。個人的には、それならまだ淡白な男性の方がいいかもしれません(笑) とりあえず、彼には嫌われてはなさそうなので、のんびりメールしつつ、デートに誘ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後の初デートについて

    20代男性です。 先日、合コンをしましてその中の気に入った女の子を誘い、今度食事をすることになりました。 その内容を決めるためにメールのやりとりをしたのですが、彼女のメールの返信が内容自体は普通だったのですが毎通一時間と遅く、あまり乗り気ではないのかなと思いました。 この場合、彼女はどのような心理をしているのでしょうか? また僕自身が全くもてないので皆さんにお聞きしたいのですが、合コン後の初めてのデートでは、女性は男性のどのようなところを見て、次も会いたいなと思うのでしょうか? そして男性のどのようなところに惹かれるのでしょうか?? 空回ったりしそうなのでぜひアドバイス頂きたいです。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 合コンで気になった男性がいます。

    合コンで気になった男性がいます。 その彼は飲みの最中、積極的に私に絡んできてくれたり、私に気があるような態度を出してくれていました。 合コンが終わった後も携帯のアドレスを聞いてきてくれて(私だけ)、飲みが終わって帰宅中すぐにその男性からお疲れ様ですメールがきました。 内容は普通に「今日は楽しかったです。またよかったら飲みましょう」みたいな感じです。自分もそのあと「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と返信したのですが、そのあとの返信がきません。(ちなみに飲み会をやったのは一昨日のことです) 自分としては私のことを気に入ってくれて、このあとメールのやりとりや飲みの具体的なお誘いなどしてくれるのかなと思ってたのですが・・・  実はあまり私に興味がなかったのかなと今は思ったりしています・・・。 それともまだ一昨日のことなので、返信が来ないというのは焦りすぎなのでしょうか・・・。 タイミングをみて自分からも飲みの誘いなどしたいなと思っていますが・・・ この場合の男性の態度はどうなんでしょうか・・・? でも私のことに興味持ってくれたんだとしたらすぐに返信くれますよね? ほんとくだらない質問で申し訳ないです・・・。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをしました。男性2名とメアド交換をしましたが、その後何のメールもなく自分も送りませんでした。 しかし幹事にメールのやりとりをしていないと話すと、じゃああなたからお礼のメールいれといてといわれたのでメールしました。 2人とも返事をしてくれましたが、1人は疑問系で返信をしてきたので返した所なぜか返事が来なくなりました。 正直そこまでときめいた人はいませんでしたが、疑問系のメールをしてきたその人はいい感じの方かなと思っていました。もし彼とメールが続いたら二人で会ってみたいなと思いました。 社交辞令とはいえその男性はわざわざ狭い座席の後ろを通って私と奥の友人のアドを聞いてきました。なぜか向かいの女性とは交換せずに。 返事をするほどの女性ではないと判断されたのかもしれませんが、あそこまでしてアドレスを聞いてきて、クエスチョンマークのメールをしてきて、結局何なのって思います。興味ないならはっきり示してほしいのですが、読めません。 ちなみに奥の席にいた友人にも彼らからメールはきてないそうです。 彼らは合コン慣れしているのでしょうか?どこまで社交辞令したら気が済むのでしょうか?2日返事がきませんがもう少し待つべきでしょうか? 同じような経験がある方、また合コン経験のある男性の意見お待ちしております。

  • 合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

    合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。 先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。 知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、 「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。 抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。 思いの他和やかでとても楽しかったです。 料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、 相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。 帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。 合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。 「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、 これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。 合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。 これは脈はあるのでしょうか?

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コンでの出会い。

    先日合コンで知り合った男性と一日一通のペースでゆっくりメールしてます。 その人とはほとんど喋っていないのですが、帰り道で連絡先を聞かれたので交換しました。 私ももう少しお話してみたいなぁと思ったので。 毎日他愛ない内容のメールで、具体的な誘いは今の所ありません。 ただ、合コンに参加する男性は遊び目的が多いと聞くのでちょっと警戒してます。 男性不信な所があるので笑 友達には、あまり話してない相手にメアド聞くのはなかなかないから期待していいのでは、と言われていますが…。 やっぱり合コンに来る男性は遊び目的な人が多いのでしょうか? 初めての合コンだったのでよく分かりません。私は遊びの恋愛とか出来ないタイプなので、もしそうなら少し寂しいです…笑

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

このQ&Aのポイント
  • プリンター印刷時に文字がにじむ問題について解決方法をご紹介します。
  • 問題の原因や対処方法をまとめたプリンター印刷時の文字にじみについてのガイドです。
  • プリンターで文字がにじむ原因と解決策についての情報をまとめました。
回答を見る