• 締切済み

高1数学の問題

高1の問題です。 お願いしますm(__)m A、Bがジャンケンをして、どちらかが3回先に勝ったところで止めるゲームを考える。引き分けはないものとすると、勝負の分か方は何通りあるか。

みんなの回答

• naniwacchi
回答No.2

最大でも何回勝負すれば、決着しますか? 日本シリーズと同じ考え方です。 3回勝負なら、書き出しても手間にはならないかと・・・

• yukaru
回答No.1

>勝負の分か方は何通りあるか。 [A勝、B負] [A負、B勝] の2通り