• ベストアンサー

BD-RとBD-RDLの書込速度の危険性について

BD-RとBD-RDLの書込速度の危険性について教えてください。たとえばBD-Rを4倍速で書き込むのと、BD-RDLを4倍速で書き込むのでは、何か違いがあるのでしょうか?エラーがおきやすい、映像が劣化してしまうなど。書き込む側のメディアは同じものでBD-RもBD-RDLもともに4倍速対応しているものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmktksk
回答No.1

特に危険性の違いはありません。 DLの違いは容量くらいです。 危険性はメディアとドライブの相性の方があります。

keinon
質問者

お礼

やはりそうですか。そんな気はしていたのですが、参考になりました。ありがとうございました。