• ベストアンサー

誰か、何でも良いので、

cigardansyakの回答

回答No.5

私も勉強に集中できませんでした。が、志望校に合格できました。 例えば、20分間集中して40分休むのと、1分集中して2分休むのを20回やるのと、1時間あたりの勉強量は同じだと考えてみたら気が楽になるのではないですか。 勉強法としては、問題集を解いたりむやみ暗記をしたりするより、参考書をきっちり読むようにすることをお勧めします。 まわりくどいし、即効性に欠けるのですが、原理原則をしっかり理解するとそれほど苦労せず色んな問題が解けるようになります。 集中できないのはあなたの性質なので、それはそれとして受け入れた上で、対策を考える事をお勧めしますね。