• ベストアンサー

人間が壊し、汚した地球を再生可能か?

hk208の回答

• hk208
回答No.12

思うのが 天秤が釣り合っていたところに人間が入って釣り合いが取れずになってしまい、 釣り合いをとろうと必死に調整しているが、右が下がったから左にも重石を載せると、今度は左が下がって、右に重石を載せると今度は…の繰り返しの気がします。 原発ですか… 一度、新エネルギーの研究所に行ったことがあるのですが、まだまだ実用にはほど遠いようです。 ただ、原発に限らず、新幹線も飛行機も、ある確率で事故を起こしているのに、それをなくせと言う話にならないのは変な気がします。