この彼女どうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 30代既婚男性が会社の30代前半既婚女性から告白され、彼女とのメールのやり取りが進んでいるが、自分は妻を愛している。
  • 彼女は積極的でメールの内容は肉体関係を想像させるものがあるが、実際にはまだ関係は進んでいない。
  • 自分は彼女との付き合いを楽しんでいるが、バレたら会社や妻にとって問題になる可能性がある。不倫が悪いことは分かっているが、彼女の家庭はある程度は大丈夫なようである。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼女どうでしょう?

30代既婚男性です。 最近会社の30代前半既婚女性から告白されました。メアド交換は社員みんなでやっていることなのでさほど気にせずメアド交換はしました。その後彼女とのメールが始まり告白されました。自分は妻を愛しています。妻の仕事が忙しく寂しい思いをしていたので、告白されたことで少し舞い上がってしまいました。彼女は積極的で(旦那とはあまりうまくいっていないらしい)どんどん気持ちのこもったメールが増え、好かれていることに気を良くして、結構きわどいメールのやりとりになっています。メールの中身だけをみたら肉体関係を想像させる内容だと思いますが、そこまではいってません。 彼女は見た目は自分の好みのタイプですが、既婚・子持ちで告白してくるところを見ると軽い女なのは間違いないでしょう。メールの量も1日に20通以上の時もありますが、さすがに仕事中に何度もメールできないし、家庭では妻の様子を見ながらなので結構大変。でも、それを好かれてる証拠だと喜んでしまっている馬鹿な自分です。お揃いのキーホルダーを渡されました。彼女の方は恋は盲目状態でこれ見よがしに持ち歩いていますが、さすがに自分は机の中にしまってあります。でも会社の人に見られたかもしれません。社内でも不自然に自分の周りをうろうろし始め最初は自分もうれしかったのですが、なんとなく人の目も気になってきました。 この状態でもバレたらやばいです。会社にも妻にも。特別な恋愛感情はまだありませんが、このまま続けたら間違いなく近いうちに体の関係まで発展します。彼女はそれを望んでいますから。 冷静に考えれば彼女はただ寂しさを紛らわせるだけの存在だというのは分かります。くだらないメールのやり取りでテンションを無理に上げようとしている自分。彼女との会話は妻との会話とは比べものにならない位に低俗なものです。でも、妻を愛しているけれど、今の低俗だけれどドキドキする付き合いを楽しんでしまっています。このままバレないようにこの彼女と付き合ってもいいのでしょうか?据え膳食わねば男の恥ということもありますよね。不倫が悪い事だとは十分分かっていますが、幸い彼女の家庭はばれてもある程度は大丈夫なようです(自分の家庭はバレたらアウト)。 彼女の方は相変わらず積極的です。この彼女どうでしょうか。

noname#138518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirax
回答No.5

この彼女どうてしょうか?って・・・。 最悪です! 大体がお揃いのキーホルダーを渡してきて自分は既に付けてる? 皆!!私達の関係に気付いて!!って言っているのです。 肉体関係に発展した暁には、これ見よがしに社内でベッタリ!行く所行く所に付いて来て誰かが気付くか気付かないかの所でコソコソ話とかしてくるんでしょうね。 そういう女です。家庭がうまくいってないのも当たり前です。 あなたは奥さんが一番好きで大切だと思っているようです。 だったら尚更“この女”は駄目!奥さんにも解るよう行動を取ってくるかもしれない位の肝の座った女性だと思いますよ。 そんなクダラナイ事で大切な人を失わないよう考えて下さい。

質問者

お礼

その通りです。 客観的に見たら最悪です。 自分の事となるとなかなか客観的に見れませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#139789
noname#139789
回答No.14

早い段階で、切ってください。 相手の女性は寂しいからなんです。自分の大切な家庭を壊してまで、続けなきゃいけませんか? 私は相手の女性の気持ち、わかる気がします。 きっとご主人と上手くいってないんでしょうね。 優しい甘い声をかけてくれる男性にすがっています。 非日常的なドキドキ感にはまってしまって、善し悪しの区別がつかなくなってるのかもしれません。 今の内に、諦めてくれるようにした方がいいです。 ほんの浮気では済まなくなる前に、相手の女性を怒らせない形で諦めてもらった方がいいです。 もしかしたらですが、本気で自分を好きなんだと思い込んでるかもしれないです。 奥さんを愛してるという事を分かってもらえるのが、ほんとは一番いいのですが・・

質問者

お礼

>優しい甘い声をかけてくれる男性にすがっています。  非日常的なドキドキ感にはまってしまって、善し悪しの区別がつかなくなってるのかもしれません。 自分は確かに他の男性社員より優しいかもしれません。冗談言ったりとかついつい。 勘違いさせてしまったのですね。 みなさんのご指摘通りいきなり終わらせるのは怖そうなので、徐々にメールの回数を減らし、フェードアウトさせようとおもいます。 ありがとうございました。

• g8r2e7en
回答No.13

>不倫が悪いことだとは充分分かっていますが 不倫は、悪いことというより、とても悲しいことです。 本来のパートナーとのコミュニケーションがうまくいかない苛立ちを、別の人とで解消しようとする行為なのですから。 いわば、現実逃避。 現実逃避しているあいだは、本来の悩みを解消できていると「錯覚」できます。 そのあいだはとても楽しいです。どんなにくだらないやり取りでも楽しく感じます。 でも、現実逃避は現実逃避なんです。 逃げている間は、本当の問題解決には至りません。 心の弱い人が陥る悪循環ですね。 質問者様は、奥様とあまり会えない寂しさを。 その不倫相手の女性は、自分の夫からあまり心配されない寂しさを。 埋めようとしています。 でも、本当なら、夫婦の問題は夫婦だけで乗り越えていくものですし、そうしてぶつかって初めて、成長したり、きずなが深くなっていったりするんです。 それを自ら放棄して、他の人といちゃついているなんて。 とてももったいない。 本当の幸せはそこにはないはず。 質問者様は、奥様と何故ちゃんと話し合わないんですか? さびしいと言うなんて、男らしくない、恥ずかしいとお思いですか? わざわざ言わなくてもわかるだろうと? それは違います。 向き合って話し合えば、あなたが望んでいた幸せは手に入ります。 少なくとも今の不倫している状態よりは、ずっといい状況になります。 結婚するとき、誓ったじゃないですか。 どんなにつらいときも一緒に乗り越えていこうと。 ずっと生涯お前を守るからと。 おれにずっとついてきてほしいと。 幸せな未来があると思って、だから、結婚したんじゃないですか? こんな現実から逃げつづける結婚なんて、意味がないと思いませんか? もう一度、よく考えてみてください。 あなたの幸せって、いったい何なのか。 それを大事に、大切にしてあげてください。

質問者

お礼

妻との関係をなんとかしないとダメですね。 自分の気持ちに素直になってみます。

noname#139853
noname#139853
回答No.12

>くだらないメールのやり取りでテンションを無理に上げようとしている自分。彼女との会話は妻との会 話とは比べものにならない位に低俗なものです。  その通りです、その彼女かなり低俗な欲求不満女ですね、  あなたが何の興味も示さなければ、彼女は次のターゲットを探し告白しますよ、きっと。    同じ会社だし、この手の女は深く関わるとホントにヤバイですよ、似たような人知ってますので。  ヘタすると人生狂わされるかもです。  仕事以外で関わるのは絶対やめた方がいい。  

質問者

お礼

みなさんおっしゃる事が同じで本当に自分の馬鹿さにあきれます。 >あなたが何の興味も示さなければ、彼女は次のターゲットを探し告白しますよ、きっと。 男性社員が多いのでそれもあるかもしれません。

• toroiko
回答No.11

ばかっ!!

質問者

お礼

ごめんなさい。

• kanakyu-
回答No.10

浮気してもいい? バレない方法ない? ってことでしょうか。 う~ん、アホな誘惑にひっかかりたいあなたの別の面が出てきているのでしょう。 奥さんの前でもそれだけアホになれたら、結構家庭で満足できると思うんですけど、どうでしょう。 >妻の仕事が忙しく寂しい思いをしていた これが原因ですよ。 文句だけ言ってないで話し合うこと、解決する事です。 奥さんとラブラブになれば、どうでもよくなります。 >好かれていることに気を良くして あなたに自信がないからですよ。 自信ある男性は、どうでもいい女に好かれても鼻の下のばしません。 そんな女性に好かれたって、あなたの株は上がりませんよ。誘いにのれば、下がるだけです。 アホな男だと彼女もおもってますよ。低俗なのは、彼女の男を落とす方法です。 落ちそうな相手ちゃんとえらんでます。 浮気したいならすればいいと思います。 そして自分のしたことの結果を受け止めることです。 奥さんにばれて、泣かれ、責められ、慰謝料とられて、離婚です。 浮気も許せないし、ウソつきのあなたとはもう暮らせない。 奥さんの両親に謝罪にもいかされます。家族会議の中、あなたの土下座がはじまります。 離婚後もあなたの家族から白い目で見られ、 やがて彼女ができても「どうして離婚したの?」と聞かれ答えにつまります。 奥さんが仮に許してくれても、一生文句を言われつづけ、あなたも家に帰るのがしんどくなり、 夫婦仲はけっきょく長い目で崩壊するでしょう。 過激な路線では、 奥さんは浮気相手を刺しに行き、刑務所行き。 奥さんが自殺。  奥さんは復讐のため他の男と関係を持つ。 まちがいなく会社にばれますね。最初は社内でうわさになり、やがて上司によばれます。 あなたの奥さんが通報するからです。それか、相手の旦那さんが。 あなたは奥さんだけでなく、仕事も失うかも? 相手の旦那さんが浮気OKの人ですか? そんなの信じちゃうなんて甘いですね。 浮気する前に連絡して、いいですかって許可でもとっといたたらどうですか。 十中八九、肉体関係もった後に「オレの妻に手を出すとは何事か」と怖いのが出てきます。 それで慰謝料ふんだくられます。 その彼女は「あの人にだまされたの」とか夫に助けを求めます。 据え膳食わねば男の恥かどうか、奥さまに聞けば一発でわかると思います。 「どうぞいってらっしゃい、据え膳食わぬは男の恥よね」と言ってもらえばいいではないですか。 あほらしいです、したくもない浮気をしかかってウズウズしているあなたが。 現実逃避の傾向でもあるんじゃないでしょうか。 男はバレないとか思ってるけど、女はすごく敏感ですからね。 わたしも元夫の浮気にきづきました。超能力みたいに思われましたけど女なら当たり前のことです。 一生棒にふる覚悟でのぞんでください。 地獄の結果が待ってますよ。

質問者

お礼

>そんな女性に好かれたって、あなたの株は上がりませんよ。誘いにのれば、下がるだけです。 その通りです。

• 19981009
回答No.9

おはようございます。このまま続けば、近いうちに体の関係に発展するって言ってるって事は、不倫を望んでるって解釈しましたけど。 どうされるかは、そしてどうなるかはご自身でおわかりでしょうけど、この女性少し怖いです。感情抑えられないタイプみたいだし、今の状態からフェードアウトするだけでも何かされそう。家庭を壊したくなければ、余計な事には手を出さない様お勧めします。ばれたら、慰謝料がっぽり請求されますね、普通。 

質問者

お礼

>感情抑えられないタイプみたいだし そうです、そこで多分自分も飲み込まれてしまっていたのかもしれません。

• a12ra5
回答No.8

ばれても奥様が離婚って言い出さない自信がおありなら エッチすればいいと思います が ばれて、一度信頼を失うと 元通りには絶対に戻れませんよ ちゃんと 奥様と夫婦生活をされてるかは記載がないのでわかりませんが ばれたら 私には触らないで!!気持ち悪い!!って、女はなりますよ 男の人は ちょっとくらい浮気しても許して貰えるんじゃないかと 甘えた気持ちを持ったりするように思います(女の勝手な思い込みかもしれませんが) 大切な人を悲しませる事になるんです 今だけの欲求で間違いをおかさない方がいいと思いますが まだ、一夜限りの風俗の方が 幾らかましです だって たった一夜ならばれない可能性もあるし あくまで性欲の発散ですから するなら風俗の方が全然ましです

質問者

お礼

>ばれて、一度信頼を失うと  元通りには絶対に戻れませんよ そうですね、そんな経験過去にありました。 反省です。

• nacchan82
回答No.7

この彼女どうでしょう? って、 彼女も彼女ですが あなたもあなたです。 ごめんなさい、 この記事だけであなたを判断するつもりはないのですが。 嫌ならピシャリとはねつける事もできるはず。 それをして来ないあなたに隙があるから、「低俗」な女が寄って来るのではないでしょうか。 彼女は彼女なりに あなたが自分を拒絶して来ない事を確信しているのでどんどん積極的になって行くのではないでしょうか。ただそれはあなたがそうさせていると言ってもいい。 何かあってもこの状態では「お互い様」で済まされてしまうので、傷が浅いうちに手を打った方がいいのではないかと思います。 失礼申しあげました。

質問者

お礼

自分にもすきがあったと思います。 話好きなもので、気付かないうちに気があるような素振りに見えていたのかもしれません。 彼女は自信があって告白したのかもしれませんね。 好きだったわけではないのですが、自分が蒔いた種ですね。

回答No.6

皆さんの言う通り! 皆さんの回答、全てがベストの答えです。 私は様々な不倫を経験してます。 だけど、この手の彼女の場合は大体、セックスに明け暮れる日々で会う時間や回りに対する気苦労で大変ですよ。金もかかるし。 そして、必ず次のターゲットを探すタイプだから最後は何も残らず疲れた!と言う思いだけが残る不倫になるでしょうね。 やめときな!不倫のリスクを背負う度胸がないなら本当に止めた方がいいよ! まして、この手の彼女はとくに!

質問者

お礼

なんだか恥ずかしくなってきました。 なんで自分は気付かなかったのか。 告白されたことで舞い上がってしまいました。

noname#138577
noname#138577
回答No.4

リスクを考えてみてください。 最悪の事態を想像してみましょう。 想像力をフルに発揮してね。 ご自分の家庭でメールのやり取りをされてるようですが、既に奥様気付いているかもしれませんよ^^ 女の勘を甘く見てはいけません。 後は他の回答者様が仰ってますが、相手は選ぶべきです。 社内などもってのほかですよ。 大切なモノは失ってから気付く、と言いますが。 そうならないように。

質問者

お礼

女の勘、よく当たると聞きます。 そうですね、もしかしたら何か気付いてるかもしれません。 妻が悲しむことは絶対にしません。