• ベストアンサー

温泉施設で子供がベビーベットの不具合で落下しました

hirunechuuの回答

回答No.3

ねじが外れるような状態になっていたならば、過失があるとは思いますし、 仮に過失がなくとも責任追及自体は可能です。 もっとも、ベビーベットには、ほとんどの場合、 子どもから目を離さないでくださいという注意書きがしてありますので、 目を離して怪我をさせたとなれば、質問者様の側の過失も大きく、 相応の過失相殺がされる可能性があります。 元々全治1週間程度の怪我ではさしたる慰謝料にもなりませんし、 過失相殺のことを考えると、 温泉施設に詫びてもらってそれなりのお詫びがもらえれば良い方でしょう。