• 締切済み

塾に気になる子がいます

僕はいま夏期講習で普段通っているのとは別の塾にいっています。 そこで前の席になった子が気になります 一目惚れだったら5日間という長い時間で距離を縮めていけそうなのですが 世間話みたいなことではなく授業の話? 例えば昨日、先生なにしてこいっていったっけ?とか 筆記用具ちょっとかしてとか あとは授業中の作業でちょっと話したくらいなのですが それでだんだん惹かれてしまって 気づけば明日が最終日です その塾には多分2学期からは通わないので(家が遠いので )明日がラストチャンスかと。。。 また話しかけるにも授業の関係ある話だと話がすぐ完結しそうで かといってあまり知らない人に何話すかもわからなくて メアドも聞きたいのですがいやらしい感じを出さないためにどうしたらいいかわからなくて ↑切羽詰まったらそんな余裕ないとおもいますが なにかいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m 実際の体験でもただのアイデアでも構いません お願いします

  • jmvw
  • お礼率33% (7/21)

みんなの回答

回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6936442.html ご参考下さい。 常識を身につけて 規約を守れる人間になれば 彼女もあなたを人間として認めてくれるかも…知れません。 とはいえ 規約も理解できないような読解力では 勉強している価値無いですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6936442.html
jmvw
質問者

補足

意味わかんないです(笑) 規約教えてください

noname#138835
noname#138835
回答No.2

「○○さんってすごい話しやすい」とか、ちょっとした気持ちを伝えてみたらどうかな? 心が動くかも。 そゆの言ってから、何か理由つけてメアド聞いてみたらどうかな?(^_^)当たって砕けろ!☆

jmvw
質問者

お礼

当たって砕けます(笑)

回答No.1

聞くとどうしてもいやらしいですよ。 このような場合は、 自分の顔写真の裏に住所、氏名、それにメアドを書いて渡せば良い。 彼女が気に入らなかったら、友達の間で回覧でもするかもしれない。とすると見知らぬ人からメールをもらうことになるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 夏期講習で気になる人がいます

    僕はいま夏期講習で普段通っているのとは別の塾にいっています。 そこで前の席になった子が気になります 一目惚れだったら5日間という長い時間で距離を縮めていけそうなのですが 世間話みたいなことではなく授業の話? 例えば昨日、先生なにしてこいっていったっけ?とか 筆記用具ちょっとかしてとか あとは授業中の作業でちょっと話したくらいなのですが それでだんだん惹かれてしまって 気づけば明日が最終日です その塾には多分2学期からは通わないので(家が遠いので )明日がラストチャンスかと。。。 また話しかけるにも授業の関係ある話だと話がすぐ完結しそうで かといってあまり知らない人に何話すかもわからなくて メアドも聞きたいのですがいやらしい感じを出さないためにどうしたらいいかわからなくて ↑切羽詰まったらそんな余裕ないとおもいますが なにかいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m 実際の体験でもただのアイデアでも構いません よろしくお願いします

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 塾で好きになった子がいる

    自分の通ってる塾は夏期講習の特訓があり、都心の各校舎の優秀生が集まって、勉強をするものなのですが、そこで好きな子ができたのですが、話したこともないので、何をすればいいのか分からないです。で、明日が最終日でできれば連絡先を交換したいのですがどうすればいいでしょうか

  • 塾を辞める!!!!!

    塾のアルバイトを3月からしています。 私は、留学を控えているのですがそれは来年の夏からです。それまで働こうと思っていたのですが、あまりにも稼げないので辞めようと考えています。 もう夏期講習の予定が決まっているのもあり、生徒に迷惑がかかるので夏期講習の間は続けますが、学校で言えば二学期が始まる9月の初めに辞めようと思っています。 塾に迷惑がかからないように早めに言おうと思っていますが、契約期間内に退職するのはどうなのでしょうか? 留学という理由でも賠償金などは払わなければならないのでしょうか??

  • 個別塾について

    高校3年の受験生です。 今年の4月に映像を見る塾に入って勉強をしてきたんですが、6月の終わりくらいに英語が少し悪いということで、通ってる塾の上の階にある個別指導塾を勧められいらないと思ったらやめたらいいと言われたので試しに入ったんです。 で2.3回受けてみてあまりいらないかなと思っていたころに夏期講習を勧められ、やめる気でいたので、電話で夏期講習は必要ないし個別指導もやめますと言ったら、塾に来るように言われ(どっちみちやめる手続きをしに行かないといけなかったんですが)、行ってみると塾長とその塾のグループの支配人みたいな人がいて、熱心に話していただいて「とりあえず夏は文法を完璧にしておかないといけないから教えたい」と言われた←(ここが重要です)ので、そこまで言ってくれるならと夏期講習10回とることになりました。 で夏期講習の授業をやって行く内容をみたら、文法22章あるんですが10章は塾でやることになっていて残りの12章は自分でやることになってました。 しかもプリントをやっていくと、自分で出来るしわからないところは、映像見てるほうの塾か学校で聞けばいいんじゃないかと思い授業で教えてもらうほどでもなかったんです。 そのことを伝えると「じゃあ会話文をやりましょう」と言ってきました。 熱心に話してたあの文法の話はどうなったんだと思いながら会話文の授業を受けているとこれも授業で教えてもらうほどじゃなかったんで今日そのことを伝えたところです。 親にお金で負担かけてるし、あの塾に行くと本当にモチベーションが下がります。 個別指導塾っていうのはどういうことを教えてもらいに行くところなんでしょうか? もうやめるつもりですが、残りの5回分くらいの授業を無駄にしたくないです。 あと、毎月12日に次の月の分の授業料を払うことになっているんですが、9月分は返金できないものなのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 一目惚れしました!

    夏期講習で塾に来た男の子に一目惚れしてしまいました! 学校も違うし、話したこともなく、 ただ目が合うだけなんです。でももう 夏期講習は終わってしまい、 会えないかもしれないんです...。 すごく悲しいです。 思いを伝えたかったのですが、私には告白なんて無理なんです(泣) でも諦めきれないです。 どうしたらいいですかー!。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 塾の料金トラブル

    塾の料金トラブルについてみなさんの意見をお聞きしたいと思います。わたしは塾を習いたいと思い、○塾に家族3人で相談にいきました。そのときわたしの心境は自分の学力に不安を抱いており、切羽つまっていました。最初はすごく良心的で実績もあったみたいなのですが、体験もさせてもらえず、定員制なので早くしてください、といわれ、切羽つまっていたので決め、まず入塾金などを含め計10万ほど最初に支払いました。そのときは夏期講習を受けました。ですが夏期講習のとき他の塾生から軽いいじめを受け、そこを続けることができなくなり夏期講習だけを受け、授業は受けませんでした。それで退塾しようとおもい相談にいったら「お金は全部返せません。いったん払ったお金は返しません。」といわれました。入塾金と夏季講習代はわたしは受講したのでいいと思うのですが、受けていない、授業料までも返してくれないのです。これは普通の塾でも同じなのでしょうか?しかも「あんたが入るっていうからこっちは2人断ったんだよ!」こういうことまで言われました。わたしも最初は続けるつもりでいました。できれば授業料だけでも返してもらいたいのですが返してもらうことは可能なのでしょうか?

  • 塾の好きな人について

    塾でお盆授業みたいなのでクラス分けされて(人クラス10人くらい)同じクラスになった女子に一目惚れしました。仲良くしたいです。でも話しかける勇気がありません。しかも会えるのはもう明日だけです。どうすればよいでしょうか?お願いします。

  • 個人塾の夏期講習

    私は個人塾に通ってる高1です。 お盆までは通常授業があり、夏期講習は3日に一回位の割合で入ってました。(通常授業も夏期講習もそれぞれ70分) そして明日から平日は4時から8時までで、土日は1時から3時半くらい(夏期講習連続2本)があります。 10日くらい毎日塾です。 高1なのですが、キツイと思いますか?? 周りに高1の子はいますが、時間はみなばらばらなので よく分かりません。 一緒の学校の子以外は誰とも話したことありません。 それと、個別塾なのですが、自習中も他の生徒のしゃべってる声や、先生が教えてる声が聞こえるのですが、集中できません。 英語は何とかできるのですが、暗記物や、国語など集中するものができません。。 これはあきらめたほうがいいですよね_??

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?