• 締切済み

塾に気になる子がいます

僕はいま夏期講習で普段通っているのとは別の塾にいっています。 そこで前の席になった子が気になります 一目惚れだったら5日間という長い時間で距離を縮めていけそうなのですが 世間話みたいなことではなく授業の話? 例えば昨日、先生なにしてこいっていったっけ?とか 筆記用具ちょっとかしてとか あとは授業中の作業でちょっと話したくらいなのですが それでだんだん惹かれてしまって 気づけば明日が最終日です その塾には多分2学期からは通わないので(家が遠いので )明日がラストチャンスかと。。。 また話しかけるにも授業の関係ある話だと話がすぐ完結しそうで かといってあまり知らない人に何話すかもわからなくて メアドも聞きたいのですがいやらしい感じを出さないためにどうしたらいいかわからなくて ↑切羽詰まったらそんな余裕ないとおもいますが なにかいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m 実際の体験でもただのアイデアでも構いません お願いします

• jmvw
  • お礼率33% (7/21)

みんなの回答

回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6936442.html ご参考下さい。 常識を身につけて 規約を守れる人間になれば 彼女もあなたを人間として認めてくれるかも…知れません。 とはいえ 規約も理解できないような読解力では 勉強している価値無いですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6936442.html
jmvw
質問者

補足

意味わかんないです(笑) 規約教えてください

noname#138835
noname#138835
回答No.2

「○○さんってすごい話しやすい」とか、ちょっとした気持ちを伝えてみたらどうかな? 心が動くかも。 そゆの言ってから、何か理由つけてメアド聞いてみたらどうかな?(^_^)当たって砕けろ!☆

jmvw
質問者

お礼

当たって砕けます(笑)

回答No.1

聞くとどうしてもいやらしいですよ。 このような場合は、 自分の顔写真の裏に住所、氏名、それにメアドを書いて渡せば良い。 彼女が気に入らなかったら、友達の間で回覧でもするかもしれない。とすると見知らぬ人からメールをもらうことになるかもしれませんよ。