• ベストアンサー

ゴキブリ

6月にゴキブリを発見し、退治してから一回も見ていません。発見した部屋は埃はありますが、食べ物は一切ありません ゴキブリは必ず水まわりに出ますか?もういなくなったと思っていたのですが昨夜アシダカグモを同じ部屋で見てしまったので不安でたまりません どなたか教えて下さい

noname#144806
noname#144806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

必ず水まわりに出るとは限りません。 また、まわりに飲食店や木の多い場所があったりすると、部屋で発生したのではなく、外から飛んでくる場合があります。 あまり神経質にならない方がよろしいのでは? また例えゴキブリがいたとしてもアシダカさんが敵を退治してくれますよ。

noname#144806
質問者

お礼

マンションの2階に住んでいます 確かに周りには木がありますね アシダカさんは、あまりの大きさと姿に耐えられず退治してしまいました。虫は嫌いなのですが、神経質にならない様になりたいです(>_<) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゴキブリ 殖えたの?

    一昨年の8月、家で初めて黒くて大きなゴキブリを1匹発見しました。退治することが出来ずにいたら、3週間程でまったく姿を見ることがなくなったので、安心していました。 しかし、今日赤茶色の小さなゴキブリが現れたのです。これは前にいたゴキブリが卵を産んで殖えたものなのでしょうか? また、あの恐怖の日々が続くと思うと不安です。

  • 逃がしたゴキブリを誘いだすには?

    6月の終わりには梅雨が明けるという異常気象。その後は蒸し暑く、エアコン部屋にデカイごきちゃん1匹を発見し、そいつを退治すべく、某大手通販サイトで、噴霧、スプレー、設置型の退治用品を注文した次第です。僅かな隙間に逃げ込み、それ以降出てきません。出てこさせるためにはどうしたら良いでしょうか?またゴキブリキャップを設置していたのですが、回避されてしまった模様。ゴキブリキャップって本当に効果あるのでしょうか?教えてください。

  • 新築なのにゴキブリしかも…

    築2年目です。1年に2匹くらいゴキブリをみます。しかも1階や物置や水回りではなく、ベランダがある子供部屋です;;;いつも出るわけではなくて…ベランダから入ってくるのでしょうか?換気扇とか?窓も開けていることはないんですが。防ぐ方法ありますか?あと見つけたら退治するまで追いかけるんですが、この間は逃げられてしまい、たぶんこの家のどこかにいるんだと思いますが、あのゴキブリはどうなるんでしょう?どこかから外に行くのか?死んでるのか?増えるなんて…;;

  • 対策しても減らないゴキブリ

    友達が最近引っ越した部屋には多い日で10匹以上のゴキブリが出るのだそうです。 仕事で帰りは夜中になることが多いので家で自炊はしておらず、ゴミもきちんと処理しているそうです。 水周りも清潔にしているし、ゴキキャップなども使っているけれど一向に減る気配がないとのことで困っています。 これ以上対策のしようがないし、引越しも検討しているようですがすぐに出て行くわけにもいかず、ゴキブリが いなくなりさえすればそのままその部屋に住みたいとのことなのです。 それなりに対策していても減らないゴキブリの退治法がありましたらぜひ教えてください。

  • アロマオイルでゴキブリ退治

    昨夜、2センチくらいのゴキブリ発見しました。 アロマオイルのシトロネルは、殺虫、ダニ退治に 効果的と友人から聞いていますが、ゴキブリには どうですか? アロマオイルは、アロマランプで炊きます。 お願いします。

  • ゴキブリ退治

    ゴキブリが出ました。 大きいゴキブリは2か月前に1回見ただけです。 小さい・・たぶんゴキブリと思われる黒い虫が、たびたび部屋に現れます。 ホイホイは置きましたが、一匹もかかりません。 気持ちが悪いし、よく、ゴキブリは1匹入れば何十匹もいると言いますから、なんとか退治したいです。 部屋に煙を充満させるようなのは、おもちゃやテレビなどカバーをするらしいので、ちょっと大変かなと思います。 このような、小さなゴキブリばかりですが、餌を巣に持って帰って退治する(よくきくようですが)方法でも効き目はありますか? ホイホイにかからないので、実際どの程度いるのかもわかりません。 小さい子がいるので、あまり危険の無い物を教えてください。

  • ゴキブリになるべく穏やかに去って行ってもらう方法

    最近突然家にゴキブリが大量発生して、困っています。 原因は謎です。 二階の寝室は食べ物を一切持ち込まないし一階の台所と離れているのに、枕元に巨大なゴキブリがいて、発狂しかけました…。 なんとか穏やかにゴキブリを退治する方法ってないでしょうか? ゴキブリホイホイとか色々な便利グッズがありますが、どうしても抵抗があり、設置できません。 殺虫剤で殺してまくってるくせに、そういうのは何故か可哀想とか思ってしまうんです。 偽善タラタラかもしれません; でもゴキブリは退治したいと、かなり矛盾してるんですが、もし何かよい方法があれば教えてください。 穏便に家からみんな引っ越していってくれたら一番いいんですけど、そんなことできないし…;

  • ゴキブリがいるかいないかわかる方法

    先日、姉が私の部屋でゴキブリを見つけたらしく 掃除機で吸おうとしたのですが逃げられてしまいました。 私はゴキブリが苦手なため、ただ逃げ回ってただけなのですが。 自分の部屋で寝るのが怖いので、姉の部屋で寝させてもらってますが もしかしたらゴキブリが姉の部屋に来てる可能性もあるので 怖くて眠れません。 なので、ゴキブリがいるのかいないのかわかる方法はないでしょうか? 「早く退治しちまえばいいだろ!」って話ですが ゴキブリを退治するのに1番適しているものがよくわからず 迷っている状態です^^;

  • ゴキブリが出ました(><)!!

    コンクリート造りのアパートの2階に住んでいる学生です。今、台所でゴキブリを一匹発見して退治したのですが、この後の対処法を教えてください。。。初めてゴキブリに遭遇したのでどうしたら良いのか分らなくて・・・(><) 心配なのは、冷蔵庫の扉にゴキブリがいたことです。 扉を開けた瞬間に発見したので、中にいたのか表にいたのか分りません(黒っぽい色の冷蔵庫なので気づかなかっただけ??)。。。冷蔵庫の中に潜んでいることってあるんですか?? 部屋にすき間などはありませんが、押入れや流しの下から出てきた可能性もありです。他ゴキブリが進入してきたかもしれないのは、玄関、天井の排気口、窓です。 まだいるかもと思うと、とても恐いので有効なゴキブリ対策おしえてください。よろしくお願いします!!

  • ゴキブリが出た・・。怖くて眠れません。助けてください

    ゴキブリが出た・・。怖くて眠れません。助けてください さっきバイトから帰ってきたら、家に茶色のゴキブリが4匹くらいいました。 今さっきキンチョールで4匹退治して死骸をすべて外に放り投げました。 でもゴキブリは1匹家にいたら30匹はいる、というじゃないですか・・・。 ってことは今、自分の部屋には少なくとも100匹はいるという事ですよね・・。 どこを探してもゴキブリが見つかりません。どこかに隠れているのでしょうか。 明日学校なのに怖くて眠ることができません。 ちなみに生まれて初めてゴキブリを見ました。 初めての一人暮らしで、部屋も汚いほうだと思います。 今日までまったくゴキブリを見てないのに、いきなり4匹も発生していたのでどこかに巣があるのではと不安です。 とても安心して眠れる精神状態ではないです。 ゴキブリはまだまだうじゃうじゃ自分の部屋にいるのでしょうか? それとも一時的に外から入ってきたのでしょうか?

専門家に質問してみよう