• ベストアンサー

ゴキブリ

6月にゴキブリを発見し、退治してから一回も見ていません。発見した部屋は埃はありますが、食べ物は一切ありません ゴキブリは必ず水まわりに出ますか?もういなくなったと思っていたのですが昨夜アシダカグモを同じ部屋で見てしまったので不安でたまりません どなたか教えて下さい

noname#144806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必ず水まわりに出るとは限りません。 また、まわりに飲食店や木の多い場所があったりすると、部屋で発生したのではなく、外から飛んでくる場合があります。 あまり神経質にならない方がよろしいのでは? また例えゴキブリがいたとしてもアシダカさんが敵を退治してくれますよ。

質問者

お礼

マンションの2階に住んでいます 確かに周りには木がありますね アシダカさんは、あまりの大きさと姿に耐えられず退治してしまいました。虫は嫌いなのですが、神経質にならない様になりたいです(>_<) 回答ありがとうございました