• 締切済み

ゴキブリ 殖えたの?

一昨年の8月、家で初めて黒くて大きなゴキブリを1匹発見しました。退治することが出来ずにいたら、3週間程でまったく姿を見ることがなくなったので、安心していました。 しかし、今日赤茶色の小さなゴキブリが現れたのです。これは前にいたゴキブリが卵を産んで殖えたものなのでしょうか? また、あの恐怖の日々が続くと思うと不安です。

みんなの回答

回答No.2

ゴキブリは隣家から遠征してきたり家具や引っ越し時の段ボール箱 などについて来ることもあります。 放置しておくとどんどん増えてしまうこともありますので ゴキブリホイホイ等をお使いになるか毒餌やバルサン等を使って 処置されることをおすすめします。 なお、ホウ酸団子などの毒餌をお使いになる際 小さいお子様やペット等が居らっしゃる場合はくれぐれも 誤飲しないようご注意ください。 ちなみに我が家でも、年に1~2匹はゴキブリを見かけます。 見つけたときにはスプレー式の殺虫剤で対処するのですが 普段は流し台周辺等のゴキブリが通りそうな場所にコンバットを 置いて対処しています。

回答No.1

今からでも充分に間に合いますから 「ホウ酸団子」を家の隅々にばら撒いておきましょう 市販のモノでもいいですし、 自分で作ってもいいと思います http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22h/5p22h002/5p22h002.html