• ベストアンサー

音出ない→ディバイス削除再起動→復活→また駄目

こんにちは。XPを使用しています。音が出なくなったことがあり、皆さんからのアドバイスで、オーディオディバイスを一度削除し、再度立ち上げると、自動的にインストールされて復活するとのことで、無事に復活したのですが、ここ最近、また、音が出なくなりました。そして、オーディオディバイスを削除して、さて度立ち上げると復活しますが、一度電源を落として、再度PCを立ち上げると音が出ません。どうしたらよいでしょうか? 削除オーディオディバイスはUSBオーディオディバイスと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障の疑いがあります。 パソコンを再セットアップして検証するか、サウンドデバイスを増設して下さい。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

> 削除オーディオディバイスはUSBオーディオディバイスと書いてあります USB接続のオーディオ機器をお使いですか。 その機器のメーカのWebサイトにアクセスして、ドライバーのアップデートがあるかどうか確認してみてください。 あるようでしたら、それをダウンロードしてインストールしてみたらいかがでしょうか。