• 締切済み

生理不順に悩み…これから。

初めて投稿させていただきます! もし、同じ様な悩みを持ってる方、 先輩の方がいましたら、解答していただきたくて 質問させてもらいます。 私は21歳、女です。 私は、生まれつき?とゆうか、生理が始まってから ずっと生理不順で、毎月毎月バラバラの周期が合わず 10代の頃は、2カ月来ないことも珍しくなく…病院に行く勇気も無く 大人になれば治る!と思っていました。 それから月日が経つも、生理不順は続き、早まったり、月に2回来る事は 絶対無いのですが、 遅れは治らず… ついに、今年の4月に不正出血して やっと決心がつき、産婦人科で見てもらい、 ホルモン異常だと言われました。 男性ホルモンが少し多いのと、 子宮が硬くなっている(例えかもしれませんが…)と言われ、 薬を4、5、6、7月飲み、 飲み続けると子宮がホルモンを出さなくてもイイと考え無い様に、 あとの4カ月間様子を見て、 10月にまた検診と言われました★ 薬を飲んでる間は必ず毎月3日に 生理が来て、それが幸せで幸せで たまりませんでした! そして8月、薬を辞めてからの初めての生理予定日、生理は来ませんでした。 彼は居ますが、性行為の時は100パーセント、コンドームを着用してます。 基礎体温は図り始めは良かったものの、段々とめんどくさがりの性格が祟り、 サボり気味で、また最近真面目に付け始めましたが、 データが少なくまだわかりません… 元彼からの暴力、暴言、 自分の心配性、生理不順から 異常な程、妊娠に恐怖を感じ、 妊娠恐怖症なのかな…と思う程です(そんな病気があるのかは、わかりませんが…) 性行為は 6月25日 (7月3日→生理、一週間程度。) 日を空けて 7月17日 7月24日 です。 そのうちどーしても我慢できず 7月11日、 7月25日、 整理予定日より一週間後の 8月9日三回目の検査薬をしました。 全て陰性です。 ここまでして、馬鹿だなとか、 呆れている方も居ると思いますが、 仕方ないのです… 性行為をしなければ良いんじゃないか?とゆう方もいるでしょうが、 セックスは彼とのコミュニケーションだと思っていますし、 好きとゆう訳ではありませんが、 大切だと思っています。 ここまでで、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 最近、考えすぎなのか、なんなのか… お腹が張ってる気がしたり 胸がムカムカしたり 下痢してしまったり、 腰痛、腹痛になってしまいます…。 妊娠初期症状と、生理前症状が似てるのはわかっていますが、 気にしすぎてしまいます。 病院には二カ月生理が無かったらまた来てください!と言われたので、 様子を見る期間なんでしょうが…汗 このままでは、セックス自体を拒否反応してしまいそうで… まだ、歳も歳だし考えすぎて、またホルモンバランスを崩してしまって、 その上セックス恐怖症になってしまいたくありません…。 最近はあまり考えすぎない様にしたほうがいいよ!と友達に言われ、 考えないようにはしていますが…汗 生理不順を治された方、 不順で悩んでる方、 私と同じ様な考え、悩みを持つ方、 人生の先輩に もし、良ければ優しい解答、意見をしていただきたいのです。 厳しい言葉でも構いません! 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#157089
noname#157089
回答No.2

私も、生理不順が酷く、悩んでいます。 基礎体温は、毎日つけていますが、3/11を最後に来ていません(泣) 産婦人科でみて貰いましたが、元々生理不順があっても、子宮には異常が見当たらないと言われています。 まあ、一生治る事はないんだろうなぁと、私は諦めました^^; 妊娠は、避妊具を使わなければ、するでしょうね。

回答No.1

こんにちは。 私は28歳ですが、去年まで質問者さんと同じように生理不順で悩んでいました。 10代の頃はまったく周期が読めず、2ヶ月に1回くらい、20代になってもそのままでした。 遅くなることはあっても、早く来ることはないので質問者さんと体質が似ているのかもしれません。 ちなみに、26歳のときにかなりショックなことがあり、暴飲暴食や不規則な生活で 半年来なくなったのをきっかけに産婦人科に通うようになりました。 質問者さんと同じように何ヶ月か薬を飲んで、休薬して正しい生理周期を身体に覚えさせるような治療でした。 1年以上経ち、今は30日前後で生理が来るようになりました。 さて、質問者さんは21歳で産婦人科に通われててエラいと思います。 私が21歳の頃はそんな知識もなかったし、「生理少なくてラッキー」くらいに思っていましたので。 無責任なことは言えませんが(あくまで想像ですので、きちんとした結果は病院で確認してください) 恐らく、妊娠はされていませんが、生理が来ないということはきちんと排卵が起こっていないのだと思います。 今市販されている検査薬は非常に精度が高く、ほぼ100パーセントに近い結果が出るらしいです。 ただ、定期的に性行為をしているのであれば可能性はゼロではない(治療のせいでどこで排卵するか読めない) ので、必ず正しい結果は産婦人科で聞くようにしましょう。 大丈夫です、産婦人科はプロですし、私が通っていた時は色々な患者さんがいましたよ。。 (脅すわけではないけど10代で妊娠してどうしよう、みたいな子もいましたしね。。。) ちなみに、私も20歳くらいの時に初めての彼氏がいたんですが、 私があまりにも妊娠を心配していたので、何回もケンカになりました。 セックスは、正しい知識とマナーを持ってすれば本当に楽しいものです。 もし、心配であればピルを処方してもらって、かつコンドームを付ける万全の体勢も良いかもしれませんね。 でも、20歳くらいの子が妊娠を心配するっていうのは本当に正常な状態ですし、 この質問は本当に心が救われます。 世の中にはわざと妊娠して結婚をせまるような非常識な女性が沢山いますので。。 あまり心配しすぎないようにしてくださいね。

0726sasa
質問者

お礼

早い解答と、優しい言葉本当にありがとうございます。涙… 高校生の時から自分は生理不順なんだ…って事に気づき、 元彼とも、同じように何度も喧嘩しました。 男の人には、やっぱりわかりきれない部分があるんでしょうね… 定期的にセックスしてる事への罪悪感?とゆうか…不安はありますが、 楽しさも、理解しています。が…コンドーム一枚に左右されると思うと 怖いですよね… 多分同じ病気で、同じ病院に行って居る友達に聞いたら 自分もまだバラバラで、二カ月来ない日もあったよ!と言っていました。 薬を飲んでる月ならまだしも辞めた月なので、 あまり、深く考えこまず、少し様子を見て、 ダメならまた産婦人科で見てもらおうかと思います。 私が通っている病院の先生は、あまり物怖じせず、 サバサバした方で自分の話をあまりしていかなかった(出来なかった…?) ので、自分が心配で心配で仕方ない事、ピルについても 相談できたらいいなぁ (|||°д°) と思います! 解答者さんは、周期も落ち着いて来て居るとゆうことで、 羨ましいです…涙! 良かったですねぇ。・°°・(>_<)・°°・。 気持ちに余裕を持つ事ができました! 解答ありがとうございました!