• 締切済み

生理不順に悩み…これから。

初めて投稿させていただきます! もし、同じ様な悩みを持ってる方、 先輩の方がいましたら、解答していただきたくて 質問させてもらいます。 私は21歳、女です。 私は、生まれつき?とゆうか、生理が始まってから ずっと生理不順で、毎月毎月バラバラの周期が合わず 10代の頃は、2カ月来ないことも珍しくなく…病院に行く勇気も無く 大人になれば治る!と思っていました。 それから月日が経つも、生理不順は続き、早まったり、月に2回来る事は 絶対無いのですが、 遅れは治らず… ついに、今年の4月に不正出血して やっと決心がつき、産婦人科で見てもらい、 ホルモン異常だと言われました。 男性ホルモンが少し多いのと、 子宮が硬くなっている(例えかもしれませんが…)と言われ、 薬を4、5、6、7月飲み、 飲み続けると子宮がホルモンを出さなくてもイイと考え無い様に、 あとの4カ月間様子を見て、 10月にまた検診と言われました★ 薬を飲んでる間は必ず毎月3日に 生理が来て、それが幸せで幸せで たまりませんでした! そして8月、薬を辞めてからの初めての生理予定日、生理は来ませんでした。 彼は居ますが、性行為の時は100パーセント、コンドームを着用してます。 基礎体温は図り始めは良かったものの、段々とめんどくさがりの性格が祟り、 サボり気味で、また最近真面目に付け始めましたが、 データが少なくまだわかりません… 元彼からの暴力、暴言、 自分の心配性、生理不順から 異常な程、妊娠に恐怖を感じ、 妊娠恐怖症なのかな…と思う程です(そんな病気があるのかは、わかりませんが…) 性行為は 6月25日 (7月3日→生理、一週間程度。) 日を空けて 7月17日 7月24日 です。 そのうちどーしても我慢できず 7月11日、 7月25日、 整理予定日より一週間後の 8月9日三回目の検査薬をしました。 全て陰性です。 ここまでして、馬鹿だなとか、 呆れている方も居ると思いますが、 仕方ないのです… 性行為をしなければ良いんじゃないか?とゆう方もいるでしょうが、 セックスは彼とのコミュニケーションだと思っていますし、 好きとゆう訳ではありませんが、 大切だと思っています。 ここまでで、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 最近、考えすぎなのか、なんなのか… お腹が張ってる気がしたり 胸がムカムカしたり 下痢してしまったり、 腰痛、腹痛になってしまいます…。 妊娠初期症状と、生理前症状が似てるのはわかっていますが、 気にしすぎてしまいます。 病院には二カ月生理が無かったらまた来てください!と言われたので、 様子を見る期間なんでしょうが…汗 このままでは、セックス自体を拒否反応してしまいそうで… まだ、歳も歳だし考えすぎて、またホルモンバランスを崩してしまって、 その上セックス恐怖症になってしまいたくありません…。 最近はあまり考えすぎない様にしたほうがいいよ!と友達に言われ、 考えないようにはしていますが…汗 生理不順を治された方、 不順で悩んでる方、 私と同じ様な考え、悩みを持つ方、 人生の先輩に もし、良ければ優しい解答、意見をしていただきたいのです。 厳しい言葉でも構いません! 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#157089
noname#157089
回答No.2

私も、生理不順が酷く、悩んでいます。 基礎体温は、毎日つけていますが、3/11を最後に来ていません(泣) 産婦人科でみて貰いましたが、元々生理不順があっても、子宮には異常が見当たらないと言われています。 まあ、一生治る事はないんだろうなぁと、私は諦めました^^; 妊娠は、避妊具を使わなければ、するでしょうね。

回答No.1

こんにちは。 私は28歳ですが、去年まで質問者さんと同じように生理不順で悩んでいました。 10代の頃はまったく周期が読めず、2ヶ月に1回くらい、20代になってもそのままでした。 遅くなることはあっても、早く来ることはないので質問者さんと体質が似ているのかもしれません。 ちなみに、26歳のときにかなりショックなことがあり、暴飲暴食や不規則な生活で 半年来なくなったのをきっかけに産婦人科に通うようになりました。 質問者さんと同じように何ヶ月か薬を飲んで、休薬して正しい生理周期を身体に覚えさせるような治療でした。 1年以上経ち、今は30日前後で生理が来るようになりました。 さて、質問者さんは21歳で産婦人科に通われててエラいと思います。 私が21歳の頃はそんな知識もなかったし、「生理少なくてラッキー」くらいに思っていましたので。 無責任なことは言えませんが(あくまで想像ですので、きちんとした結果は病院で確認してください) 恐らく、妊娠はされていませんが、生理が来ないということはきちんと排卵が起こっていないのだと思います。 今市販されている検査薬は非常に精度が高く、ほぼ100パーセントに近い結果が出るらしいです。 ただ、定期的に性行為をしているのであれば可能性はゼロではない(治療のせいでどこで排卵するか読めない) ので、必ず正しい結果は産婦人科で聞くようにしましょう。 大丈夫です、産婦人科はプロですし、私が通っていた時は色々な患者さんがいましたよ。。 (脅すわけではないけど10代で妊娠してどうしよう、みたいな子もいましたしね。。。) ちなみに、私も20歳くらいの時に初めての彼氏がいたんですが、 私があまりにも妊娠を心配していたので、何回もケンカになりました。 セックスは、正しい知識とマナーを持ってすれば本当に楽しいものです。 もし、心配であればピルを処方してもらって、かつコンドームを付ける万全の体勢も良いかもしれませんね。 でも、20歳くらいの子が妊娠を心配するっていうのは本当に正常な状態ですし、 この質問は本当に心が救われます。 世の中にはわざと妊娠して結婚をせまるような非常識な女性が沢山いますので。。 あまり心配しすぎないようにしてくださいね。

0726sasa
質問者

お礼

早い解答と、優しい言葉本当にありがとうございます。涙… 高校生の時から自分は生理不順なんだ…って事に気づき、 元彼とも、同じように何度も喧嘩しました。 男の人には、やっぱりわかりきれない部分があるんでしょうね… 定期的にセックスしてる事への罪悪感?とゆうか…不安はありますが、 楽しさも、理解しています。が…コンドーム一枚に左右されると思うと 怖いですよね… 多分同じ病気で、同じ病院に行って居る友達に聞いたら 自分もまだバラバラで、二カ月来ない日もあったよ!と言っていました。 薬を飲んでる月ならまだしも辞めた月なので、 あまり、深く考えこまず、少し様子を見て、 ダメならまた産婦人科で見てもらおうかと思います。 私が通っている病院の先生は、あまり物怖じせず、 サバサバした方で自分の話をあまりしていかなかった(出来なかった…?) ので、自分が心配で心配で仕方ない事、ピルについても 相談できたらいいなぁ (|||°д°) と思います! 解答者さんは、周期も落ち着いて来て居るとゆうことで、 羨ましいです…涙! 良かったですねぇ。・°°・(>_<)・°°・。 気持ちに余裕を持つ事ができました! 解答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理不順

    ここ数年生理不順で悩んでいます。 何回か婦人科に通った時には「子宮筋腫とか子宮がんとかの 心配はなくてホルモンバランスの崩れによるものだ」と言われたので そういった病気の心配はしてないのですが、生理不順で困ってます。 婦人科でもらった薬を飲んでしばらくの間は順調にくるのですが 薬が切れるとまた不順になるのです。 毎月毎月婦人科に通うのは無理なので、市販されている 生理不順治療薬もしくはホルモン剤があれば助かるのですが。 売っているならどなたか教えて下さい。

  • どうして生理不順?

    生理不順で少し悩んでいます。 私は中学生の頃初潮をむかえたのですが、それから10数年。まともに1年間毎月生理がきたためしがありません。不安になり基礎体温をつけると、ある月はずーっと低温期であったり、ある月はちゃんと低・高温期があったりしてまちまちなのです。排卵もある月とない月があります。 病院に2件行きました。検査結果では、黄体ホルモンが少ないとのことです。 1件目の病院では、その黄体ホルモンを出す薬をもらい(ルテノール(?)という名前だったと思います)4ヶ月ほど飲みつづけました。飲んだその月は排卵もあり生理がちゃんとくるのですが、やめて数ヶ月すると前と同じ状態に戻ります。 2件目の病院では、今お薬を飲むとまだ結婚をしていないので、性行為をしたら妊娠する危険性があり、薬を勧めないと言われピルを勧められました。それは、まだ服用しておりません。 私の周りで生理不順である知り合いも、子宝に恵まれている人も結構いるのですが、それでもいざ自分が子供が欲しい時に不妊症になりはしないか不安です。 長くなりましたが、生理不順をどう改善してばよいでしょうか?私は少し末端冷え性です。仕事もしておりますし、ちょっとしたストレスや疲れ、冷え性から不順がくるのでしょうか? もしよければ、良きアドバイスをお待ちしております。

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?

  • 生理不順なのですが。

    8月6日に彼と性行為をしました。 生理予定日が8月7日なのですが、 未だ生理が来ていません。 生理不順で2、3ヶ月生理が来ないのはよくあるのですが もしかしたらゴムが破れていたかもしれなくて 不安なので妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが 生理不順で予定日から1週間後でも正確な結果は出るのでしょうか?

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理不順で…

    前にも質問させていただいたのですが 聞きたいことがあったのでもう一度回答 お願いします。 1月7日に彼と性行為しました。 その時はゴムあり、なおかつ膣外射精でした。 ゴムも破けていなかったのですが、 もしかしたら彼ががまん汁?のついた手で 私の中に手を入れたかも知れません。 がまん汁と一緒に精液も含まれていれば 妊娠の可能性はありますよね? またわたしは生理不順で 8月30日~9月4日 10月15日~10月18日 12月4日~12月7日で生理が来てます。 今回は順調?であれば4日あたりに 生理がくるはずですが、まだ来ていません。 1月20日に検査薬で調べたところ 陰性でした。しかし生理予定日もはっきり していないのでもう一度検査するつもりですが… このような性行為で妊娠の可能性は あるでしょうか? やはり手を入れる行為は今後やめたほうが よろしいでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ありません。

  • 生理不順なのでしょうか?

    私は、今まで生理不順とは無縁というくらい毎月同じ日に生理がきていました。 なのに今月は予定日から1週間たってもきていません。 性行為はしました。でも避妊はしっかりしていました。 行為後もれていないか毎回確認していましたし、避妊せずにしたことはありません。なので確率的に妊娠は低いと思うのですが不安です。 もしかして遅れている原因かもと思うことはあります。 私は前回の生理後から足のゆがみ・骨盤のゆがみを直すヨガとかストレッチとか筋トレとかを毎日していました。胸とか太ももとかウエストなどの体つきはだいぶ変わったかと思います。(体重は変わってませんが。。。) 姉も軽く同じ筋トレをしていて今月は4日遅れたようでした。 ただ性行為をしていたので不安です。 骨盤を矯正したことによって生理不順が治ったとのことはよく聞きますが、生理が遅れるということはあるのでしょうか。 すみませんが、どなたか知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然生理不順になんてなるの?

    21歳です。 今日で生理が一週間遅れています。 今までは判で押したように32日ないし33日周期で生理が来ていたので、不安です。 確かに9月はずっと昼夜逆転生活をしていたり、極端に睡眠時間が長かったりして、生活リズムが崩れていましたが、これまではどれだけ体調を崩してもストレスがあっても遅れることなんてなかったのです。 彼との性交渉は、セックスそれ自体はしておらず(妊娠が怖いので、責任とれるようになるまでセックスはしないと彼と約束しています)、あってもじゃれつく過程で下着越しに性器が接触する程度です。 (彼が押し付けてくる時もありますが絶対に直接接触はさせませんし、射精ももちろんしていません) なので妊娠の可能性など考えずに過ごしていましたが、初めて生理が一週間もズレて、だんだん不安になってきました…。 基礎体温はおとといからつけ始めたのでまだ使えません。 2日前にまだ検査には早いと思いながらも検査してみましたが、やはり陰性でした。 昼夜逆転生活で排卵が遅れてしまったのでしょうか? これまで生理不順とは無縁だったのに、突然生理は遅れるものなのでしょうか? それとも妊娠してしまったのでしょうか? 妊娠しないために性行為を避けてきたのに、少しの接触でも気になってしまいます。 妊娠はしていないだろう、と思っていますが生理が遅れるのは初めてで戸惑っています。 稚拙な文で読みにくいかもしれませんが、すみません。

  • 妊娠・生理不順の可能性について

    3月7日くらいから始まった生理が 3月12日に終わり 25日あたりに行為をしました 30日に生理らしき出血が 4月5日くらいまで続きました 30日に妊娠検査薬を使うと 陰性でした 5月1日に拭くと付くぐらいの出血が 5日くらいまで続きました その後予定日の7日に なっても生理が来なかったので 16日に妊娠検査薬をもう一度 使うと陰性でした。 妊娠の可能性ありますかね? おばあちゃんが死んだり バイトを始めたり ご飯ん食べなかったりしたんで ホルモンがおかしくなって 生理不順をおこしてるんですかね? 回答お願いします。