• ベストアンサー

三鷹

住んでいるところを聞かれて、本当の事を言いたくなく… 思わず『三鷹』と答えてしまいました。 で、一緒に出かける用事があって、駅まで迎えにきてくれる、と。 三鷹駅周辺、住んでいたらコレくらいは知っておけ!的な情報、何でも結構なので教えて下さい。

  • umyu
  • お礼率63% (202/318)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 駅前、特に特徴的なものはないと… 駅南口前コラルが買い物に結構便利とか、三鷹のロンロンはしょぼくて ほとんど使えない…ってのは有名でしょうか。 南口5分ほど歩くとビックエコーがあるとか。 私は北口はあまりよく知らないのですけれど 北口は武蔵野市だったり(全部かどうかはわからないけど) 三鷹市役所は、南口からバスで10分くらいとか。 そうそう、ジブリの森は、感覚的に 三鷹というより、吉祥寺と思ってる人多いと思います。 井の頭公園の中にあると思ってる人も結構いたりして。 それと、お迎えって車ででしょうか? 南口は車で迎えに来てもらうと結構面倒です。 バスのロータリーとタクシー群でもう、すっちゃかめっちゃか 状態です。 一度下見にいらした方が良いかも知れないですよ。 ところで、どちらにお住まいなんですか?? もし、差し支えなければ…

その他の回答 (4)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.4

 三鷹駅は三鷹市の北端にありますから、三鷹市と 三鷹駅ではネタ的に異なることがあります。 三鷹駅周辺の待ち合わせ場所だと、相手が車として、 南口の交番前(線路際)が良いかな。相手の車は、そのちょっと先の橋の手前で停車すれば良いでしょう。  三鷹市の情報だと ・市役所がぼろく駅から遠い ・駅前商店街は自転車で買い物ができる ・「ジブリの森」の予約には市民枠がある あたりでしょうか。あ、駅前商店街には マックもあります(笑)

回答No.3

一度、下見してくる時間はないんですか。 散歩がてら、行ってきたらどうですか。 思わず出た言葉とはいえ、 数ある街の中から、三鷹が出てきたのも 何かの縁ですし。

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

下手に突っ込まれたりすると困るので 『引っ越したばかりでまだ全然わからない』って言っちゃったほうが何も答えなくて済むと思いますが・・・・ ↓三鷹市の公式のHPです。 あと、ジブリがありますよね。 家はどの辺なの?ッてきかれても道の説明が下手で・・・ごめんね~くらいにしておくとそれ以上聞かれないと思いますww

参考URL:
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/
umyu
質問者

補足

場所を言う前に、数ヶ月住んでるって言ってしまってるんですよ。。。 駅周辺の状況・待ち合わせに都合よさそうな何か…迎えに来てもらうときに必要な事を教えて下さい!

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

あらら。。。 なにやら大変そうですね。 こちらが参考になりますか? みたかっぺ http://www.yokoyama-inc.co.jp/fullword0/index.html

参考URL:
http://www.yokoyama-inc.co.jp/fullword0/index.html

関連するQ&A

  • 三鷹の通勤ラッシュは?

    この度東京に転勤になり、三鷹駅周辺に住もうと思っています。 そこで質問ですが、三鷹駅から東方面の総武線、東西線の通勤 ラッシュはどのようなものですか? 始発なのでそこまで酷くない、または座れるかもって話も聞きますが ホントなのでしょうか?

  • 三鷹周辺でお昼ご飯を食べるところを探しています!

    三鷹周辺でお昼ご飯を食べるところを探しています! 明日の昼、二年ぶりに会う大学時代の友達(女)とお昼を一緒に食べることになりました。 その子の宿泊先の最寄り駅が三鷹・武蔵境ということで、その周辺でランチをしようと話しています。 何かおいしいものが食べたいね、と言ってるんですが、私もまだ中央線沿いに住んで日が浅いため、 手頃なお店がわかりません・・・ どこかお勧めがあったら教えてください! 食事のジャンルは問いません。 できればゆっくりおしゃべりができるようなところがいいです。 よろしくお願いします!

  • 武蔵境、三鷹

    中央線沿い、武蔵境・三鷹辺りに引っ越しを したいと思っているのですが、その辺りのことを 全く知りません。 住み心地や、駅周辺にあるお店などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 三鷹のレストラン

    お世話になります。 来週私の両親と彼女と一緒に三鷹の森ジブリ美術館へ遊びに行きます。 お昼御飯はジブリ美術館に行く前に軽く食べて、遊んだ後に付近のお店で晩御飯を食べる予定です。 そこで、三鷹周辺で美味しいレストランを教えてください。 そんなにかしこまらないお店でおススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 三鷹駅南口のバスは、渋滞しますか?

    三鷹駅南口、連雀通りの三鷹中央病院あたりへの引越しを考えています。 体調や天候によっては、三鷹駅まで小田急バスを利用するつもりですが(バス停は曙住宅になります) この周辺はバスの種類も利用者も多いために朝は三鷹通りが渋滞してバスが動かないといううわさも聞きます。 私が利用するのは、新小金井駅発三鷹行きか調布駅発三鷹行きになるのですが、朝7時台8時台はやはり駅までのろのろ運転で歩いたほうが早かったり、混んでいて乗れなかったりというようなことがあるでしょうか?普段の日、また悪天候の日、あわせて状況を教えていただけると助かります。 また、こちらもわかれば嬉しいのですが、三鷹駅発この方面へのバスは10時台でおしまいだったりしますが、時刻表にはのっていない武蔵境営業所行きのバスが突発的にでることはしばしばありますか? 三鷹行きのバスについては、八幡前の交差点のずっと南からまっすぐ北上してくるバスが主流のようで(マンションが多いためと思われます)、塚・曙住宅・第七小学校のバス停あたりの情報がほとんどみつかりません。こちらの系統のバスを利用されている方も、八幡前以北の 道の渋滞具合はご存知かと思いますので、情報をいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 三鷹市周辺にスーパーありますか?

    最近三鷹に引っ越しました。駅から10分ぐらいなのですが、周辺にスーパーが見当たりません。食料品はどこでかうのでしょうか。  おおきなスーパーマーケットはないのでしょうか。品揃えが良いとか、安いとか、なんでも、教えて下さい。

  • JR三鷹駅周辺の一時保育施設

    広島在住の者です。 来年の春ですが、1歳になる子供を連れて東京に出かける予定です。 少し人の多いところに用事があり、子供には危ないため、現地で4,5時間、預かっていただくことはできないかな、と思っています。 まだ保育園等には通っていないので、保育施設に関しての詳しいことがよくわからないのですが・・JR三鷹駅周辺か中央線の近くの駅周辺で、日曜日も預けることの出来る施設や、利用方法などご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三鷹市・練馬区・杉並区・武蔵野市でオススメなところ

    はじめまして。 このたび、都内に勤務することになりました。 吉祥寺周辺にこだわって引っ越したいと考えています。 7万円以下の1Kを探していますが、独立洗面台にこだわっているため、吉祥寺駅周辺でこの予算だと、徒歩圏内は厳しいのかなと感じ、自転車で駅まで2キロくらいの物件でもいいかなと思っております。 駅としては、吉祥寺駅、三鷹駅、井の頭線の三鷹台駅、久我山駅などが候補にあがっています。 (勤務先が中央線沿線の多摩地区西部のため、中央線で一本で行くか、井の頭線で吉祥寺乗換えを考えています。) 吉祥寺駅なら練馬区から、三鷹駅なら武蔵野市西久保、三鷹台なら牟礼なら自転車で駅まで十分通えるのかなと思うのですが、この辺りでおすすめな情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。 三鷹の新川あたりになると、だいぶ家賃が安くなっているのは、どの駅から遠いということなのでしょうか。 何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 三鷹・吉祥寺・調布の安いホテル

    女2人、ツインで泊まりたいのですが、 三鷹駅、吉祥寺駅、調布駅周辺 で探してます。 (飛田給や府中は行かないですので) 場所は詳しいので知っております。 ホテル名は、ネットで調べたので知ってますが、 実際、どんなところかどこもわからないので、 誰か、泊まったことあるホテルとか 通りすがりでもどんな感じだったかうわさとか、 なんでもいいので、教えてください。 三鷹 ・サンパークホテル ・三鷹シティホテル ・ビジネスホテル三鷹プラザ 調布 ・清流荘 などが、有力ですが、ちょっと安すぎて、 きれいさとか、どんな感じなのか、 わからないので、知ってる人教えてください。 安いホテルといっても、いちよう、友達を招待してるので、あまりに汚いところや、危ないところ、ラブホテルちっくな所だと、 嫌なので、そこらへん知ってる方、お願いします。 ちなみに、日にちが迫ってますので、 調布のクレストンホテルは、安くてきれいだけれど、満室でした。 他にどこか、お勧めのところがあればお願いします。

  • 三鷹の傘やさん

    昨日のテレビで、思い出の着物を日傘にしてくれる傘やさんの事をやっていました。 確か三鷹の駅の近くと言っていたように思いますが、お店の名前、駅のどちら側かご存知の方、その他なんでも教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう