• ベストアンサー

三鷹

住んでいるところを聞かれて、本当の事を言いたくなく… 思わず『三鷹』と答えてしまいました。 で、一緒に出かける用事があって、駅まで迎えにきてくれる、と。 三鷹駅周辺、住んでいたらコレくらいは知っておけ!的な情報、何でも結構なので教えて下さい。

• umyu
  • お礼率63% (202/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 駅前、特に特徴的なものはないと… 駅南口前コラルが買い物に結構便利とか、三鷹のロンロンはしょぼくて ほとんど使えない…ってのは有名でしょうか。 南口5分ほど歩くとビックエコーがあるとか。 私は北口はあまりよく知らないのですけれど 北口は武蔵野市だったり(全部かどうかはわからないけど) 三鷹市役所は、南口からバスで10分くらいとか。 そうそう、ジブリの森は、感覚的に 三鷹というより、吉祥寺と思ってる人多いと思います。 井の頭公園の中にあると思ってる人も結構いたりして。 それと、お迎えって車ででしょうか? 南口は車で迎えに来てもらうと結構面倒です。 バスのロータリーとタクシー群でもう、すっちゃかめっちゃか 状態です。 一度下見にいらした方が良いかも知れないですよ。 ところで、どちらにお住まいなんですか?? もし、差し支えなければ…

その他の回答 (4)

• motley
回答No.4

三鷹駅は三鷹市の北端にありますから、三鷹市と 三鷹駅ではネタ的に異なることがあります。 三鷹駅周辺の待ち合わせ場所だと、相手が車として、 南口の交番前(線路際)が良いかな。相手の車は、そのちょっと先の橋の手前で停車すれば良いでしょう。  三鷹市の情報だと ・市役所がぼろく駅から遠い ・駅前商店街は自転車で買い物ができる ・「ジブリの森」の予約には市民枠がある あたりでしょうか。あ、駅前商店街には マックもあります(笑)

回答No.3

一度、下見してくる時間はないんですか。 散歩がてら、行ってきたらどうですか。 思わず出た言葉とはいえ、 数ある街の中から、三鷹が出てきたのも 何かの縁ですし。

• maomao4
回答No.2

下手に突っ込まれたりすると困るので 『引っ越したばかりでまだ全然わからない』って言っちゃったほうが何も答えなくて済むと思いますが・・・・ ↓三鷹市の公式のHPです。 あと、ジブリがありますよね。 家はどの辺なの?ッてきかれても道の説明が下手で・・・ごめんね~くらいにしておくとそれ以上聞かれないと思いますww

参考URL:
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/
umyu
質問者

補足

場所を言う前に、数ヶ月住んでるって言ってしまってるんですよ。。。 駅周辺の状況・待ち合わせに都合よさそうな何か…迎えに来てもらうときに必要な事を教えて下さい!

• san-ji
回答No.1

あらら。。。 なにやら大変そうですね。 こちらが参考になりますか? みたかっぺ http://www.yokoyama-inc.co.jp/fullword0/index.html

参考URL:
http://www.yokoyama-inc.co.jp/fullword0/index.html