店員への御礼を考えていますか?何をするべき?

このQ&Aのポイント
  • お店の従業員が自腹で高額な機材や道具を揃えてくれたとき、どう思いますか?その場合、御礼をしますか?しない場合、なぜですか?
  • 雇われネイリストや電気屋など、自分のために専門的な道具を買ってくれるお店のスタッフに対して、感謝の意を示すべきですか?
  • お礼の贈り物をすることは重いと感じ、悩んでいる人もいます。皆様のご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員へ御礼

皆様のご意見を参考にさせて下さい。 ちょっと事細かい内容は控えさせて頂きますので、状況が分かり難いと思いますが、読んで率直に思う事を教えて頂ければ有り難いです。 ex1 雇われネイリストが、あなたを満足させるために普段置いてない高級ネイルを自腹で買いに行ってくれた…。 ex2 電気屋が、あなたが依頼した修理を直すために必要な特別な道具を自腹で買いに行ってくれた…。 (ともに通常料金) 上記のように、お世話になってる店員が自分のために数万円する機材道具を自腹で揃えてくれたらどう思いますか? また、御礼的な事をしますか? するとしたら、どの様な事をしますか? しないとしたら、何故しないのですか? 上記の様な事があり、申し訳なくて何か感謝の贈り物をしようかと思ったのですが、それも難しいし店員的には今後も利用してもらうためにした事で、お礼とかされると重いのかなとか考えてしまい悩んでます。 どうぞ皆様のご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 「ありがとうございました。」 は当然言いますが、自分でしたらそれ以上はしません。 理由はいくらサービスとはいえ、相手様が勝手に行った事です。質問者様もおっしゃってらっしゃる通り、顧客確保の一環だと思います。勿論、だからと言ってこれからもずっと買われる、又は通われる必要もないとも思います。 失礼しました。

musicman24
質問者

お礼

gogo-ponkichiさん 早々に回答頂き有難うございました! 正直まだ悩んでいますが、gogo-ponkichiさんのご意見も参考にさせて頂きます。