• ベストアンサー

野球に詳しいかた、教えてください。

サファテ(広) 藤川球児(神) 館山昌平(ヤ) ダルビッシュ有(日) 田中将大(楽) 薮田安彦(ロ) 8/16~8/28までの登板して投球した数を教えていただきたいです。 自分で調べましたが見方がわかりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>野球に詳しいかた、教えてください。 8/16~8/28までの登板して投球した数を教えていただきたいです。       ↓ ◇日時・期間が正しいですか?<予想ですか、それとも期間の間違い> ◇投球した数とは「イニング数」「投球数」の事でしょうか? 何れにしても、前日までの登板イニングと投球数を各投手別に控えておき、最終日現在の同じく投球イニングと投球数を記録し、その差が、お求めのイニング・投球数と成ります。 出来れば、エクセルで投手別の票にして於けば、簡単に試合結果の累積でも、シーズン成績の期間実績の求め方でも作表と自動計算(計算式を入れておく)が出来ます。 http://sports.nifty.com/baseball/npb/teams.htm 当該データーから該当のチーム・投手(選手名)を検索します。 ex、藤川球児選手の場合(さらに詳細は、今シーズン最近5試合or全試合を選択) http://sports.nifty.com/baseball/cs/player/npb/11807/1.htm

e11234
質問者

お礼

言われるまで気付きませんでした。 予想クイズらしいです・・・(汗) 丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで藤川を出さないのか?

    なんで抑えでダルビッシュなんでしょうか? 日本の守護神といえば藤川球児というのはだれもが考えることだと思うのですが。。。

  • ストレートが最も走るピッチャーはだれ?

    伊良部秀輝 藤川球児 津田恒美 伊藤智仁 今中慎二 野茂英雄 黒田博樹 江川卓 平井 浅尾拓也 ダルビッシュ 松坂大輔 与田 田中将大 川上憲伸 槙原寛己 どうでしょうか? お好きな選手をお選びください。

  • あなたが考えるWBCメンバーを教えてください。

    あなたが考えるWBCメンバーを教えてください。 ちなみに僕のWBCメンバーはこんな感じです。 どうでしょうか? 〈監督〉 野村克也 〈投手〉  13人 【先発】 田中、ダルビッシュ有、館山、杉内 【中継ぎ】 唐川、武田勝、摂津、浅尾、山口、森福 【抑え】 藤川、武田久、薮田 〈捕手〉 3人 細川、阿部、嶋 〈内野手〉 6人 畠山、村田、西岡、川崎、中田翔、田中賢 〈外野手〉 イチロー、坂口、青木、長野、内川、聖澤(代走要員) 〔スタメン〕 1,イチロー 右 2,青木 中 3,内川 DH 4,村田 三 5,畠山 一 6,川崎 遊 7,西岡 二 8,長野 左 9,細川 捕 なにか、ツッコミどころがあったら言ってください。 長文失礼しました。

  • 読売GIANTs 愛のドラフト戦略?

    ダルビッシュ有 田中将大 日ハム 大谷 50億や100億円程度で流出する人材は、 要らないという思想ですか? 横浜・門倉や中日・野口でもFA獲得した背後には、 彼等の愛が認められたからでしょうか?

  • 阪神ファンの方に聞きます?私も阪神の大ファンですが

    とにかく球児は凄い!!!  参考文: 1.オリックスのアレンは、 「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。 2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。 3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント) 上記のように誰もがご承知の藤川ですが、私も過去これほど凄い球を投げるピッチャーは、見たことがありません。 ピンチで藤川が登場したときには、身の毛もよだつ感動と興奮を覚えます。 球児はなんとかっこいいスターなんでしょう!! こんな投手は、30年に一人の投手ではないでしょうか? 球界の宝です! それで思うのですが、当然阪神には毎試合勝っては欲しいのですが、それ以上に勝ち負けよりも藤川の勇姿をいつまでも見たい気持ちの方が強いです。 だから、岡田監督には藤川の登板をもう少し減らして、藤川の負担を少なくして欲しいのです。 ピンチで藤川を出したくても、3回に1回は藤川を出さずに負けてもいいです。 と思っています! みなさんは、どう思いますか?

  • ダルビッシュ甘えるな

     アメリカ大リーグのオールスター戦前の記者会見で ダルビッシュが、田中将大の肘の故障は中4日登板の せいだというような発言をしていました。  当初田中マー君の故障は決め球スプリットの投げ過ぎだと 言われていました。去年全シーズンより、今現在で去年を 上回る数を投げてるとか、まあ細かく統計を取っているもんだと 感心しますが、 しかしダルビッシュや上原投手はそうじゃなく、 登板間隔が短いのが原因だ、日本のように中6日、せめて 中5日ならその故障は防げたと言います。  でもメジャーでは先発枠の投手はみんな同じ条件でやっているので 日本人だけ嫌がらせで中4日になっているのではないし、そもそも メジャーに行く前からそんなことは分かっていたことでしょう。 中4日登板とか、マウンドが固いだのボールが滑りやすいだの。  トレードで不本意ながらアメリカへ行ったというなら同情のしようも あるが、自分の意志で世話になったチームから出て行ったのでは ないのですか、なにを泣き言を言っているのですか。 彼らは一般人が一生かかっても手にできないカネを1か月で貰う のですよ、それがしんどいから楽させろとは何なのでしょう。  だからアメリカでは100球をめどで交代させます。松坂のように登板 前日に投げ込みをやって調整するのをチームがダメと言ったら素直に 聞いて首脳陣の方針に従ったらいいのです。それで調子が悪いなら アメリカ流に慣れるしかないと思います。  質問はダルビッシュの発言はアメリカ球界への革命ですか わがままですか。

  • 露骨なセンター返しへのお返し

    田中将大がRAYs に今日喰らいましたが。 YANKEEs 打線は逆転勝ちで、センター返しはなかったです。 田中投手も四死球ゼロ。 七回に疲れから、ストレートの抜け球がドテっ腹にアラバ直撃でもすれば、 多生は気骨のあるNEW COMER な予感がしました。 ダルビッシュ有のミゲル・カブレラ死球はスローカーブだったし。 Rookie だからですか? あるいは 日本人選手には面白みは華から期待されてないとか?

  • 日本人選手のメジャー挑戦について

    日本人選手のメジャー挑戦について 来季(または再来季)多くの日本人選手がメジャーに挑戦すると報道されてますが 本当に挑戦するとして、皆さんはどの選手がどれくらいの成績を残すと思いますか?    投手              野手  ・ダルビッシュ有        ・青木宣親 ・岩隈久志            ・中島裕之 ・和田 毅             ・川崎宗則 ・藤川球児 現時点で名前が挙がってるのはこの選手たちだったと思います

  • 楽天の田中将大=悪ですか?楽=悪?

    楽天の田中将大=悪ですか? 理由は、 楽天=Rakutenとなります。 Rを取ると、Akuten=悪天になります。つまりは、神の反対の、悪魔?だということになります。 そう考えると、東北東部に311人工大津波が発生したのは、神の裁き・・・? また、楽=Rakuです。 R取ると、 Aku=悪になります。 楽=悪なんですか? この世は、どんどん、便利な世の中にしようとされて、皆頑張って労働しています。 便利さ=悪だとも言えるかもしれません。 個人的には、「世の中はどんどん悪化していっている」ようにも、思えます。 代表例が、自然災害であり、TVで全く最近報道されないし、砂漠化ヤヴァイんじゃないの?って思います。 さてはて。 楽=悪なのでしょうか?それならば、苦=正義なのでしょうか? Rakuなので、Ku。 楽の中に、苦があります。人生~楽ありゃ、苦もあるさ~・・・。 楽の数字は不明ですが、苦はわかります。9です。 そういえば、私の誕生日は、996666となります。 6と9は逆です。 つまり、楽な世の中になろうとしている=現在進行系で、6・・・を目指しています。 でも、本当は、苦の世の中=幸せであり、逆の過去の方です。 未来は絶望的であり、過去はまだ明るい未来が見えて、幸せなんじゃないかなぁ?と思います。 結局のところ、タイムマシンか何かで、過去へ戻れれば良いのですがね。。。 ちなみに、個人的にはまーくんファンです。 まーくん=Markun・・・。。。キーボードだと、も→の。物になりますね?・・・謎。 ~~~~~~~~~~~~~ ヤンキース、田中獲得に関心 米紙「入札なら59億円」 [PR] Click Here!  米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)は10日、大リーグのヤンキースが今オフに楽天の田中将大投手(24)の獲得に乗り出すだろうと報じた。  同紙によると、ヤンキースはゼネラルマネジャー補佐を日本に派遣し、田中を視察させていたとした上で、ポスティングシステム(入札制度)となれば、6千万ドル(約58億8千万円)の入札額を予測。レッドソックス、レンジャーズ、ドジャースも関心を示している。  田中に対するスカウトの評価として、「投球術を心得ている。制球が良く、ダルビッシュより上。闘争心があり、(ヤンキースの)黒田のようだ」との談話を掲載した。(時事)

  • 心配な日本人MLB、ケガ故障の多さはひ弱さ・体質?

    昨年の田中マー君・ダルビッシュ、それ以前も藤川・和田が・・・ 今シーズンの開幕直前にダルビッシュが離脱し手術を受けるそうです。 何故、ここ数年、投手は故障多く、野手はケガをし易く、多くの日本人選手がレギュラーを維持できないor日本球界に戻っている。 これは、 ◇メジャーの過酷な日程や移動距離、それとも登板日程や調整方法の差異から ◇日本人のフィジカル(体力・体質)のひ弱さ、ポジション争いでの過酷競争。 ◇大半の選手がピークを過ぎてのMLB挑戦or日本での酷使で故障持ちの場合が多い。 ◇変化球の投げ過ぎ、無理な投球フォームetc ◇偶然 そこで質問ですが、MLBでは他国プレイヤーも同じで故障者が多い、それとも日本人が特に多いならば何故でしょうか? ※質問の背景に成った記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000040-mai-base

専門家に質問してみよう