• ベストアンサー

野球に詳しいかた、教えてください。

サファテ(広) 藤川球児(神) 館山昌平(ヤ) ダルビッシュ有(日) 田中将大(楽) 薮田安彦(ロ) 8/16~8/28までの登板して投球した数を教えていただきたいです。 自分で調べましたが見方がわかりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>野球に詳しいかた、教えてください。 8/16~8/28までの登板して投球した数を教えていただきたいです。       ↓ ◇日時・期間が正しいですか?<予想ですか、それとも期間の間違い> ◇投球した数とは「イニング数」「投球数」の事でしょうか? 何れにしても、前日までの登板イニングと投球数を各投手別に控えておき、最終日現在の同じく投球イニングと投球数を記録し、その差が、お求めのイニング・投球数と成ります。 出来れば、エクセルで投手別の票にして於けば、簡単に試合結果の累積でも、シーズン成績の期間実績の求め方でも作表と自動計算(計算式を入れておく)が出来ます。 http://sports.nifty.com/baseball/npb/teams.htm 当該データーから該当のチーム・投手(選手名)を検索します。 ex、藤川球児選手の場合(さらに詳細は、今シーズン最近5試合or全試合を選択) http://sports.nifty.com/baseball/cs/player/npb/11807/1.htm

e11234
質問者

お礼

言われるまで気付きませんでした。 予想クイズらしいです・・・(汗) 丁寧にありがとうございました。