• 締切済み

戦争について

tandeの回答

• tande
回答No.2

最寄の図書館にでも行って、適当に本なりビデオなりを借りてくればいいんじゃないですかね。 太平洋洋戦争の何を知りたいのかは存じませんが、質問者さんの知りたい事はそれで事足りてしまうようになんとなく思えます。 太平洋戦争の知識なんか身に付けた所で世の中の役に立つ事は少ないですし、何か得になる事もまず無いと思われますので気楽にやればいいと思います。

rookful
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。 やはり図書館が最善ですかね。 確かに役に立つことはないかもしれません。 でも、断片的に知るよりは太平洋戦争が起きた経緯を知ったほうがよいのかと思いました。その中でも興味があるのが沖縄戦や原爆、特攻隊などで、特に詳しく知りたいのです。 あと、何故靖国が批判されるのかも右翼と左翼についても曖昧ですし、わからないことだらけです。 ネットに書いてあることも信じて良いのかわかりません(>0<)