• ベストアンサー

東京奥多摩の御嶽山の宿坊

東京奥多摩の御嶽山の宿坊に宿泊したことがあるかた、 いらっしゃいませんか。 実は、車か電車どちらで行こうか迷っているのですが、 一般の車は入れない、とか、駐車場がすぐにいっぱいになってしまう、 などなど、車だと不便であるような情報もちらほらあるようです。 実際のところはどうでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138196
noname#138196
回答No.1

去年の夏に行きました。 私は電車で行きましたので車の混み具合はわかりませんが… 「山」のわりには電車の便はよかったですよ。特に不便はなかったと記憶しています。 それよりも、蚊が多かったことのほうが記憶に残っています。

kappapaka
質問者

お礼

確かに、山の割には公共交通機関が発達していると思いました。 交通の便よりも、蚊のほうが記憶に残るなんて・・・ 山って涼しそうなのに、蚊がいるんですね。残念!! 交通よりも虫よけスプレー持っていきます。 ありがとうございました。