• 締切済み

彼女持ちの男性を忘れる方法を教えてください

彼女持ちの男友だちを好きになってしまった。 観覧ありがとうございます 私には中学1年か2年からの、友だち(略Aさん)がいます はじめの出会いは、ネットのオンラインゲームからです *お互いの県は離れているので1度もあったことはありません Aさんとは3年・4年くらいの付き合いで、その関係は続いています 私は小・中とエスカレーターだったので、輪にはいれず孤立していた方だと思います 悩みを相談する友だちもいなかったので Aさんに悩みを相談するような関係になっていきました 対応・かけてくれる言葉に 私はだんだんと、Aさんを好きになってしまいました Aさんは年齢=彼女いない歴だったので、私はどこかで安心していました ですが、Aさんは大学へ行きとても大切な彼女ができまいた 私は変な気持ちで、ポケー・・っとなってしまいます でも、私は相手に気持ちを知られるのが怖くて、応援しざるおえませんでした ラブラブだった、Aさんも最近フラれてしまったようです 前の私だったら「よっしゃ!」て思うのが普通だと思うんですが 今回だけは、フラれたAさんの事を本気で心配していました これは本当に好きなんだな、と改めて実感しました でも、周りには素敵な友だちが沢山いるので 私は励ましのメールをしようと思いましたが 「私なんかが・・・」と思ってしまい、やめてしまいました 今はチャットで「大丈夫?」と送って、なんとか返事が帰ってきたといった状態です 私は本気でAさんが好きなようで、でも県も離れてますし Aさんの周りには素敵な人がいっぱいいます 私には今、やたらと性行為をしてくる元彼がいます 「やめて」といっても、力ではどうもかてません 私の性格上、会うこと等を断れないらしく、ズルズルと引きずってしまいます もう1人、鬱な元彼がいます *死にたい、と言ったメールを送ってくる感じです 無理だと思っても、期待してしまうのが嫌です どうやったら、諦められるのか教えてください

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

会う。 そして、相手の気持ちが自分にないことを確認する。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい男性がいるけれど、その人は…

    元彼の友達(Aさんとします)と仲良くなりたいと思っていますが、やめといたほうが良いでしょうか? Aさんとは、一度だけ会ったことがあります。 付き合っていた頃、Aさんをはじめとした元彼の周りの友人たちは、みんな私に良い印象を持っていてくれました。 とはいっても、2ヵ月くらいのお付き合いでしたが…。 ちなみに元彼から振られる形で別れました。 よく話し合い、納得した上どの別れだったので、わりと円満でした。 私たちみんな某SNSサイトをやっているのですが、元彼と別れてからしばらく経った時にAさんにメッセージを送ってみたのです。 「覚えてますか?」といった感じで、何通かやりとりをしました。 そのことは、Aさんから元彼に伝わっています。 Aさんが、「なんで俺にメッセ送ってきたのかなぁ?」と元彼に話していたと聞きました。 その時は、まだ仲良くなりたいという気持ちは特になく、素通りするのもなんだかなぁと思った私の選択です。 それから何度かAさんのページを訪問し、勝手ながら日記を読ませてもらっています。 大らかで飾り気のない人柄が日記からよく伝わってきます。そのため、友達の数も多い人です。(誰からもすかれるタイプだという印象を受けました) そうしていくうちに、Aさんと仲良くなりたいなと思うようになってしまいました。 友達になりたいというか…人として近づきたいと思うのです。 そこまで深い関係でもないので今年もよろしく』と言うほどでもありませんが、『いい年になりますように』といったメッセを年明けに送りました。 Aさんからも返事が来ましたが、それ以外はとくにやりとりしていません。 SNSサイト上でのお友達一覧に登録申請するのも、なんだか馴々しいと思って…たまにあしあとを付けるくらいです。 メッセのやりとりからも、一線を引いた接し方をされている感じはします。 やはり、男性は親友のモトカノという存在とは一線を引きますか? また、Aさんと仲良くなるのは難しいでしょうか? ちなみに元彼と私は、今もたまに連絡をする関係です。

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 元カレとの過去で奥手の彼女

    自分は今年高校1年の男なのですが、いままで真面目に異性と付き合うことがなく、今回本気で付き合っています。 もうすぐ一ヶ月なのですが、彼女は中学時代の元彼との過去でとても奥手になり、私になにも話してくれないのです。 その元彼は彼女に『なんでも相談してね』といったらしいんです。 それを信じて相談したところ、ウザいと言われ別れられ、つぎの元彼は結構モテる感じの人で、教室で楽しく話していた所 周りの女子が『何?自慢?』といわれ耐えられなくなり別れ。 その次は無理やりキスを迫られ深く傷ついています。 その過去のせいか同じクラスなのに、一切話しかけてくることもなく、相談もされずなにも進展していません。 しかも、同じクラスの共通の男友達に悩みを相談し、時には泣いている時もあります。 その姿を見ていると嫉妬や自分に相談してくれない彼女への苛立ち、周りの友人は悩みを知っているのに自分だけ知らないモヤモヤがありストレスさえ溜まっています。 2人でいるのは緊張する。といい断られたり、大好きと言われるのですが信じれなくなっています。 彼女はとてもネガティブで束縛されるのを嫌います。 どうすればいいかわからないので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性からの意見をお願いします。

    2年ほど前に別れた彼と、現在連絡を取り、遊んだりしています。 性的な関係はもちろん、キスもしていません。 ただファミレスでお茶したり、カラオケに行ったり、普通の友達づきあいをしています。 私は結婚していて、子供もいます。離婚してその彼とどうこうするつもりはありません。 しかし、元彼は今フリーで私に恋愛の相談をしてきます。それだけならいいのですが、あの頃に戻りたいとか、本当はお前と結婚したかったみたいなことを話してきます。 冗談でしょと交わしていますが、時々気持ちがグラつくことがあります。このままちょっとイイ関係になってしまってもいいかなぁ・・みたいな。 表面的には本当にいい友達なのですが、元彼の心情がわかりません。男性からみると、元彼はどういうつもりなのか意見を聞かせてください。

  • 失礼ですかね…

    元カレに謝ることって失礼ですかね? もう別れて1年半ほど経つのですが、別れてから友達と一緒に元カレについてサイトに相談していて(金銭関係や人間関係についてです)、ちょっと前にそのサイトを見られてしまい。絶縁状態になってしまいました…。それまでは普通の関係だったのですが。 私も書き込んでたんですが、友達も元カレと私のことを知らないうちに書いていて余計に被害が広がってしまいました。 謝っても許してくれると思っていませんが、学校でよく会うので周りを巻き込んで変な雰囲気になるのが嫌なんです。 こういうとき、謝っても大丈夫でしょうか?少しは聞き入れてくれるでしょうか?友達もメールなどで謝りたいといってるのですが… みなさんのご意見聞きたいです。

  • 中学2年女子です。相談に乗ってください。

    長文になりますがお願いします。  以前も相談させてもらったのですが、私には好きな人(A)がいます。過去に告白しましたが、ほかに好きな人がいるということでフラれました。その後、私が元彼に再告白されたりしたこともあり気持ちが決まらない中途半端な時期もありましたが、結局はAのことが諦められずにいました。  Aとはラインを中心にずっと友達関係は続いていて、元彼の再告白のことも知っています。(元彼とAは友達です)  私自身が気持ちがぶれたことと、Aには私に対して恋愛感情がなさそうだったので、私はAとは友達であり続けることを選びました。自分はフラれたのだから、迷惑になる前に諦めようと。  以前はラインで話すことがほとんどで、現実に会話は少なかったのですが、最近は男女含めた数人で仲良くなり、直接の会話もとても増えました。  私は今でもAが好きです。ずるいかもしれませんが、再告白するつもりはありません。このまま友達でい続けたいと本気で思っています。  でも、Aが以前からたまにあるのですが、思わせぶりなことを言ってきたりして、そのたび私の気持ちはぶれてしまいます。私のことを好きになってくれてるのかと本気で感じることもあるのですが、からかわれてると感じることも同じくらいあります。  Aの本心が分からないので、友達関係でいることにも限界を感じ始めてきました。どうしても私が期待してしまい、そのたび、やっぱりそうではないのかと落ち込んでしまうのです。  A本人に聞いても、なんとなくごまかされて、よくわかりません。   Aは私のことをどう考えていると感じますか? ○好きになってくれたと感じるとき  ・「ずっと一緒にいてほしい」と告白とも取れる言葉を言ってくる  ・好きな人を何回も聞いてくる  ・私に対しては素で正直に何でも話せるという  ・自分は私との関係を大事にしているという  ・以前はだらだらと続いていたラインが、「またラインするから」という言葉を言ってくれるようになった ●そうでないと感じるとき  ・告白とも取れる言葉をいったあと、私が信じないと「ごめんね」と冗談ぽくあやまる  ・元彼の話をしてくる  ・自分が他の子に告白されたことを報告してくる(断った)  ・自分には好きな人はいないといいきる こんな感じです。わかりにくいとは思いますが、どう感じますか? ただ単に私の勘違いなのであれば、みなさんに言ってもらいたいです。私に期待するなと。 でも、そうでないなら、彼に告白をしてくる気はなさそうなので、あきらめる方法をアドバイスしてほしいです。 来年は中学3年になり受験もあります。何か月も気持ちがぶれることにも疲れてきました。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • バツいち、子持ちの彼との今後

    私の友達のAちゃんの話ですが・・・Aちゃんは、5年ほど付き合った人がいて、すれ違いで別れてしまいました。元彼と別れてから、Aちゃんは合コンとかも何度か行ってましたが、やっぱり、元彼を引きずっていました。 別れて、2年後くらいに偶然ではなさそうですが、元彼と出会ったんです。そして、お互い連絡取り合うようになりました。元彼はAちゃんと別れてすぐ、新しい彼女ができて、そして、子どもが出来て・・・結婚していたという話を打ち明けたそうです。そして、その妻とはうまくいかず、結局離婚したようです。元彼は、Aちゃんに、もう一度付き合いたい、そして軽々しく結婚なんて言葉に出せないけど、本気で考えてるから、今後結婚したいとも言っています。Aちゃんは、結婚してたとかの話を聞いて、最初はありえないと思ったけど、会っているうちにだんだんやっぱり、元彼に惹かれてきたようです。 Aちゃんは、もし付き合ったら、今後結婚するだろうけど、家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・。と悩んでいます。今は、付き合って欲しいという告白に、ちょっと待って、と言っているようですが、男女の関係もあってます。でも、Aちゃんは、本気で元彼とのことを考えているし。 私は、子どもがいるのに止めたほうが・・・と思いました。でもAちゃんは、実際惹かれています。それに、私はその元彼に会ったことがないし、実際どんな人なのか、本当にいい人なのか、Aちゃんを幸せに出来るのか、分かりません。私は、友達に幸せになってもらいたいんですが、相談されていても、どうアドバイスしたらよいのか分かりません。誰か、良いアドバイスをお願いします。

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 元彼の対応に困っています。(長文です)

    中学のときに付き合っていた元彼のことについて相談です。 元彼とは2年交際し、中学生とはいえ真剣に交際していました。しかし、受験を気に振られてしまい、私は大学に入るまで引きずっていました。元彼は私と別れた後、たまに彼女がいましたが、私の気持ちを知ってか知らずか、時々連絡してきて「会おう」といって、体を要求してきました。Hが終わると「早く帰れよ」などと言われ、すごく悲しかったのですが、よりを戻したいとう気持ちがあったので、耐えていました。そんな関係が大学1年まで続き、いい加減前に進まなくてはと思い、元彼との連絡を絶ちました。 そんな私も今は新しい彼氏が出来て、その人のことが本当に大好きです。 しかし、元彼が最近になって何事もなかったように、また連絡をしてきました。それは体を要求するようなことでもなく、冷たい言葉もなく、本当に友達のように接してきたのです。 最初は少しむかつきましたが、同郷の友のような印象を受け、どうしても冷たく接することが出来ません。 元彼は現在東北に一人暮らし、私は神奈川に一人暮らししています。 そして、お互い就活の時期を向かえ、私は神奈川を中心に就活をしていました。それを告げると、元彼はなにもゆかりのない神奈川県の会社での就活を始めました。理由を聞くと、「○○(私)は神奈川に就職するんだろ?俺も神奈川に就職すればいつでも会えるじゃん」といいました。私は会うつもりはないと言うと、「昔みたいな関係じゃなくて本当に友達として付き合いたい」とか「心から○○を尊敬しているし、本音を言えば別れたことも後悔している」などと、本気で言っているのかわからないようなことを言ってきます。 その後メールや電話が来てもシカトしていましたが、どうしても最終的には突き放せません。 こんな元彼は突き放すべきでしょうか?

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。