• 締切済み

キャリアプラン・異動希望を蓄積できるシステム

人事部で働いているものです。 社内職歴や異動希望について、毎年用紙を従業員に配り回収しています。 しかしながら、提出内容をエクセルに打ち込んでいるため管理に大変時間がかかり、別の方策が 取れないかと思っています。 理想は毎年回答内容を蓄積し、利用者/管理者とも過去の回答内容を参照できるとともに、 管理者が経験職種等をキーに条件に合致する社員検索ができる機能があるものです。 サーバーへのインストールではなくASPサービスのようなものが希望です。 最初はオンラインアンケートのようなものを考えていたのですが、紙を止めるのならいっそ 毎年の回答内容が参照できるものがよい、という意見があがりいろいろ調べていたのですが なかなかよいサービスが見つかりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• riveron77
回答No.2

ASPサービスではありませんが(汗) (1)回答内容を入力可能なPDFを作成。 (2)(1)を配布&収集。 (3)集計。 …という流れでどうでしょう? どうやるのかは、例えば↓こちら。 http://m-school.biz/dev/acrobat-pdf/043-interactive-form-distribute.htm PDFの作成方法は↓このあたりでしょうか? http://m-school.biz/dev/acrobat-pdf/042-interactive-form-property.htm これをやるのに必要なAdobe Acrobatは3万円ほど。 http://kakaku.com/item/K0000160836/ ご健闘をお祈り。

• root_16
回答No.1

データベースにすればいいだけならAccessで作るし、 安く簡単にWEBベースで作るんだったら .NETで作る。 開発案件だね。 社内で作れる人がいないなら外注して 開発するしかないんじゃないの?