不倫する意味は?なぜ私に?男女の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 不倫する意味や、私に依存する彼の理由について考えています。
  • 奥さんとの相性や子育ての様子を見て、私よりも奥さんと合いそうな感じを受けました。
  • 男女の違いを考えると、私と彼では合わないと感じることが増えてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫する意味

不快にさせる質問で申し訳ないのですが、不倫関係にある人がいます。 元、同じ職場でした。誰にでも優しいし、面倒見がいいです。家庭を大事にしてるのはよく伝わってきましたし、そんな目でみていませんでした。告白され、断ったのですが、君にとって絶対いい男になるから、と強くいわれ付き合いはじめました。 実際連絡はとてもマメだし、週2で会うし、愛されてるな~って思っていました。不倫が泥沼になるものと聞きますが、満たされることもあるんだなって思いました。 しかし、関係を続けていくと、(普通のカップルもそうかもしれませんが)私と彼で合わないもの?みたいなのが少しずつみえてきました。 ちなみに、彼の奥さんが不倫したことがあったようで、その時に、こどもがいるからと話がまとまったようです。実際彼の奥さんはかなり忙しいのです。 でも、この前うっかり彼の奥さんのブログを発見してしまいました。今は更新されてなく、私と彼が付き合う前の大分前のものでしたが、それを読むと、奥さんの方が彼と相性がよさそうな人の感じがするし、子育ても仲良くやってる感じがしました。 もし定年退職したり、こどもが自立したあとでも、波長があってるようにみえるので、うまくやってくんじゃ・・と思いました。 目に見えないところでいろいろあるのかもしれませんが、私より合いそうな奥さんがいるのに、なんで私にくるのかわかりません。彼も私に依存してる面もあり・・・ 男と女は違うといいますし、分けてるだけなんでしょうか?向こうの方が彼と合いそうだし、なんかやきもきとしたものを抱えるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.9

不倫に意味を見い出そうとしてはいけないよ。 自分の知り合いにも不倫している人がいるけど、周りから見てて「あーすげー恋してんな~」と思える。 不倫だからね。 そうもなるだろうなって思えるよ。 自分の物にならないだろ? 知らない事もたくさんあるし。 悪い部分を知っているようで、完全には分からない。 色んな事を考え、色んな事を悩み、だからこそ余計にハマって行くんだろう。 いいかい? 不倫関係が続いている限り、相手の悪い部分が分かったと思っても、それは本当の悪い部分ではならないんだよ。 不倫関係で理解している負の部分と言うのは、自分にも負い目がある分、それは「許せるもの」になるんだ。 本当に見たくない知りたくない部分と言うものは、「自分のものになってから」見えてくるものなんだよ。 普通の恋愛と不倫の違いは「罪悪感」なんだよ。 それが益々恋愛を加速させ、ハマらせる結果になる。 「きれいごとばかりじゃないのよ」 不倫をしている人はみなそう言うけど、きれいごとも言えない相手って何なんだ?って思うよ。 そもそも、それを言う事で、自分のしている事を正当化しているんだから困ってしまう。 彼が奥さんと本当は合うのか合わないのか。。。 それは意外と関係ない事だったりするんだ。 合っても合わなくても、きみと奥さん、両方を失いたくない、無くしたくないって事には、変わらない事なんだからね。 彼の気持ちがどうこうじゃないんだよ。 君の気持ちがどうなのか?って事なんだ。 幸せだって思うなら、それでいいと思うけど。。。

syam12p
質問者

お礼

不倫である限り、悪いところは本当の悪いところでなく、本当に知りたくないものは自分のものになってからわかる・・納得です。 合うか合わないかは関係ないものなんですね。説得力がある回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#154428
noname#154428
回答No.17

奥さんが とても忙しい、ということですから 寂しいんじゃないでしょうか… 離婚したい、とか 不仲では ないんですよね? でも 本当に 優しい人なら 不倫はしないし あなたにとって いい男になる、って 愛情表現と 連絡だけですか? あなたを巻き込んで 自分の 寂しい気持ちを 紛らわしてるだけのような気がしますし 客観的には 未来がない お付き合いに あなたを巻き込んで 「酷い男」と 見えますよ。 どっちにもいい顔してるんですよね? いい男には とても 見えません。。。

syam12p
質問者

お礼

寂しいのかもしれませんね。 離婚したいとは聞かないですし、不仲かどうかはわからないです。ただ、夫婦は夫婦とわりきっています。 そのたは、元が同じ業種なので、仕事も面倒みてくれますし、金銭的なこともみてくれます。 結婚が全てとは思いますが、結婚をみすえないのはいいものとはいえないんですね。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.16

彼は、自分の奥さんに不倫された事が心の傷になっていて、無意識に復讐したい気持ちがあったのかもしれませんね。 だから同じように、あなたとの不倫関係を強く望んだのかもしれません。 あなたが直感的に感じてる違和感は「本当はあたしの事を純粋に愛してるのでは無く、奥さんへの復讐の道具では?」という無意識の疑惑が、あなたに語りかけているのかもしれません。 どのみち、不倫の連鎖のような恋愛関係では幸せにはなれないでしょう。 あなたはあなたで、相性の良い新しい彼氏をつくった方が幸せになれると思いますよ。 頑張ってね。

syam12p
質問者

お礼

過去のこととはいえ、そうかもしれませんね。無意識に感じる違和感というのは案外あたっていたりしますしね。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

元々セフレ(離婚するとは一言も言ってないんですよね?)の関係なのに何を期待されてるんでしょうか? 奥さんが忙しい方との事なので・・・ 性生活の不一致以外はうまくいってるって事なのでは? 彼の立場から見ると風俗行くより安いし、病気を貰うリスクも少ないし、現在の職場も異なるのでバレる心配も少ないって感じですかね 彼にとっては都合のイイ関係ですし、syam12pさん自身にとっても彼の言動行動を自分に都合のイイ解釈なさって今の関係を自分なりに楽しんで続けてる訳なのでまぁ似たもの同士ってところでしょうかね? 否定も肯定もしませんが、不倫という関係上あまり相手に期待し過ぎない方が良いですし、割り切れないのなら続けるべきでは無いかと思いますよ

syam12p
質問者

お礼

性生活は断れば求めてきません。 私も今書いて下さったように、相性があってるようにみえるのです。 都合のいいように解釈というより、言葉だけでなく、態度や行動で示してくれる人です

  • erieriery
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.14

こんにちわ。 syam12pさんの彼は、不倫されて悲しみを抱えたまま過ごしていたのではないでしょうか。 彼にとって、あなたはいなくてはならない人なのかもしれないと、 質問の文章を読んで思いました。 私は、不倫されてしまった奥さんです。 発覚して夫は1にも2にもなく、選ぶとかではなく、相手との関係を終わらせましたが、 私は納得できず、状況を理解できず、自殺しました。 そのショックで、夫は相手の事をすっかり忘れでしまいました。 名前すら・・・。 彼は不倫されて、でも、お子さんの為にやり直したんですよね。 辛かったと思います。今も、辛いと思います。 そんな彼にとって、あなたはとても大切な人なんじゃないでしょうか。 どんなに気の合う、素敵なパートナーであったとしても、 一度不倫して、発覚してしまったら、前と同じように信頼関係を築くのは大変ですよ。 大変というか・・・出来るのかと思ってしまいます・・・。 syam12pさんが好きで彼を幸せにしたいと思っているのなら、 奪ったらどうですか? 彼の【奥さんが不倫した】が本当で、彼があなたと結婚したいのなら、ですけど・・・。 奥さんは一度不倫してしまった時点で、もう、最高の奥さんではありません。 あなたのほうが、彼を幸せにできるのでは?

syam12p
質問者

お礼

書いて下さったように、精神的なつながりとしても、お互いに相手を必要としてるのはわかるのです。 そうなんですね、一度そういうことがあると、そこから関係を積みなおすのは大変ですよね。 奪うとまではあれですが、、幸せにしたいとは思います。。

noname#140097
noname#140097
回答No.13

それは、不倫・浮気はどこまでいっても「本物」でないからです。 奥さんとは「本物」なのです。 本物の家庭、家族、生活には、いいことばかりでなくいろんなことがあります。そしてそれが全て歴史や過程になります。 不倫は終わりがあるのが前提の「偽者」ですからね。 偽者の恋愛「ごっこ」ですから、重みがまるっきりないのですよ。

syam12p
質問者

お礼

やはり家庭があるというのは、いいことばっかりじゃないですよね。 重みがないというのは納得です

  • mmmmdy
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.12

お礼読んで吹きました(笑) 彼の家庭のことを考えると精神衛星上よくないって…w あなたの存在こそが不衛生極まりないのですよ?笑 あと、奥さんのが合いそうってそりゃそうでしょうよ。プロポーズまでしてるんだから。

syam12p
質問者

お礼

回答者さん、私よりかわいそうな人ですね。恋愛もしたことないんでしょね

noname#149248
noname#149248
回答No.11

奥さんも知っていて不倫している分にはそのまま関係を継続してても良いと思いますが、貴方は彼と結婚は出来ないですよね。普通に結婚して子供を産み育てるという目的があるならば、違う彼を見つけた方が良いと思います。

syam12p
質問者

お礼

目的によってはそうですよね。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.10

>君にとって絶対いい男になるから この発言が何よりの不誠実さを語っていますね。

syam12p
質問者

お礼

見方によってはそうなんですね。

  • mmmmdy
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.8

なんで勘違いしちゃうんだろねぇ。たまには他の女を抱いてみたいってだけなのにさ。口説かれて、奥さんに勝った気がして舞い上がっちゃったんでしょうね。週二回も会える?奥さんは週七回会ってますが。子供まで作ってますが。あほなことしてると慰謝料請求されたうえ、婚期のがすよ?脳みそスポンジなんだろうけど、あんたはただの肉便器だ。不倫は立派な不法行為だということを考えようね。

syam12p
質問者

お礼

特に勝った気はしていません。でも何かを勘違いしたから悩んでるのかもしれませんね。 その通りかもしれませんが、もう少し表現方法というものがあるのではと思いますが

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.7

ヤリたい以外に理由なんて無いよ。 真面目に考えるだけ損。 女の誠実さは真心から、男の誠実さは下心から。 ヤルためにはいくらでも誠実な振りが出来る。 それが不倫する男の本音ってもんだ。 ちなみに家庭に尽くすのはそうした方が楽だからだよ。 不倫する男に心の底から他人に対する思いやりがあるわけ無かろう? ま、信じる信じないは自由だがね。

syam12p
質問者

お礼

体は断っても大丈夫なのでナゾだったのですが、ずっとしないわけじゃないですものね・・ 心の底からの思いやりとかでは、ないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 可愛い奥さんがいても不倫するんですか?

    私は既婚者と不倫しています。 この間、偶然、彼の奥さんを見て、びっくりしました。 とても可愛いんです。お人形みたいな感じでした。 なんとなく、所帯染みた感じの女を想像していたので意外でした。 あんなに可愛い奥さんがいるのに、なんでわざわざ奥さんより見た目の悪い私と不倫しているのか理解に苦しみます。 男の人は不倫できれば、女の顔なんて見てないんでしょうか?

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 社内不倫を繰り返す男に復讐したい。

    社内不倫をしていたのですが 男から誘ってきて関係をもち約1年ぐらい 続きましたが、男から別れを告げてきて 不倫関係はよくないし別れました。 奥さんの悪口を言う人ではないしそんな所も いいなと思っていました。 ところがその男今度は職場内の女と 関係をもっているようです。 目の前でイチャイチャする姿を見て情けなく なり、復讐したいのですが 何か方法はありませんか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • 友達の不倫を止めさせたいです

    私の親友が現在、年下の男性と社内不倫をしています。 友達は止めようとは思うらしいのですが、会社で彼の顔を見ると 「やっぱり好き。」 と思ってしまうらしく、全く止めれそうな気配がありません。 どうにか気をそらせたいのですが、何か良い方法はないですか? ちなみに最近、彼の奥さんが携帯代が高い事を怪しみ、携帯の 通話明細を取り寄せたりしたらしいです。 泥沼化する前に何とか出来ればと思うのですが、 「しばらくデートは控えよう。早く会える様に努力するから。」 と彼は友達に伝えた様で、友達は早くデート出来る日を心待ちにしている様な 状態になってしまっています・・・・。 また、「あいつも飢えてるんだよ。結婚して、子供出来たら奥さん相手して くれなくなるからね。」 と、彼の同僚の男性(友達がその人と不倫している事を知らない)が言って いたのですが、ただ単に身体だけが目当てだと言う事を友達に伝えれば 友達は関係を止めるでしょうか? 友達として何かしてあげたいので、アドバイスをお願いします。

  • W不倫という言葉をよく聞くようになりましたが・・

    最近、W不倫という言葉をよく聞くようになりましたが 本当にそういう関係が増えているんでしょうか? 実際にW不倫が発覚して泥沼になったという話ってあるんですか?

  • 不倫期間の偽装は可能ですか?

    不倫期間の偽装は可能ですか? 知り合いの男性(A男とします)が離婚調停に入っているのですが、実はW不倫をしています。奥さんには性格の不一致で離婚話をすすめていました。(当然ながら不倫に関しては一切否定しています。) 不倫相手の女性(A子とします)はまだ離婚するかは定かではありませんが、ご主人とは離婚の話し合いを進めているようです(ご主人は離婚する気はないようです)。A子はA男の子を妊娠していますが、ご主人はおそらくご自分の子だと思っています。 しかし、A男の初調停時、奥さん側からA子との不倫関係について指摘されてしまいました。奥さんは相手がA子であることを知っていたようです。A男は調停員に事実であることを認めましたが、妊娠については話していませんし、おそらく奥さんもまさかA子が妊娠までしているとは知らないと思います。 A男とA子の不倫関係は1年以上続いていますが、奥さんがA子との関係を知ったのは3ヶ月前です。 A男と奥さんの離婚話は5ヶ月前から出ており、「(条件が整う)5月末に離婚する」と期限は決めていたものの、奥さんは「離婚する」「やり直したい」を繰り返し何度も離婚届を破きました。しかし3ヶ月前不倫の事実に気付き、子供を連れて実家に戻り離婚を決意したようです(現在も別居中)。 A子のほうは事実どれだけご主人との離婚の話し合いを進めているのかはわかりませんが、A男には「3月には離婚する」「4月には確実に離婚する。離婚しなければ調停をおこす。」と言いつつ、実際は調停もせず、「旦那が離婚に応じてくれない」と進展なしの状態が続いているようです(別居はしていません)。 A男はA子との関係は認めたものの、おそらく、不倫関係が始まったのは自分の離婚話が出た5ヶ月前より後(夫婦関係が破綻した後)と主張し、不倫の慰謝料をなしにすると思います(奥さんはいつから不倫関係にあったのかは知らないと思いますので)。A男も弁護士にA子とのことを相談し、夫婦関係が破綻した後なら問題ないと言われたそうです。なのでA子もA男の奥さんから慰謝料の請求が来ても、同様にご主人との関係が破綻した後からだと主張し、慰謝料を支払わない方向に持っていくと思います。 前置きが長くなりましたが、ここから質問させていただきます。 このように、証拠がなければ不倫期間をごまかして慰謝料なしにする事は可能なのでしょうか? A男のほうは離婚は確実、A子のほうは、A男の奥さんがA子に対して慰謝料の請求をすれば、A子のご主人が不倫の事実を初めて知ることとなると思いますが、このことで離婚するかはわかりません。

  • 不倫が辛い。

    私(20代)は同じ職場の人と不倫してます。 彼は私と同年代で、妻と幼い子供がいます。 (不倫が悪いことは重々承知していますので不倫自体を批判する内容の返答は申し訳ないですがおやめください。) 元々は彼に独身だと言われてたので仲良くしてましたが、行動が怪しかったので問いただしたところ既婚者と判明しました。 既婚者とわかったら、普通の人ならそこでもう彼と連絡をとるのをやめてると思います。 私も本当はそうするべきでした。 でも、その時にはすでに彼のことが好きでたまらない状態になっており、その後も連絡を取り続けてる状態でした。 彼は「離婚するから結婚してることをわざわざ言う必要ないかなと思って言わなかった、騙すつもりではなかった」と言ってますがその言葉は信じてません。不倫してる時点でろくな男ではありません。 それは分かってるのに、彼といる時間がとても楽しく、会い続けています。 奥さんと子供に悪いとは思っています。 奥さんにバレたら慰謝料請求される可能性があると分かっていても、彼を好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 でも最近彼に会ってても、最近帰りが遅くて嫁に怪しまれてるらしく、そんなに遅くまでいれないと言われ、正直寂しいです。 所詮は私は不倫相手だから仕方ないと思ってても、寂しいです。 昨日も今日も会えるかなと思って一応準備してたのですが、「今日は家族ででかけてるから会えない、明日会おう」と言われて、準備してたこっちが馬鹿みたいになりました。 そりゃ家族がいるから、そっち優先するのは分かってます。でもあんだけ嫁と子供の悪口言ってたくせに結局家族といるのかと思うと腹が立ってイライラして嫉妬心で涙が止まりません。嫁に言いつけてやりたいくらい。 嫁のことも、うざいとか散々悪口言ってて、子供のことも邪魔、可愛くない、要らないとかさんざん言いまくってたくせに。 私の前でいってるだけかもしれないですが、なんかムカつきます。 私は独身でひとり寂しく過ごしてるのに、彼は家族で楽しんでて幸せそうで、妬ましくてたまりません。 自分の性格の悪さに失望してますが、本音を言うとこんな気持ちです。 どうしたら嫉妬心をおさえられるのでしょうか。できることなら不倫なんて、やめたいです。でもこんなに好きになってしまってるのにどうやってやめればよいのかわからない、どうすれば目を覚ますことができるのかわかりません。ろくでもない男だと分かってても彼のことが好きです。 誰にも話せず、話せないことに余計にイライラして姉(既婚)に言ってしまいました。 もちろん姉からは「不倫なんて絶対ダメだよ!その男と連絡とるのをやめな。嫁にお金(慰謝料)とられるよ。目を覚ましな。」と言われました。当たり前ですよね。 でもそんな簡単に言われてもって感じです。 ちなみに私は不倫する前から婚活してます。(結婚相談所に入ってたり、婚活パーティー行ったりです) ちゃんとした人を見つけないといけないと思ってます。でも婚活がなかなか思うように行かず、そんなときに職場で出会ったのが彼でした。この人いいなって思ってたのに既婚者でした。色々つらいです。つらすぎて耐えられないです。 私なんかじゃなくていちばんつらいのは不倫されてる彼の奥さんと子供なのに。変な文章ですみません。 悩みすぎてなにもかもが手に付きません。 どうしたら良いのかわかりません。