• 締切済み

お母さんがヒステリック

私は今高校一年生です。 親からの暴力が最近激しくなってきました。 私の話は何も聞いて貰えません。 何か言うと反抗するんか? などと言われどつかれます。 お父さんはパチンコばかり行き、負けたら私をどついたりわたしのお金を勝手に使ったりします。お父さんも怒ると包丁を振り回したり 暑い鉄板にのっているお好み焼きなど顔面に投げつけてきたり 掃除機でなぐられたり… 男の力なのですごく痛いです。 そうゆう時お母さんは守ってくれます。なのに自分の機嫌が悪いと何かしらに文句をつけて 朝っぱらから叫び倒してどつかれます。5日程前、友達のことを罵られ腹が立ったので言い返すと、髪の毛をひっぱられて、馬乗りで発狂しながらどつかれました。発狂し過ぎて馬乗り状態でおしっこされました。そのまま外にほりだされ、おばぁちゃんちにいけ(父の方の)と言われ帰ってきたお父さんも入れずに、こいつ(私のこと)おばあんち送ってこい。とそして4日間おばあちゃんちに居ました。しかしおばあちゃんにもいつ帰るん?など言われ辛かったので母になんとか謝って家に帰ってきたのに少しのことで発狂して脱いだ服を洗濯機に入れるとネットにいれろ、服大切にしてないなどと朝から叫ばれて 部屋も無しと言われています。 お母さんは私に何も しないのに妹にはします 私は家族とずっとリビングに居たら罵られたりするので部屋にいつもいて我慢しているのに部屋まで無くなったら…どうしたらいいのでしょうか。親にも生まんかったらよかった 高校やめて住み込みで働いてでていけ お前は病気、キチガイやから病院行け など言われ精神的にもしんどいです。お母さんはもう私のことが嫌いなんですよね。 でも高校はやめたくないです。 自殺も考えましたこっから飛び降りたら楽になるかな… でも生きたくても生きれなかった人が 周りに居てるので 失礼やなと思ってその考えは捨てました これって私が悪いんでしょうか? どうしたらいいかわかりません… 訴えたらお母さんは捕まりますか? 施設にも行きたくないです…。いまの友達とも離れたくないし…携帯依存なので ワガママ なのは分かって ます(;_;) でも私なりにしんどいです 誰か優しいコメント待ってます

• l46cm
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• saibunki
回答No.4

一人で耐えないでください! 勇気を出して大人に相談してください。 何かあってからでは遅いですよ。 せっかく生まれたんですから、楽しい人生を送れるよう頑張ってください。

l46cm
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ないです(;_;) ゆったらまたキレられるかもっ…って 怖いです(;_;)頑張ってみます

回答No.3

言葉を失いました。釣りであってくれと願うくらい、酷い話です。 児童相談所に相談するべきだと思います。

l46cm
質問者

お礼

返事遅れてすいません(;_;) 夢かなって自分でもおもいたいです… コメントありがとうございます

• kanakyu-
回答No.2

虐待ですね。児童相談所に通報です。 児童相談員による注意や監視、カウンセリングからではないかと。 警察への傷害罪の通報とはまた違います。 チャイルドラインという電話相談も18歳まで利用できます。 http://www.childline.or.jp/ 一人で耐えないでください。とにかく助けをもとめてください。

l46cm
質問者

お礼

コメント ありがとうございます(;_;) 次、たたかれたりしたら 相談してみます!

回答No.1

児童相談所で相談してください。 解決には至らないかも知れません。 あまりにも親の対応がひどければ事件送致をします。 あなたも施設に入れられる可能性もあります。

l46cm
質問者

お礼

コメントありがとうございます(;_;) 友達とも離れたくないし…高校も頑張っていきたいので 施設には行きたくないんですが… でもこのままお母さんと暮らしていても 泣くしかできないです