• 締切済み

解決済みになってしまっている問題のある質問

以前 質問を投稿し解決済となり、現在、掲載されているものの削除の仕方について教えてください。 個人情報などは一切書いてないのですが、正確な回答をもらいたいあまりに内容を詳しく書きすぎてしまいました。後になって質問の内容に関わる業界関係者の方が業務用専用端末などを使えば、個人情報がわかってしまうのではないだろうかと心配になり、「通報」や教えてgoo宛にメールしてみましたが、未だに削除されていません…。 この場合、もう諦めるしかないでしょうか?

noname#150871

みんなの回答

noname#140082
回答No.4

No.1です。 下記URLの [新しいお問合せはこちらから]から、 カテゴリーが「OK Answers FAQ/投稿について > 削除・編集」でいいのではないでしょうか。 https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl;jsessionid=6BFC978414BEF1FF9D63B532AB8686D0.sc-ap-ok1?&site=gray&sid=1efc6de58dd9152f960505c605f5dd4d

noname#220293
noname#220293
回答No.3

>現在、掲載されているものの削除の仕方について教えてください。 削除はできません。 いったんこのサイトに書いたものに対する権利はOKWaveに属してしまいます。 詳しいことは「利用規約」第9条の2項と3項、および11条の1項に書いてあります。 トップページを一番下まで下げてください(スクロール)。 そこに「サイト情報」があります。その中に「利用規約」というのがありますので、クリックしてください。

noname#139854
noname#139854
回答No.2

ここはQ&Aサイトですから、解決済みの質問は質問者であるあなたとその質問に回答してくれた方々の共同作品です。 規約違反の個人情報が書かれていればともかく、そうでない場合はあなたはよくても回答した方々は削除されることにどう思うか。 筋として管理が回答者一人一人に「せっかく回答していただきましたが、質問者が削除したいと言っていますので、同意いただけますか?」と全員の同意を取り付け、それから関係者納得の上で削除しないと筋が通らないでしょう。 実際問題、回答後に退会する人や連絡の取れない人もいるので無理があり、規約違反でなければ削除されることはないですし、投稿する時にこの件では注意が出たと思います。 規約違反でない質問や回答が削除される事例は1回だけ見たことがあるが、「プロバイダ責任制限法」に基づき削除を要求されるときだけです。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku402.htm

回答No.1

>教えてgoo宛にメール 残る方法は、データベース管理元である「OKWave」にメールしてみることでしょうか。 あと、質問者本人であることの証明が必要です。 それは、登録してあるメールから送ればいいのかな?

質問者

補足

OKWAVEにはどこからメールすればいいのでしょうか?