• ベストアンサー

問題のある質問を削除しない運営について

個人的な情報を出した質問文、自殺または自殺を示唆するような質問文を通報したにも関わらず、運営側は一向に質問文の修正や削除を行わない。 にも関わらず自分の回答に対しては早急且つ過度な修正・削除の対応。 どんなに悪質な内容であっても運営側は質問者側を擁護するスタンスなのでしょうか? 処置に納得できず連絡をしましたが、まともな答えが返ってくる事はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2090/3630)
回答No.4

>どんなに悪質な内容であっても運営側は質問者側を擁護するスタンスなのでしょうか? 例えばですけどとある質問への私の回答に対してその質問者が誹謗中傷のようなコメントを付けた場合は削除されてました。 (私は通報していませんが。) なので質問者を擁護しているということはない気がします。 >まともな答えが返ってくる事はありますでしょうか。 まともな回答が来てもそれに質問者様が納得できるかどうかは別問題な気がします。

ppuru
質問者

お礼

実体験を交えて情報を提供して頂きありがとうございました! 半日以上経っても未だに投稿した質問が通らず、ずっと審査中…なので単に運営側から価値観が合わないことから嫌われているのかとも思います。 こちらの発言・表現の自由は奪われていますが、自分の様な崇高な考えを持っている人など居ないとして諦めます。

ppuru
質問者

補足

なるほど。 擁護しているわけではなくただ対応が遅く順序が逆になっているだけなのかも知れませんね。 気長に待ちます。

その他の回答 (6)

回答No.7

前、人種によって知能が違うみたいな質問したら消されたよ

noname#258475
noname#258475
回答No.6

質問者側擁護かどうかは分かりませんがOKWAVE-AIがいますので極端な話質問者さえいれば回答者はいなくても別にとかで(笑)

ppuru
質問者

補足

なるほど笑 だからあんなに好き勝手しても敵無しの様な態度なのですね笑

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15768/30267)
回答No.5

こういう言い方はダメなのでしょうけどそのあたりは運営しているOKWAVE側の匙加減一つです。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1726)
回答No.3

まず、規約とガイドラインをよく読みましょう 思い込みで怒っても不毛なだけです https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04 https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ あと、作り話や加工写真を投稿しても、上記事項に禁止はありません また、回答で、回答ではなく「指摘」は、禁止事項ガイドラインに触れますので、削除されます 故にしつこいようですが、規約とガイドラインをよく読みましょう https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=5294083990297 がんばってね

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.2

規約に触れてるなら、対応はしますよ。 しかし、それ以外の通報もあるのでしょうから、 順次対応してるって感じでしょうね。 それと、今その投稿をチェックする人が 席を外してるだけって事もあるでしょうね。 人間ですから。運営だって!

ppuru
質問者

補足

なるほど。 他の通報もある、順次行うのではという回答ですが、 自分が回答するよりも前に通報しているのにも関わらず、自分の数ある回答を全て質問者よりも優先しているこの事実はどういった事が考えられるでしょうか。 なるほど。それは自分にはない考え方です。 その考えだと SPが護衛対象である者の側を独断で離れ、ランチを取って良い。 国の重要機関が国民の個人情報を保護するどころか漏洩をしてしまった。 これを人間だもの。と弁明もなく開き直られたとして自分は納得できませんね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2579/8341)
回答No.1

通報して対応される場合にも、ある程度の時間が掛かります。

ppuru
質問者

補足

なるほど。 対応の優先度は回答者→質問者なのですね。 自分が質問者を通報してからだいぶ時間が経っていますが、未だ変わりなく。 こちらには回答してから数分で修正・削除されたものですから疑問に思ってしまいました。 きっと時間がかかっておられるのですね。

関連するQ&A